“宵越しの悪夢”三条 粋薫 (『誓えばいいってものじゃない!』)
プレイヤー:りっしんべん
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 188
- 体重
- みっしり
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- ライフセーバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ハンドアウト(『ラストナイト』PC3)にもそう書いてある | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | <経験(UGN)表:88>人を守るために人を傷つけたことがある | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | <邂逅表:48> | |
| 同士 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 母親を亡くして憔悴する父親を前に、「あの時の自分に助けるための力があれば」と願い続けた。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もっと血が、力があれば、誰も取りこぼすことなんてないはずなのに。 |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:星廻町 | +1=1 | ||||||
| 情報:人命救助 | 7 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.08 生還者(リターナー) | ― | (上級P.37)あなたが行うバックトラックのダイスの数に+3個する。つまり、あなたはバックトラックで[通常のロイスの個数+3]のダイスを振れる事になる。ただし、Dロイスである生還者は「通常のロイス」として扱わないことに注意せよ。 このDロイスは、他のDロイスと同時に取得できない。また、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
| シナリオ | 岩田ロカイ(=相手PC) | 信頼 | / | 劣等感 | 背中を任せられる人 / 都会のことに詳しいのいいな~!! | ||
| 三条 五泉(サンジョウ ゴセン) | 幸福感 | / | 不信感 | 父親(DX3RD『ラストナイト』シナリオNPC)。なんやかんや元気に暮らしてます!! | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き剣【LV1/5】 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (基本1 P.116)使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、貴方は以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 破壊の血【LV5/5】 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (基本2 P.103)このエフェクトは《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力に+[LV×2]、ガード値に+3する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| ブラッドコントロール【LV5/5】 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (基本1 P.118)そのメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクトの判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ハンディングスタイル【LV1/3】 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| (基本1 P.124)あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー【LV2/3】 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7) | |||||||||
| 鮮血の一撃【LV2/5】 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (基本1 P.117)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| 復讐の刃【LV2/3】 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直後に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行うことができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (基本2 P.108) | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| (基本2 P.109) | |||||||||
| 海の恩恵 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (基本2 P.116) | |||||||||
コンボ
『黄昏は私の名をして赫く』(武器作成)
- 組み合わせ
- 赫き剣【LV1/5】+破壊の血【LV5/5】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ([任意値]+2)+10
- 100%以上
- ([任意値]+2)+12
●侵蝕=赫き剣(3)+破壊の血(2)
・赫き剣:[([LV×2]以下の消費したHP)+2]点の至近武器作成
・破壊の血:《赫き剣》作成武器の攻撃力に+[LV×2]点、ガード値に+3点 / 作成時にHPを2点失う
マイナー宣言A
- 組み合わせ
- ブラッドコントロール【LV5/5】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 6
- 5
●侵蝕=ブラッドコントロール(2)
・ブラッドコントロール:メインプロセス中の判定ダイス+[LV個]
マイナー宣言B
- 組み合わせ
- ハンディングスタイル【LV1/3】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
●侵蝕=ハンティングスタイル(1)
・ハンティングスタイル:戦闘移動を行なう。LV回/1シーン。
『月夜ばかりと思うなよ』基本0
