ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鱒淵 黎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

存在の始まりアイスクーゲル鱒淵 黎ますぶち れい

プレイヤー:るえこ

年齢
24
性別
星座
山羊座
身長
180
体重
わかんない
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
大学院生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
技術畑
邂逅
霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5D:実験体分
侵蝕率基本値5

能力値

肉体2 感覚6 精神2 社会4
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
かみさま 懐旧 憎悪
同僚 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
朧の弾丸/UAp39 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組合わせた攻撃では、装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃では同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
氷神の悲しみ/EAp108 3 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神/BCp66 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(7)
妖精の手/EAp100 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定に1回まで、シナリオLv回。
明晰思考/UAp40 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
脳内温度を調整して、思考や作業に最適な状態にするエフェクト。GMは必要と感じたら任意の〈知識:〉判定を行わせても良い。
精神誘導/UAp39 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。GMは必要と感じなら〈RC〉の判定で対象の〈意志〉と対決を行わせてもよい。

コンボ

「終わり」の管理

組み合わせ
氷神の悲しみ煉獄魔神コンセ:サラマンダー(朧の弾丸)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
4
11+9+1D
100%以上
6+5
7
4
11+12+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11 - 50m この武器が破壊されたときに使用する。その破壊を打ち消す。この効果を使用した時、侵蝕率に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 いつでも使用できる。選択した武器を装備できる。
⇒クライベイビー
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 〈情報:軍事〉+2D。レアアイテム。
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 〈情報:学問〉+2D。レアアイテム
モバイルPC 2 一般 〈情報:ウェブ〉+1D。
サイドリール 15 一般 〈射撃〉 あなたがエフェクトを組合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 109 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格とか

1/9生まれ。日本生まれ、日本育ち。
大雑把な性格のつもり。部屋にラーメンのゴミとか転がってる。

両親がわからない。生後間もなく捨てられ、里親が決まらないまま児童養護施設で育つ。
それ故に義務教育時代は人間不信で、本ばかり読んでいた。自分が施設にいることを周囲に隠さなかったこともあるだろう。
そして同じ施設の子からは施設にいることをばらしてしまう子だとして嫌われていた。
施設暮らしの子は自分が施設にいることを隠したがる子もいる。
しかしこいつは自分が施設にいることを隠さなかった上、質問されれば正直に答えていたのだ。
本人曰く「隠したって事実は変わらない」

また、いい子にしていればお願いごとを聞いてくれる“かみさま”という概念に少なからず抵抗感を持っている。
「願ったって祈ったって、結局のところ自分を救ってくれる存在ではない」
頭が良かったからなのか、考え方の相違から周囲になじむことができず友人らしい友人もできなかった。
「周りの人間たちが本当に自分と同じように思考しているのかどうかわからない。実はゲームでいうところのNPCなんじゃないか」
と考えていたこともある。
そんな彼がUGNという形で社会貢献しようと思ったのは、ある日たどり着いた答えがきっかけ。
「たとえ周囲の人間たちがNPCだったとしても、会話はできるし良い関係を構築していればメリットも生じる。居るのと居ないのとでは、居る方が俺は好きだ。少なくとも孤独を感じなくて済むし」

高校生になり自分でお金を稼げるようになると、アルバイトに精を出し貯蓄した。
学業の成績が良かったため、大学進学のための費用を給付型奨学金でもぎ取った。
また、アルバイト時代の貯蓄を元手にお金を増やしていった。


◆攻撃スタイル:拳銃を用いた弾丸に氷系の……なんか。
成長方針は様子見て決めます。

参加シナリオ


アーサー王伝説の物語と現実世界が交わってしまった。

それは現実が物語になり、架空の話が現実になるという夢のある話のようにも見えるかもしれないが、同時に現実の中で激しい争いが起こってしまうという恐ろしい話でもあった。

世界の均衡は乱れた。
フィクションとリアルの境界線を失った世界は、これから書き記される本としてその時間と文化生命共に閉じ込められようとしている。
しかし、そんな悪夢は現実にさせるわけにはいかない。

今現実世界と創作世界でそれぞれの境界隔て、均衡を保つための偉大なる鍵に選ばれた二人の若者を軸にした世界の創造と混沌とそこで沸き起こる群雄割拠の物語が始まる。

ダブルクロス The 3rd Edition『世界を紡ぐ君達に捧ぐ幻想曲』

ダブルクロス、それは二つの世界が交わる境界線

HO3

HO3 レネゲイド事件に対処する者、現実サイド
ワークス/カヴァー 組織系ワークス/自由

君はUGN、FH、またはゼノスの立場からE市で起きた事件を調査するため本となった世界に潜入する事にした。
君はこの事件において11個あるとされる世界の近郊を揺るがす強力な遺産回収を目的としている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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