ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

馬外 者鹿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穀潰し(ごくつぶし)馬外 者鹿(まがいしゃか)

プレイヤー:でんぷん

年齢
15
性別
星座
蠍座
身長
152
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレンB
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+45=49
財産ポイント
11
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いい企業のお偉いさんの子
資産家
経験 中学校試験に落ちての入学式
大失敗
欲望 「正しい」になりたい
居場所
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵 射撃攻撃ダメージに+2dするが、意思判定達成値-5
櫻井青葉 憧憬 悔悟
両親 尊敬 恐怖

メモリー

関係名前感情
ぼろぼろの参考書 執着 昔親が買ってくれたものとおなじもの。今は簡単で退屈な内容
マックのチラシ 憧憬 またみんなで一緒に食べたい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時
常備化ポイント×10(アイテムにより×15)
コンセントレイト(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃ダイス+LV個 攻撃射程が至近固定になる 同エンゲージ攻撃可
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
武器二つ所持。達成値が-(5-LV)
ペネトレイト 1 3
装甲無視。判定のダイスーLV個
神機妙算 1 3 80%
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更。1シーンLV回
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択し、その攻撃力を加算し効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
1シナリオ一回 HP0でメインプロセス
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
武器を2つ選択、命中、攻撃力、ドッジ、行動、効果、装甲値、ガード値を合計した1つのアイテムを取得する。射程は最小依存1シーンに一回
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
動物とは喋れても親とはうまくしゃべれなかった
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
なんでも砂になる

コンボ

俺が絶対正しい

組み合わせ
コンセントレイト零距離射撃マルポンヴァリポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1+4
8
2
24
100%以上
6+2+5
7
2
30

サイドリールと強化兵でダメージ+3d

全員言うことを聞け

組み合わせ
コンセントレイト零距離射撃マルポンヴァリポンペネトレイト神機妙算
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+3+5-1
8
2
30
100%~
6+4+6-1
7
2
36

サイドリールと強化兵でダメージ+3d
(さすがに重いかも・・・)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
錬金秘本 15 黄金錬成の常備化係数を×15に変更
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個
サイドリール 15 使用者がエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
ウェポンケース 1
ウェポンケース 1
デモンズシード 3
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 20m 射撃ダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 2 189 33 30 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とある企業の子供。

小学生から某一流効率大学を目指すように教育された。
勉強へ熱心で子供思いな両親だったため、特にグレることも無く、変な友達とつるむこともなく順当に育った。
一日の大半を勉強に費やしている。しかし、あまり要領は良くない。


という感じだが内情は教育虐待。
本人は虐待の自覚はなく、愛されて育っていると思っているし、期待に応えたいと思っている。というより応えないと今までかけてもらったお金と時間に申し訳がない。

そうやって生きていたが、中学試験に失敗。
何とか挽回するためにさらに勉強しなくてはと、常に参考書を手放さない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
78
72

チャットパレット