ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泰道 進治郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

原始の胎動(ジェネシス)泰道 進治郎(たいどう しんじろう)

プレイヤー:あぐぐ

俺は、みんなが平和に過ごしている日々を守りたいんだ」

年齢
28
性別
星座
牡牛座
身長
193
体重
85
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーC
カヴァー
警察官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
+-5=23
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+217
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5ジュラシックレコード+2、武芸の達人+3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正2 その他修正
白兵+9=19 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志4 調達1
知識:遺産2 情報:FH1
知識:レネゲイド1 情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ジュラシックレコード
Sロイス "師父"白 博文 尊敬 悔悟 俺を育ててくれた第二の父親だ
固定ロイス "ネームレス" 信頼 嫌悪 信頼できる情報屋。脱走後の段取りをしてくれた人物
シナリオ 美作 重陽 連帯感 不安 突然どうしたんだろう…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター《モルフェウス》 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
武器一つを選択。その武器を使用しての判定の達成値を+[LV×3]点する。
クイックダッシュ《一般》 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う。シナリオLV回。
ラストアクション《ノイマン》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時に使用。メインプロセスを行う。メインプロセス終了後に再度戦闘不能。
デトネイトモード《モルフェウス》 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
武器一つの攻撃力を2倍に。メインプロセス終了後に破壊。HPを5点失う。シナリオLV回
コントロールソート《ノイマン》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
<白兵>を【精神】にて判定可能
マルチウェポン《ノイマン》 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器を二つ装備して使用が可能。達成値を[5-LV]点する
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
ヴァリアブルウェポン《ノイマン》 2 メジャーアクション 対決 武器 3+1 リミット
所持している武器を装備しているかの様に使用出来る。ただし技能は同じもの
武芸の達人《ノイマン》 3 常時 自動成功 自身 至近
<白兵>か<射撃>を選択し、選択した技能の達成値を+[LV×3]する。BS:暴走時は不可。侵蝕率基本値+4
ドクタードリトル 1
万能器具 1

コンボ

原始の解放(プライマリィ・ドライブ)

組み合わせ
ソードマスター3クイックダッシュ1
タイミング
セットアッププロセス
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3or7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1
19+9

原始の一撃(プライマリィ・ストライク)

組み合わせ
コントロールソート1マルチウェポン5ヴァリアブルウェポン2C:ノイマン2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+4
8
19+9-3-2-1-1
52
100%~159%
6+4
7
19+12-3-2-2-1-1
64
160%~219%
6+4
7
19
220%~
6
19

原始の巨大撃(プライマリィ・ストライク)

組み合わせ
コントロールソート1マルチウェポン5ヴァリアブルウェポン2C:ノイマン2デトネイトモード1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
6
19
88
160%~219%
6
19
220%~
6
19

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 取得時に好きな能力値を+2する。そして元々の装甲値に+10する。
嵐の矛槍 10 白兵 〈白兵〉 -3 7 7 【最大HP値】を-5し、【行動値】を+10する。
炎の剣 25 白兵 〈白兵〉 -1 14 2 【行動値】が-5されるが、嵐の矛槍と《マルチウェポン》した場合、この武器の攻撃力に+10する。
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 《コントロールソート》を組み合わせ時の攻撃でのみ使用可。判定のダイスを+4個する。
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 対象の装甲値を無視してダメージを与える。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ジュラシックレコード(防具としては数えない) 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
贋作王の秘本 5 嵐の矛槍選択
贋作王の秘本 5 炎の剣選択
ウェポンケース 1 嵐の矛槍収納
ウェポンケース 1 炎の剣収納
デモンズシード 3 ヴァリアブルウェポン選択。最大LVと侵蝕率が+1。
カスタマイズ:エピック 15 炎の剣を指定。攻撃力+2とシナリオ1回の破壊無効。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 35 189 123 0 347 0/347
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 ここ数年で地方公務員の枠として採用された経歴を持つ若手警察官。巨漢で顔に傷がある為に、その背景を想像させてしまって、怖がられる事もあるが、本人は至って真面目で、人当たりが良い様に努めている苦労人。

 警察学校においては、座学や運動の成績もよく、特に武道面に関してかなりの期待をされていた為に、機動隊や交通機動隊での活躍が希望されていた新人のホープの一人であり、教官からも誘いなども多くはあったのだが、それを全て断り、駐在所の警官として辞令を希望し、本人曰く「僕は普通の日常の平和を守りたいだけですから」と語っている。

 そんな本人の希望も相まって面影島への辞令となるが、本来離島の駐在所の勤務は新人に近い警官が配属される事はかなり珍しく、噂では外部からの圧力などがあったのではないか。と一部の同僚の間では不審がられている。

過去の来歴

 幼少期、家族と共に向かった海外の有名な化石発掘現場に訪れた時、事件は起こる。
 朧気な形しか持たぬ歪んだ化石。生物ですらない太古の遺物はただの岩と認識されており、発掘現場付近で子供が触った程度であるのなら、注意喚起で済むものだったはずだが、その偶発的な接触こそが進治郎の不運であり、それらは当時では存在の確認もごく少数であった"遺産(レガリア)"とも呼ばれる強大なEXレネゲイドであった。

 複数の遺産に触れた進治郎は、幸か不幸か、それらの遺産に適合し、即座にオーヴァードへの覚醒に至ると同時に遺産による災害を引き起こしてしまった。彼が触れた遺産とは"太古の地球の力を模した遺産"であり、目覚めると同時に、それらのレネゲイドの力を解放し、始原の地球である溶岩と風の荒れ狂う凶悪な大地へと書き換えてしまったのだ。

 その後、一足先に登場したのはUGNではなくFH。彼は小学生程度の幼少期に不運な巡り合せにより、FHのエージェントとして強制的に保護され、少年期を戦場で過ごした。小学生程度の年齢から学ぶには早すぎる闘争と、UGNとの抗争。

 疲弊し、磨り減る心の中で、彼がFHで出会ったのは師父である『白 博文(バイ ブォウェン)』との出会いだった。

"師父"白 博文(バイ ブォウェン)との出会い

 白 博文(バイ ブォウェン)は磨り減っていた彼にとっての第二の父親に近い存在であり、既に老齢の身でありながらも進治郎に対する武芸の訓練相手であると共に、様々な事を教えてくれた人。白髪が目立つチャイナ服の似合う老体で、徒手空拳による暗殺術や武器を用いた武芸全般に長け、FHにてチルドレンに対し、稽古をつける担当だった。

 進治郎の事を「息子によう似ておるのじゃよ」と理由付け、食事や勉学だけではなく、娯楽や社会についての常識など様々な事を学び、任務への嫌悪感は続いていたものの、唯一の心の拠り所として、寄り添い今の情緒を保てていたのだった。

 ある日、"師父"白 博文は進治郎に問うた。「お主は何をしたい」と。

 進治郎は悩み、質問の意図を探ろうとしつつも、素直に答える。「僕は、誰かを守ってみたいです」

 そんな短い問答の後、とある事件により、進治郎は"師父"との対決の後にFHを強引に脱退し、日本での偽装戸籍を入手していた。彼が故郷に帰還しても、最早彼の足跡は全て無かったのだから。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
EE+<情報:面影島> 5
一話 47
二話 40
三話 55

チャットパレット