瀬名栄志〔繋ぎ留められたもの〕
プレイヤー:影山とらこ
誰も傷付かない方法が、きっとあるはずです。
影山とらこ
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 優等生(高等部)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- +-2=27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +172
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 戦闘機械として如月栄志は完成された。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 空の器は容易く呑まれてしまった。もし誰も止める人間がいなかったら── | |
暴走 | ||
邂逅/欲望 | 素晴らしい友人たちに恵まれた、やや刺激が強いのが難点だが…… | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 母体に古代種のEXレネゲイドを投与する"禊"。母の死を引き金に発症、当時8歳。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ウロボロスが持つ原初にして無限の可能性。目を閉じると、その情報が囁き思考を焼く。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《原初の紫》 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:アカデミア | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | / | 敵を滅すための力。ダメージダイスを+2d。HP3消費。 | ||||
友人 | 土浦菜南 | 感服 | / | 疎外感 | 今度は私が守る番だ。 | ||
友人 | クリス・ブラッドフォード | 親近感 | / | 嫉妬 | 仮面ね、あれ、やばいね。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
仲間 | 学園安全保障部〔夏の思い出〕 | 約束 | 第二話、みんなで過ごしたこと。栄志にとって初めての"楽しい"時間だった。来年も、きっと。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
C値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
背徳の理EA124 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用できる。そのシーン中、自身のウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
尾を食らう蛇HR84 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを1D失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用できる」エフェクトを1つ使用できる。 | |||||||||
影の武具:赫き剣EA122,45 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[LV×2]以下のHPを消費する。シーン中、攻撃力:+[消費したHP]+7の白兵武器を作成し、装備する。 | |||||||||
原初の青:氷河の腕甲EA122,RW42 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
このシーン中のガード値を+[LV×3]する。 | |||||||||
原初の赤:アタックプログラムEA122,37 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の達成値+[LV×2] | |||||||||
混色の氾濫EA123 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
再生の王錫EA123 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPをさらに[LV+1]D点回復する。 | |||||||||
リミテッドイモータルEA132 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPを[LV×2]点回復する。 | |||||||||
レネゲイドイーターRW44 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
オーヴァードからの攻撃に対してガードを行うとき、そのガード値を+[LV+1]Dする。 | |||||||||
原初の紫:獣の誇りEA122,58 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。ガードを行う際に宣言する。このメインプロセス中、バッドステータスを受けず、バッドステータスの効果も受けない。シーンLV回。 | |||||||||
生贄の蛇EA121 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
「対象:単体」の攻撃判定直後に使用する。その対象を自身に変更し、重圧を受ける。自身を対象に取れる攻撃にのみ有効。シナリオLV回。 | |||||||||
イージーフェイカー:プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
