“暴食するもの”喰累 嵐
プレイヤー:桜餅
「いや〜、俺としても平和的な解決が望ましいよね。」
「─────おい、勘違いするな。お前は既に討伐対象だ。」
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- モルフェウス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +941
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 色々と噛み合わなかったし、みんなこの力に対して良い印象無かったからね。仕方がないね。 | ||
---|---|---|---|
親戚と疎遠 | |||
経験 | 教官補佐をしてるけど、実際の所は月に2、3回程度椿の手伝いしてる程度なんだけどね。でも、後輩とか子供とかって可愛くていいよね | ||
古強者 | |||
邂逅 | 何故だろうか。この人に会った時、俺はこの人が運命の人だと分かっていたみたいだ。───────だからこそこの想いもこの力も受け継いで、俺は進む | ||
任意:運命 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ごめんね。俺に力が無かった。だから、食べてしまった貴女の力を俺は.....────── | |
償い | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | あぁ.....満たされない。この気持ち、どうしてくれようか | |
14 | |||
/変異暴走 | 「あらゆる判定のダイスは-5個される」に書き換える | ||
その他の修正 | 21 | ||
侵蝕率基本値 | 53 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 11 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 8 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +10=20 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 暴食之王(ベルゼビュート) | ― | このDロイスは『飢餓』の衝動を持つキャラクターのみ取得できる。 あなたの侵蝕率が120%以上の時に発動出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にし、このシーンの間、0にする前に算出されたダメージの値を自分の攻撃力に加算する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。この効果を使用した際、侵蝕率を2d10増加させる。 | ||||
Dロイス | 遺産継承者(レガシー) | ― | 専用ユニークアイテムを獲得する。獲得アイテム:必中の弓 | ||||
友人 | 玉野椿(たまの つばき) | 信頼 | / | 劣等感 | 戦闘スタイルに似たものを感じて色々聞いてる。あと、それ以外でも普通に話す | ||
沢村恋華(さわむら れんか) | 好奇心 | / | 憐憫 | 今回のターゲット《身喰らう蛇》の前任担当者。幽閉されてるとか何とか | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
運命の人 | 炎羅 絢音 | 純愛 | 出会ってすぐに死んでしまった。その意志と力は継承する。まぁ、俺が食べちゃったんだけどさ........ |
自分の中の悪魔 | ベルゼビュート | 親近感 | 俺の中にいる悪魔。俺が喰ってやった。だけど、俺もお前も同じ飢えた者だった..... |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
暴走時、「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用出来る」エフェクトを使用できる。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv×3] バッドステータス:暴走を受ける | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
達成値+[Lv×3] | |||||||||
サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
ダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
原初の虚:氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 12 | 120% | |
攻撃力+[Lv×4] 1シナリオに1回まで | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神を使用する判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃武器を作成し、装備する | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ハンドレッドガンズの射撃判定の達成値+[Lv×2] 至近不可 | |||||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定のクリティカル値+1 1シナリオに1回まで | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
武器の攻撃力と効果をふたつ合計する | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を精神で行う 1ラウンドに1回まで | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
対象を範囲選択に変更する。1シナリオにLv回まで | |||||||||
世界を喰らうもの | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
混色の氾濫の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。HPを20点消費する。1シナリオに1回まで | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv個 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
対象の装甲を無視してダメージを算出する。判定ダイス-1個 | |||||||||
水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
シナリオの間、攻撃力+[Lv×2] 1シナリオに3回まで | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
シャドースナッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
無形の影の使用回数を「1ラウンドに2回まで」に変更する | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う 1メインプロセスに1回まで | |||||||||
砂の祝福 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
砂の結界を[Lv×10]m離れたキャラクターに行える。1シーン1回 | |||||||||
砂の守護者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
砂の祝福の使用回数を1回回復させる。1シーン1回 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ダイス+[Lv+1]個 1ラウンドに1回まで | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
砂の加護を使用した対象に攻撃力+[Lv×4] | |||||||||
魔弾の悪魔 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
射撃判定の達成値+10 ハンドレッドガンズ使用時のみ 1シナリオにLv回まで | |||||||||
剣精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
判定のダイス目を1つ「10」にする。1判定につき1回、1シナリオに[Lv+1]回 | |||||||||
天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
水晶の剣の効果を受けた武器のクリティカル値-1(下限値5) 1シナリオ1回まで |
コンボ
開戦宣言(ハジメルモノ)
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔、ソードマスター、サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +16
- +9
- +15
- 100%以上
- +20
- +12
- +18
- 160%以上
- +24
- +15
- +21
- 220%以上
- +28
- +18
- +24
- +16
オートアクション:背徳の理、シャドースナッチも込みでのコンボ
80%未満時はサポートデバイス無し
準備者(アツメルモノ)
