ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

喰累 嵐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴食するもの(グラトニー)喰累 嵐(くらがさ あらし)

プレイヤー:桜餅

いや〜、俺としても平和的な解決が望ましいよね。

─────おい、勘違いするな。お前は既に討伐対象だ。

年齢
20歳
性別
星座
水瓶座
身長
152cm
体重
55kg
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
35
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+941
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 色々と噛み合わなかったし、みんなこの力に対して良い印象無かったからね。仕方がないね。
親戚と疎遠
経験 教官補佐をしてるけど、実際の所は月に2、3回程度椿の手伝いしてる程度なんだけどね。でも、後輩とか子供とかって可愛くていいよね
古強者
邂逅 何故だろうか。この人に会った時、俺はこの人が運命の人だと分かっていたみたいだ。​───────だからこそこの想いもこの力も受け継いで、俺は進む
任意:運命
覚醒 侵蝕値 ごめんね。俺に力が無かった。だから、食べてしまった貴女の力を俺は.....──────
償い 18
衝動 侵蝕値 あぁ.....満たされない。この気持ち、どうしてくれようか
飢餓 14
/変異暴走 「あらゆる判定のダイスは-5個される」に書き換える
その他の修正21
侵蝕率基本値53

能力値

肉体2 感覚3 精神11 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長8 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=20 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 暴食之王(ベルゼビュート) このDロイスは『飢餓』の衝動を持つキャラクターのみ取得できる。 あなたの侵蝕率が120%以上の時に発動出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にし、このシーンの間、0にする前に算出されたダメージの値を自分の攻撃力に加算する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。この効果を使用した際、侵蝕率を2d10増加させる。
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 専用ユニークアイテムを獲得する。獲得アイテム:必中の弓
友人 玉野椿(たまの つばき) 信頼 劣等感 戦闘スタイルに似たものを感じて色々聞いてる。あと、それ以外でも普通に話す
沢村恋華(さわむら れんか) 好奇心 憐憫 今回のターゲット《身喰らう蛇》の前任担当者。幽閉されてるとか何とか

メモリー

関係名前感情
運命の人 炎羅 絢音 純愛 出会ってすぐに死んでしまった。その意志と力は継承する。まぁ、俺が食べちゃったんだけどさ........
自分の中の悪魔 ベルゼビュート 親近感 俺の中にいる悪魔。俺が喰ってやった。だけど、俺もお前も同じ飢えた者だった.....

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定のダイス+Lv個
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 3 リミット
暴走時、「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用出来る」エフェクトを使用できる。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[Lv×3] バッドステータス:暴走を受ける
ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
達成値+[Lv×3]
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ダイス+[Lv×2]個
原初の虚:氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
攻撃力+[Lv×4] 1シナリオに1回まで
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神を使用する判定の達成値+[Lv×2]
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を作成し、装備する
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ハンドレッドガンズの射撃判定の達成値+[Lv×2] 至近不可
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定のクリティカル値+1  1シナリオに1回まで
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 2 -
C値-Lv(下限値7)
原初の赤:マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 3 -
武器の攻撃力と効果をふたつ合計する
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4
あらゆる判定を精神で行う 1ラウンドに1回まで
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
対象を範囲選択に変更する。1シナリオにLv回まで
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
混色の氾濫の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。HPを20点消費する。1シナリオに1回まで
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
対象の装甲を無視してダメージを算出する。判定ダイス-1個
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオの間、攻撃力+[Lv×2] 1シナリオに3回まで
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダイス+[Lv×2]個
シャドースナッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
無形の影の使用回数を「1ラウンドに2回まで」に変更する
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う 1メインプロセスに1回まで
砂の祝福 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
砂の結界を[Lv×10]m離れたキャラクターに行える。1シーン1回
砂の守護者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
砂の祝福の使用回数を1回回復させる。1シーン1回
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[Lv+1]個 1ラウンドに1回まで
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
砂の加護を使用した対象に攻撃力+[Lv×4]
魔弾の悪魔 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
射撃判定の達成値+10 ハンドレッドガンズ使用時のみ 1シナリオにLv回まで
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
判定のダイス目を1つ「10」にする。1判定につき1回、1シナリオに[Lv+1]回
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
水晶の剣の効果を受けた武器のクリティカル値-1(下限値5) 1シナリオ1回まで

コンボ

開戦宣言(ハジメルモノ)

組み合わせ
螺旋の悪魔、ソードマスター、サポートデバイス
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+16
+9
+15
100%以上
+20
+12
+18
160%以上
+24
+15
+21
220%以上
+28
+18
+24

オートアクション:背徳の理、シャドースナッチも込みでのコンボ
80%未満時はサポートデバイス無し

準備者(アツメルモノ)

組み合わせ
オリジン:レジェンド、ハンドレッドガンズ、スナイパーウェポン、原初の黒:ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10(+20)
9
100%以上
+12(+24)
10
160%以上
+14(+28)
11
220%以上
+16(+32)
12