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー【LV2/3】+鮮血の一撃【LV2/5】(+武器:赫き剣【LV1/5】+破壊の血【LV5/5】)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 2
- ([任意値]+2)+10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 2
- ([任意値]+2)+12
- 5+3
●侵蝕:コンセ(2)+鮮血の一撃(2)
・鮮血の一撃:白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。メインプロセス終了時にHPを2点失う。
『月夜ばかりと思うなよ』基本1(起点+コンセ+マイナー)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー【LV2/3】+鮮血の一撃【LV2/5】(+ブラッドコントロール【LV5/5】)(+武器:赫き剣【LV1/5】+破壊の血【LV5/5】)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+5
- 8
- 2
- ([任意値]+2)+10
- 100%以上
- 5+4+6
- 7
- 2
- ([任意値]+2)+12
- 5+3+5
●侵蝕:コンセ(2)+鮮血の一撃(2)
・鮮血の一撃:白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。メインプロセス終了時にHPを2点失う。
『南中の陽はお前を決して見逃さない』(復讐の刃)
- 組み合わせ
- 復讐の刃【LV2/3】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 5
●侵蝕=復讐の刃(6)
・復讐の刃:リアクションを放棄して白兵攻撃。C値を-LV。対象のリアクション不可。他エフェクトと組み合わせ不可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[消費したHP]+2 | 0 | 至近 | エフェクト参照 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | <情報:>の判定ダイスに+3個する。シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 思い出の一品 | 2 | あなたが行う<意思>の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 166
| 0
| 0
| 179
| 0/179
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
文字色:#b94047(臙脂)
【名前・経歴】
サンジョウ スイクン。男。29歳。
ライフセーバーとして働いている。
名前が名前なので子どもたちからは「ミナキを振り払え!」「オリチャーで走れ!」とまれに言われる。
オリチャーのことはよくわかってないけど、足は(非オーヴァードに比べると)だいぶ早い。
【容姿】
髪の毛:うねりのある短髪。父親に似た銀色。
瞳の色:父親よりも赤みがかった紫。ワーディングすると赤みが強くなり、白目部分が黒目になる。
全体:筋骨隆々の恵まれた肉体。
- 名前の由来
- 『山上の垂訓(さんじょうのすいくん)』より
イエスが山の上で弟子たちと群集に語った教えのこと。山上の説教とも。「右の頬を打たれれば、左も向けなさい」、「汝の敵を愛せよ」、「裁くな、裁かれないためである」、「人からしてもらいたいとあなたが望むことを、人々にしなさい」などの話もされている。
履歴
DX3RDシナリオ『誓えばいいってものじゃない!』■PC共通HO
■PC共通HO
カヴァー/ワークス:指定なし
シナリオロイス:相手PC
推奨感情:P任意/N任意
ある日、きみたちは知人からちょっとした調べ物を頼まれる。どうやら少し前から町の人々の様子がおかしいらしいのだ。
町に出たきみたちが目にしたのは、あちこちで人目もはばからずいちゃつく異様な数のカップルたち。
たしかにこれは様子がおかしい! きみたちは異変の原因を探るため、調査に乗り出す。
DX3RDシナリオ『ラストナイト』■ハンドアウト PC③
■ハンドアウト PC③
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/ライフセーバー
ロイス :七尾 野々市
推奨感情:P尊敬/N任意
幼い頃に母親を海難事故で亡くしたキミは、人の命を守ることを志してきた。
今ではライフセーバーとして、生まれ育った星廻町の海を守りながら、UGN星廻支部の戦闘班、その筆頭エージェントとして支部長を支えている。
そんなキミの元に、調査に出かけているPC④から「星廻海岸に人が流れ着いた」と連絡が入った。
■PC作成
●作成時ボーナス
PC①は〈情報:天原島〉、PC②③④は〈情報:星廻町〉をレベル1で取得する。
取得には経験点を必要とせず、経験点による成長が可能。
●NPCの苗字
PC③の父親の苗字はPC③のキャラクターに合わせる。
(初期設定苗字:三条)
以下、『ラストナイト』シナリオ補足情報。
『ラストナイト』PC③ 特別行動
- ●ジェットスキー
- 説明文海上でのみオートで搭乗/下船が可能。二人乗り。
PC②のみ、搭乗時の戦闘移動の距離に+10mする。同乗者もオートで搭乗が可能。
同乗状態での移動は基本ルールブック①P.261に準拠する。
武器としての使用はできない。 - ●人命救助
- この判定はPC③のみが可能。
【肉体】【感覚】【精神】【社会】のいずれかで判定をする。〈情報:人命救助〉を取得している場合、レベル分を達成値に加算する。救助対象にロイスを結んでいる場合、判定のクリティカル値を-2(下限8)する。
〔例〕侵蝕率80%(ダイスボーナス2個)、【肉体】8、〈情報:人命救助〉Lv4、対象にロイスを結んでいる場合は「10dx8+4」で判定する。
【人命救助判定】
難易度:1-(対象の現在のHP) 挑戦回数:n回
HP0以下になったキャラクターを対象に判定する(PCは対象にできない)
挑戦回数以内に難易度を突破できれば成功。達成値は合算する。
〔例〕対象のHPが-10の場合、1-(-10)=11が難易度となる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
| 15点+EE6点 | |||||
| 1 | 2024-05-01 | ラストナイト Ep1. love letter in the bottle | 28 | とうふや でんち | ひまじおん 渡部 りっしんべん 三上 |
| 2 | ラストナイト Ep.2 End of the loneliness | とうふや でんち | ひまじおん 渡部 りっしんべん 三上 | ||
| 3 | 誓えばいいってものじゃない! | とるて | りっしんべん 三上 | ||