厚さ数十cmの隔壁すら穴をあけることができる切断エフェクト。繋ぎ留められたもの:簡易展開 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
知覚能力を持った影を移動させ、偵察や調査を行える。場合によっては〈知覚〉で判定する。 |
コンボ
繋ぎ留められたもの
- 組み合わせ
- 《影の武具:赫き剣》+《原初の青:氷河の腕甲》+《リミテッドイモータル》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
赤銅雅ヶ音の繋がれざるものを参考に、ルーンで編んだ白兵武器。
彼が肉体を媒介に武器を強化しているのに対し、栄志のこれは武器という形を取らせることで術式を体外に形成、肉体負荷を最小限に抑えるというもの。
それは、生きて来年の夏を迎えるために。
まだ番長より作成練度は低くエフェクトレベルも2段階ほど劣るが、質量ゼロ密度ゼロのエネルギー体ゆえに軽く扱え、それなりの防御が可能になっている。
番長とは逆に右手の魔法陣から引き抜き、左手で使用する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:+[消費したHP]+7
ガード値:0(15) 射程:至近
ガード値は本来0だが、《原初の青:氷河の腕甲》によりこれ以降のシーン中のガード値は+15される。
さらにこのタイミングで2+2点回復し、再生の王錫の起点にもなる。
歪曲交叉刀身
- 組み合わせ
- 《原初の赤:アタックプログラム》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+12+ボーナス
- 7
- 4+2
- 13
- 5+12+ボーナス
繋ぎ留められたものの刀身が揺らぎ、"ほぼ同時"に繰り出される複数の剣撃。
刀身が元の形状を取り戻したとき、攻撃は既に終了している。
達成値+2。ダイス数は《背徳の理》起動前提。
再纂刻印「土」
- 組み合わせ
- 《生贄の蛇》→《原初の紫:獣の誇り》→《レネゲイドイーター》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
土浦菜南が示した覚悟、献身の在り方。
船上で菜南を助けた際のアンサズを発展させた。
足場となり壁となる魔法陣。
これを用いて味方と敵の間に跳躍、割り込む。
さらに攻撃に対して複数展開して威力を減衰、停止させる。
ガード値+2D。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
制服 | 0 | その他 | アカデミアの制服。 | ||
ドロップアウト | 5 | エンブレム/その他 | 別の組織から抜けてUGNに協力していることを示すエンブレムデータ。 UGNに所属せずに協力しているキャラが取得できる。 UGN以外の組織のエンブレムデータを取得する。 経験点は別途消費。 | ||
捨て駒 | 5 | エンブレム/その他 | 敵を足止めするための存在として扱われていたことを示すエンブレムデータ。 セットアッププロセスで使用する。このエンゲージ内の任意のキャラを離脱させる。対象は拒否可能。シーン1回。 | ||
能力訓練:白兵 | 3 | 番長と夏の特訓を行った。 判定直前にオートで使用、白兵の達成値を+1する。 シーン1回。 | |||
Bランク:サポーター | 0 | ランク | 最大HP-2。回復エフェクトの効果に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 23 | 244 | 10 | 15 | 302 | 0/302 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
入学式の事件から夏休みを経て成長した魔法使い。
ただ敵を滅ぼすためにあった力を、より望む形へと作り変えた。
肉体の一部を代償に起動する起源術式。
神経回路をレネゲイドの通り道として利用するために著しい負荷が掛かっていた。
赤銅雅ヶ音の繋がれざるものを参考に、
術式回路を武器のカタチで編むことで体外式のシステムへと変化。
起動時の負荷は相変わらずだが、能力行使のランニングコストとしての自傷の軽減に成功している。
かつての瀬名栄志はただ目の前に存在する誰かを目的も意志もなくただ守ろうとするだけの存在であったが
一話、二話の経験から自らがそうされたように、誰かを救うための刃としての自己を規定しつつある。
みんなと笑って過ごすために、剣をとる。自らの意志で。
もはやこれは色彩なき日々ではないのだから。
台詞
一人称:私(わたし)、自分
二人称:あなた
口調:ですます調
落ち着いた口調。相手の年齢にかかわらず敬語で接する。
しかし「対象を取らない」あるいは「対象:自身」の会話においては
比較的普通の言葉遣いを用いることがある。
挨拶1「1年K組、瀬名栄志です」
挨拶2「? 大仰な肩書きなどは持ち合わせていませんよ」
絆LV低「ご迷惑でなければ、お供いたします」
絆LV中「これですか? 幸運のルーンです。あなたに」
絆LV高「そ、そんらり近づかれまひゅと……」
攻撃1「繋ぎ留められたもの──歪曲交叉刀身」
攻撃2「特訓の成果、お見せしましょう」
ダメージ「まだ……動く!」
ひとこと「この刃は、誰かを救うために振るうと決めたのです。番長殿が、あのときそうしてくれたように」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 8/7,16,22 | Welcome to Academia! | 24 | 侘助さん | 閣下さん白國さんのっちさん |
2 | 9/5,6,13 | The fight stuff -夏のアカデミア防衛戦線- | 44 | 自分 | 白國さんなめ郎さんのっちさん侘助さん |