“時計仕掛けの霹靂神”エディ・グリフォン
プレイヤー:おおおおおおおん
「……守り、たい?」
おおおおおおおん作画
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 156
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 40
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +87
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親がFH たぶん顔も知らない | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 育ての上司だけがたぶん知っている たぶんFHに実験体にされたとか たぶんたぶん | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | アルフレッド たぶんFHに勧誘とかされたんでないの | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | UGNチルドレンってこれと素体以外ありえなくない? |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 足りないのは人の心や愛情 だが無自覚 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | ハードワイヤード+実験体 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 9 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 実験体 | ― | 能力値4点上昇 | ||||
| R市支部長 | 獅道 奏牙、アウストリ | 信頼と好意 | / | 不安 | GR | 現上司。育ての上司よりも優しく、人間の温かみと、感情をくれた人。ずっと彼等についていきたい | |
| クラスメイト | 日向 奈津美 | 友情 | / | 不安 | WH | 学校でできた友達。不器用で無表情気味のエディに話しかけてくれる人のひとり。初めて自分の意志で守りたいと思った人... | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動(移動距離+LV×2)を行う | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| シーン間 所持している武器から選択した武器ひとつの攻撃力+ 選択した武器破壊 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| アームズリンク | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイス+LV | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| ガード不可 装甲無視 LV回まで | |||||||||
| ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 攻撃+LV×4 自身のHP-5 前提:アームズリンク | |||||||||
| ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムをLV個取得 侵蝕値上昇によるLVupなし | |||||||||
| 鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| イニシアチブ時にメイン 1シナリオ1回 | |||||||||
| 雷神の降臨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ラウンド間 攻撃力+LV×5 行動値0 | |||||||||
| ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ー | ― | |
| きかいをこわす | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- イオノクラフト+ポルターガイスト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動+2m 攻撃力+(選択した武器)
100%以上
飛行状態で戦闘移動+4m 攻撃力+(選択した武器)
終末を刻む短針
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+バリアクラッカー+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+5 C8 攻撃+12 自身のHP-5 ガード不可 装甲無視
100%以上
ダイス+6 C7 攻撃+16 自身のHP-5 ガード不可 装甲無視
滅びを示す長針
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+バリアクラッカー+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオ1発しか撃てない
ダイス+5 C8 攻撃+12 自身のHP-5 ガード不可 装甲無視
インプラントミサイルで攻撃。 対象:範囲(選択)
100%以上
ダイス+6 C7 攻撃+16 自身のHP-5 ガード不可 装甲無視
インプラントミサイルで攻撃。 対象:範囲(選択)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラックドッグ+アームズリンク+ライトニングリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ミドル戦闘用
ダイス+5 C8 攻撃+12 自身のHP-5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシアチブ時オートで装備 ガード値ー5 関係ないね | ||
| インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | ー | 20m | 対象:範囲(選択) この武器は1シナリオ1回まで イニシアチブ時にオートで装備可能 | ||
| インプラントミサイル | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | ー | 20m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 207
| 0
| 0
| 217
| 0/217
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
エディくんの雷は青です これとても大事
UGNで育ち、「FHは敵」「ジャームは敵」「UGNこそ正義」という価値観の元、ただの武器として日常を知らずに生きてきた。
生還に必要最低限の感情を取得することだけを教えられ、喜怒哀楽、空腹感や睡眠欲、死への恐怖まで、任務に不用な感情の一切を持つことすらも知らなかった。
食事は完全栄養食(初めて給食食べた時、美味しすぎて混乱して泣いたし、なんなら鼻血出した)、睡眠は1時間以下でも常に稼働するよう訓練された。少々発育が悪いのと、燃費が良いのはそのせいかもしれない。…なんか普通にかわいそうになってきたわ
普通学校に通い、友達同士で遊ぶことや普通の子供は戦わないことなどを知り、最近までUGNの方針に疑問を持っていた。
好きなもの、守りたいものを無自覚ながら見つけつつある。そのために戦う力をくれた育ての上司には感謝している。が、子供を人間扱いしないやり方はFHと何ら変わらないのではないか...とも思う。
UGNの教育施設や人々が全て悪いものなわけではない、ということは知った。
現在は上司も仲間も友達も皆優しく、人間の暖かさに触れて、芽生え始めた感情に戸惑っている。エディくん、人間いちねんせいである。
履歴
12/11 180点用にリビルド
8/2 あく続きやらせてください
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2020/11/17~19 | 悪魔的人生大謳歌 | そう | ||
| キャンペーン1 誰かの命令じゃない、自分の戦う理由を、やっと見つけた。 | |||||
| 2 | 11/24~28 | 最強の抱擁マスターハグ | そう | ||
| キャンペーン2 自分の気持ち。人の気持ち。わからないことがたくさんあって、それでも、前に進んでいる。 | |||||
| 3 | 11/30~12/1 | マルコキアス | そう | ||
| キャンペーン3 守りたいという感情、失うことへの恐怖を自覚した。...何故なのかは、まだわからないけれど | |||||
| 4 | 12/7~12/11 | ラックメモリーズ | ナトリウム | ||
| R市後日談 如月の家族の話 初めて衝動を経験した。全部全部全部この手で守りたい、そのためには強さが足りない…少し危険な方向に進んだかもしれない。 | |||||
| 5 | 12/11~12/14 | ロア | 37 | そう | |
| キャンペーン1(またか) 生まれて初めて、目上の人に逆らってしまった。任務よりも私情を優先した。...それでも、自分はR市支部にいていいらしい。 | |||||