100%未満時はライトスピード無し、状況によってスナイパーウェポンは使い分ける

共闘者(シタガウモノ)

組み合わせ
砂の加護、砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+12
100%以上
+5
+16
160%以上
+6
+20
220%以上
+7
+24

精密技巧(アヤツルモノ)

組み合わせ
魔弾の悪魔、剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+10

ダイス目を1つ「10」にする

『暴食』  (単体攻撃)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+13(23)
7
20+29(39)
53
100%以上
11+17(29)
7
20+34(46)
63
160%以上
11+21(35)
7
20+39(53)
73(101)
220%以上
11+25(46)
7
20+44(60)
83(115)

ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される

開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)

ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値

『暴食』  (範囲攻撃)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト、混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+13(23)
7
20+29(39)
53
100%以上
11+17(29)
7
20+34(46)
63
160%以上
11+21(35)
7
20+39(53)
73(101)
220%以上
11+25(46)
7
20+44(60)
83(115)

ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される

開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)

ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値

『死之波濤』

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト、混色の氾濫、世界を喰らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+13(23)
7
20+29(39)
53
100%以上
11+17(29)
7
20+34(46)
63
160%以上
11+21(35)
7
20+39(53)
73(101)
220%以上
11+25(46)
7
20+44(60)
83(115)

ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される

開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)

ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
遺産:必中の弓 0 0 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 常に射撃攻撃の達成値+10、エフェクトによるダイス減少の効果を受けない。
命中しなかった場合、バッドステータス:暴走を受ける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル 0
携帯電話 0
アクセサリー 0
エンブレム:セカンドハート 0 50 その他 HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
エンブレム:アンリミテッドサプリメント 0 60 その他 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムを使用しても無くならない。
エンブレム:セントラルコネクション 0 30 その他 取得時に、UGN本部エージェントのエンブレムをひとつ選ぶ。選択したエンブレムデータの必要経験点は別途消費すること。また、このエンブレムを取得する際に10点追加で経験点を支払うことで、アクシズのエンブレムデータも選択できるようになる。
トレイル:トップエージェント 0 50 その他 あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値を+10する。
 この効果は1シナリオに3回まで使用でき、一度の判定に重複して使用できる。
リレーション:蜘蛛糸と隼の剣 0 40 その他 通常効果:セットアップ時に使用する。このラウンドの間、攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
強化効果:この効果は通常効果の効果中にのみ使用出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
ユニークアイテム:原初の混沌 0 50 使い捨て 任意のユニークアイテムを得る。自身が保有していないシンドロームのユニークアイテムも獲得出来る。このアイテムは1つしか持てない。
ユニークアイテム:エナヴェイトD 0 15 使い捨て シーン登場の時、侵蝕率を上昇させるダイスの出目を1に変更する。このアイテムは1つまで常備化出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 25 640 295 30 1070 1/1071
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

蒼銀
肌色
設定
  「なんとも呆気ない死に様だったな〜.....まさか餓死とはね.....」
最底辺の貧困街に住んでいた少年は、とうとう親族の全てから見放された結果、飢えて死んだ。その死体は、悪魔に貪られた。
  「まぁ、喰い返してやったよね。」
暴食の悪魔はたった1人の少年に喰われる事となった。今までも悪魔は人を喰らったのだが、少年の底の見えない飢えに負けてしまった。結果、少年は新たなものへ転生する形で復活を果たす。
  「そしてこうなったってわけでさ。」
暴食の悪魔のレネゲイドを獲得、更にレネゲイドに保存された権能を1つ獲得する。
  「その後はまぁ.....うん」
しばらくして、運命とも呼べる相手に出会う。彼女は少年を助け、お世話をしてくれた。力の使い方も教えてくれた。ある日、少年は運命の人の死体を、食べて自身に取り込んだ。結果としてオーヴァードとして急激に成長した。暴食の権能で彼女の力を取り込んで自分のものにした。
  「まぁ、軽い経緯はこんな感じさ。どう?分かった?」
悪魔の正体は、七つの大罪『暴食』を司る大悪魔ベルゼビュート。だがそれは、『喰らう』という機能だけを持って顕現してきたほんの一部。偽物ではないが、完全ではない。


Dロイス:暴食之王(ベルゼビュート)

解説

あなたが底知れぬ食欲と飢え故に暴食の限りを尽くした事を表すDロイス。「暴食」とは、人が生まれながらに持った七つの大罪の1つであり、「食欲」とは、人が生きるための欲求である。今まで喰らった全てが今のあなたの力であり、今のあなたを形作る。

効果

このDロイスは『飢餓』の衝動を持つキャラクターのみ取得できる。
あなたの侵蝕率が120%以上の時に発動出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にし、このシーンの間、0にする前に算出されたダメージの値を自分の攻撃力に加算する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。この効果を使用した際、侵蝕率を2d10増加させる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
870
初期レギュレーション
『Against reason』シナリオクリア 71

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