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド、ハンドレッドガンズ、スナイパーウェポン、原初の黒:ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10(+20)
- 9
- 100%以上
- +12(+24)
- 10
- 160%以上
- +14(+28)
- 11
- 220%以上
- +16(+32)
- 12
100%未満時はライトスピード無し、状況によってスナイパーウェポンは使い分ける
共闘者(シタガウモノ)
- 組み合わせ
- 砂の加護、砂塵霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- +12
- 100%以上
- +5
- +16
- 160%以上
- +6
- +20
- 220%以上
- +7
- +24
- +4
精密技巧(アヤツルモノ)
- 組み合わせ
- 魔弾の悪魔、剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- 100%以上
- +10
ダイス目を1つ「10」にする
『暴食』 (単体攻撃)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+13(23)
- 7
- 20+29(39)
- 53
- 100%以上
- 11+17(29)
- 7
- 20+34(46)
- 63
- 160%以上
- 11+21(35)
- 7
- 20+39(53)
- 73(101)
- 220%以上
- 11+25(46)
- 7
- 20+44(60)
- 83(115)
- 11+13(23)
ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される
開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)
ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値
『暴食』 (範囲攻撃)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト、混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+13(23)
- 7
- 20+29(39)
- 53
- 100%以上
- 11+17(29)
- 7
- 20+34(46)
- 63
- 160%以上
- 11+21(35)
- 7
- 20+39(53)
- 73(101)
- 220%以上
- 11+25(46)
- 7
- 20+44(60)
- 83(115)
- 11+13(23)
ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される
開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)
ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値
『死之波濤』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、無形の影、原初の赤:マルチウェポン、カスタマイズ、ペネトレイト、混色の氾濫、世界を喰らうもの
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+13(23)
- 7
- 20+29(39)
- 53
- 100%以上
- 11+17(29)
- 7
- 20+34(46)
- 63
- 160%以上
- 11+21(35)
- 7
- 20+39(53)
- 73(101)
- 220%以上
- 11+25(46)
- 7
- 20+44(60)
- 83(115)
- 11+13(23)
ダイス目を1つ「10」に変更する
装甲無視
120%以上時は、攻撃力にDロイス:暴食之王(ベルゼビュート)で吸収した数値も加算される
開戦宣言(ハジメルモノ)、準備者(アツメルモノ)、共闘者(シタガウモノ)、精密技巧(アヤツルモノ)使用時のデータ
(ただし、準備者(アツメルモノ)のライトスピードは含まれないものとする)
ダイスの()内はサポートデバイス有りの数値
判定固定値の()内はスナイパーウェポン有りの数値
攻撃力の()内は原初の虚:氷熱の軍団有りの数値
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産:必中の弓 | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | 常に射撃攻撃の達成値+10、エフェクトによるダイス減少の効果を受けない。 命中しなかった場合、バッドステータス:暴走を受ける。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | 0 | ||||
携帯電話 | 0 | ||||
アクセサリー | 0 | ||||
エンブレム:セカンドハート | 0 | 50 | その他 | ― | HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 |
エンブレム:アンリミテッドサプリメント | 0 | 60 | その他 | ― | 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムを使用しても無くならない。 |
エンブレム:セントラルコネクション | 0 | 30 | その他 | ― | 取得時に、UGN本部エージェントのエンブレムをひとつ選ぶ。選択したエンブレムデータの必要経験点は別途消費すること。また、このエンブレムを取得する際に10点追加で経験点を支払うことで、アクシズのエンブレムデータも選択できるようになる。 |
トレイル:トップエージェント | 0 | 50 | その他 | ― | あなたが行った判定の直後に使用する。その判定の達成値を+10する。 この効果は1シナリオに3回まで使用でき、一度の判定に重複して使用できる。 |
リレーション:蜘蛛糸と隼の剣 | 0 | 40 | その他 | ― | 通常効果:セットアップ時に使用する。このラウンドの間、攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 強化効果:この効果は通常効果の効果中にのみ使用出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 |
ユニークアイテム:原初の混沌 | 0 | 50 | 使い捨て | ― | 任意のユニークアイテムを得る。自身が保有していないシンドロームのユニークアイテムも獲得出来る。このアイテムは1つしか持てない。 |
ユニークアイテム:エナヴェイトD | 0 | 15 | 使い捨て | ― | シーン登場の時、侵蝕率を上昇させるダイスの出目を1に変更する。このアイテムは1つまで常備化出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 25 | 640 | 295 | 30 | 1070 | 1/1071 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 蒼銀
- 瞳
- 金
- 肌
- 肌色
- 設定
- 「なんとも呆気ない死に様だったな〜.....まさか餓死とはね.....」
最底辺の貧困街に住んでいた少年は、とうとう親族の全てから見放された結果、飢えて死んだ。その死体は、悪魔に貪られた。
「まぁ、喰い返してやったよね。」
暴食の悪魔はたった1人の少年に喰われる事となった。今までも悪魔は人を喰らったのだが、少年の底の見えない飢えに負けてしまった。結果、少年は新たなものへ転生する形で復活を果たす。
「そしてこうなったってわけでさ。」
暴食の悪魔のレネゲイドを獲得、更にレネゲイドに保存された権能を1つ獲得する。
「その後はまぁ.....うん」
しばらくして、運命とも呼べる相手に出会う。彼女は少年を助け、お世話をしてくれた。力の使い方も教えてくれた。ある日、少年は運命の人の死体を、食べて自身に取り込んだ。結果としてオーヴァードとして急激に成長した。暴食の権能で彼女の力を取り込んで自分のものにした。
「まぁ、軽い経緯はこんな感じさ。どう?分かった?」
悪魔の正体は、七つの大罪『暴食』を司る大悪魔ベルゼビュート。だがそれは、『喰らう』という機能だけを持って顕現してきたほんの一部。偽物ではないが、完全ではない。
Dロイス:暴食之王(ベルゼビュート)
解説
あなたが底知れぬ食欲と飢え故に暴食の限りを尽くした事を表すDロイス。「暴食」とは、人が生まれながらに持った七つの大罪の1つであり、「食欲」とは、人が生きるための欲求である。今まで喰らった全てが今のあなたの力であり、今のあなたを形作る。
効果
このDロイスは『飢餓』の衝動を持つキャラクターのみ取得できる。
あなたの侵蝕率が120%以上の時に発動出来る。HPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にし、このシーンの間、0にする前に算出されたダメージの値を自分の攻撃力に加算する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。この効果を使用した際、侵蝕率を2d10増加させる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
870 | |||||
初期レギュレーション | |||||
『Against reason』シナリオクリア | 71 |