“常勝の女神”アストレア・ホームズ
プレイヤー:あいえむ
「その結末は、予測できていました。」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 157
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- UGN、横浜近郊MM地区支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 明晰な頭脳で、様々なところで著名な活躍を収めている一族。シャーロックホームズの末裔とうわさされているが、一族は否定している。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 私の頭脳に、"この力"があれば、解決できない事件などありません。並大抵の事件なら、そもそも起こる前に未然に防ぐものです。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | (テレーズ・ブルム)UGNに入ったときに、彼女が上層部に働きかけてくれたんです。結果、今の地位を与えていただきました。感謝してもしきれません。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒したのは15歳のころ、身の回りで起きたレネゲイド事件をきっかけに、この不可解な現象のすべてを知りたいと思うようになる。そこからこの力に覚醒するまで、さほど時間はかからなかった。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この世のすべての情報をもつ、"ラプラスの悪魔"になれば、どんな事件も未然に防げるのでは?この世から事故、事件をすべてなくせるのではないだろうか?いつからだろう、こんなことを考えるようになったのは。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | シーンに登場しているキャラクターひとりが判定を行う直前に使用できる。その判定のダイスを+5個、C値を-1(下限値5)する。この効果は自分には適用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 邂逅 | テレーズ・ブルム | 親近感 | / | 敵愾心 | 私がこの力に目覚めた後、ウイルスについて探るためにこの組織に入ったんです。その時に、上層部に彼女が働きかけてくれたおかげで、今の地位につけているんです。 | ||
| PC | 硯里 夏花 | 信頼 | / | 劣等感 | 私が一番に信頼するエージェントです。私がMM支部に配属されて間もないころ、慣れない立場や日本の文化に戸惑っていました。その時に夏花さんは私のことを気にかけてくれたんです。当時は知りませんでしたが、夏花さんはテレーズに私を気にかけるように言われていたんですね。感謝してもしきれません... | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族 | 祖父、ジェルドリック・ホームズとの思い出 | 尊敬 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA p.89)1シナリオにLv回使える。GMに対して直接疑問点を質問できる。GMはこれを拒否できるが、その場合使用回数に数えない。 | |||||||||
| 生き字引 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| (EA p.89)すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| (EA p.94)対象がこのラウンドに行う、あらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。自身を対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (EA p.89)次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、ダイスを+Lv。 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| (EA p.91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| (EA p.94)他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、このメインプロセス後でも行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1度まで使える。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA p.95)物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。GMは必要と感じたのなら、適切な<知識:>で判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA p.95)目にしたものを、細部まで詳細に漏らすことなく記憶できるエフェクト。GMは必要と感じたのなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
生き字引
- 組み合わせ
- すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この情報収集判定のダイスを+Lv個する。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 100%以上
- 6+3
- 6+2
正義の祝福
- 組み合わせ
- 常勝の天才、戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方全体がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力+28(32、36)、メジャーアクションのダイス+5(6、7)
祝福
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方全体がこのラウンドに行うメジャーアクションのダイス+5(6、7)
集中の加護
- 組み合わせ
- アドヴァイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
味方単体が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+1(2、3)
二重の加護
- 組み合わせ
- ブリッツクリーク
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120%以上のみ。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、このメインプロセス後でも行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1度まで使える。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 154
| 0
| 15
| 179
| 20/199
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
アストレア・ホームズについて
イギリス出身。当時、齢15にしてMM地区支部長に就任した天才名探偵。
テレーズ・ブルムとは友人で、支部長となったのも、実は彼女のコネが主な理由。
"ノブレス・オブ・リージュ"が家訓である、ホームズ家の生まれで、
アストレアは生まれ持つ優れた自分の頭脳を、世のため人のために使うことで果たせると解釈している。
また、天才名探偵を名乗ることにも理由があり、自身の師匠であり祖父、シェルドリック・ホームズの影響。
おじいちゃんっ子であったアストレアは、名探偵としてイギリスで名をはせていた祖父の影響を多大に受けている。
性格
基本、世のため人のためになりたいとは言っているが、多少自分勝手な面があり、
自分の知的好奇心のために、視野が狭くなることもしばしば。
ホームズの名に反して紅茶派。朝は目覚めの一杯(紅茶)がないと起きられない。
覚醒
15歳のころ、身の回りでレネゲイド事件が発生する。レネゲイドの存在を知らなかった当時のアストレアは、
不可解な事件を捜査するうちに、レネゲイドウイルスの存在を察する。
「この不可解な現象のすべてを知りたい。」そう思ってから、この力に覚醒するまでは時間はかからなかった。
支部長になった経緯
レネゲイドについて調べるうちに、テレーズ・ブルムという人物に接触することができた。
アストレアがテレーズブルムにUGNへの入隊を望んだこと、優秀な探偵であること、
何より、その時点でオーヴァードに覚醒していたこともあり、UGNへ入隊、特例で支部長という立場に。
特例で支部長になったことと、テレーズの意向もあり、日本支部への配属となる。
レネゲイドについて知るため、そして人のために力を使うことが目的であるため、アストレアは快諾した。
履歴
ワークス/カバー:UGN 系列/UGN 支部長
シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀” 推奨感情 P:傾倒/N:厭気
君は横浜近郊MM地区の支部長だ。君は UGN 日本支部長霧谷雄吾から指示を受け、遺産“エレウシスの秘儀”確保の作戦に携わることになった。“エレウシスの秘儀”に関係すると思われるレネゲイド災害は過去に MM 地区でも発生していたこともあり君は快諾する。“エレウシスの秘儀”を所持する“マスターレギオン”は東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗車しており、君は横浜駅でそれを強制停車・包囲する作戦を立てた。君は作戦をより確実なものとするため、腕利きのオーヴァードである PC①へ寝台列車への潜入を指示もしくは依頼するのだった
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 2025/03/21 | エレウシスの秘儀 | 35 |