ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薬袋 識 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薬袋 識(みない しき)

プレイヤー:ささげ

年齢
26
性別
星座
牡羊座
身長
170cm
体重
標準
血液型
A型
ワークス
探偵(助手)
カヴァー
探偵助手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優しい両親の下で育った。 「和臣さんのことにも理解があるし、本当にいい人だと思う」
安定した家庭
経験 本人は知らないが、別世界の自分は死んだ……らしい。 「でも、そっちの俺もきっと満足してると思います」
死と再生
邂逅/欲望 叔父の家にいた時に出会った美しい人。 「放っておけない人だったから、つい」
任意(宮田 和臣)
覚醒 侵蝕値 曰く、彼は『壊れた』らしい。 「……俺じゃなくても、俺のせいですよ」
償い 18
衝動 侵蝕値 「大丈夫、俺が何とかしますから……!」
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:四輪2 知識:推理2 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人(オンリーユー) / LM P.90 このDロイスを取得した際、あなたの持っているロイスの中からひとつを選択すること。それは、あなたの“想い人”となる。Sロイスのルールを導入している場合、“想い人”とSロイスの対象は重複しても構わない。 Dロイス取得時に“想い人”を選択せず、セッション中に決定してもよい。 いずれにせよ、一度指定した”想い人”は、そのセッション中は変更することができない。 あなたがダメージロールを行なう直前に、このDロイスを使用できる。そのダメージは、対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。 また、このDロイスの効果を言されたダメージロールは、[カバーリング]によって対象を移し替えることができない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 もしも指定した“想い人”のロイスがタイタス化した場合、そのセッションのバックトラック時には2倍振りを選択することはできない(追加振りは可能である)。 →宮田 和臣
両親 幸福感 悔悟 「ここまで育ててくれてありがとう」
別の世界の自分 親近感 無関心 「俺らしいことをするのが俺らしい……」
宮田 和臣 純愛 悔悟 「愛していますよ、ずっと」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雷神の降臨 / RW P.34 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
最大レベル3。限界まで電力を溜め込んで一撃に乗せて放つエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
最大レベル3。C値-Lv。下限7
雷の剣 / HR P.77 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
最大レベル3。圧縮した電撃を至近距離で炸裂させるエフェクト。 「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行なう。 このエフェクトを組み合わせた場合、「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない」と記載されたエフェクトでも、同じエンゲージに対して使用できる。1シーンにLV回まで使用可能。
雷の槍 / EA P.41 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
最大レベル5。増幅した電流を対象に向かって撃ち出し、攻撃するエフェクト。 「攻撃力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
雷神の鎚 / EA P.41 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
最大レベル5。巨大な雷を生みだし、攻撃するエフェクト。「攻撃力:+6」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
サンダーストーム / RW P.34 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3 リミット
最大レベル1。前提条件:《雷神の鎚》 効果:広範囲に及ぶ電撃で逃げ場を奪い、敵を焼き焦がすエフェクト。《雷神の鎚》と組み合わせて使用する。 このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+3Dする。このエフェクトを使用すると《雷神の鎚》の使用回数を1回消費する(使用回数が残っていない場合は使用できない)。
フェイタルヒット / RW P.40 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
最大レベル3。攻撃の命中の瞬間、急所に狙いを変えて致命傷を与えるエフェクト。 あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ラストアクション / EA P.94 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
最大レベル1。倒れる間際に、強引に行動する。 あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
電子使い / EA P.43 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にしたDVD、ブルーレイ、ハードディスクなどの電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
代謝制御 / EA P.95 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

もう一人の自分

組み合わせ
雷神の降臨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+20。行動値が0になる。

あなたの傍に

組み合わせ
フェイタルヒット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身のダメージロールの直前に使用。ダメージを+LV(2+n)D。1ラウンド1回。

生死一体

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

殴る

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
6
100%↑
5+-1
7
8
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
28+3d10

同一エンゲージ不可

殴る-範囲

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍雷神の鎚
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
12
100%↑
5+-1
7
14
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
34+3d10

同一エンゲージ不可。シナリオLV(5+n)回

殴る-範囲2

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍雷神の鎚サンダーストーム
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
12+3d10
100%↑
5+-1
7
14+3d10
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
34+6d10

同一エンゲージ不可。シナリオLV(5+n)回。サンダーストームは雷神の鎚の回数を消費する

殴る-小回り

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍雷の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
11
100%↑
5+-1
7
13
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
33+3d10

シーンLV(1+n)回。同一エンゲージ可

殴る-小回り範囲

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍雷神の鎚雷の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
17
100%↑
5+-1
7
19
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
39+3d10

シーンLV(1+n)回。同一エンゲージ可。雷神の鎚はシナリオLV(5+n)回

殴る-小回り範囲2

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグ雷の槍雷神の鎚雷の剣サンダーストーム
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
5+-1
8
17
100%↑
5+-1
7
19
バフ全乗せ,100%↑
5+-1
7
39+6d10

シーンLV(1+n)回。同一エンゲージ可。雷神の鎚はシナリオLV(5+n)回、サンダーストームは雷神の鎚の回数を消費する

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 内部に顔が利く警察官。〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 164 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

フルサプリ 130+4点で作成

思ったけどこれミドル戦闘があるシナリオだとマジで火力出ないぞ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット