“月蝕の瞳”円朔 神和
プレイヤー:聖姫
「止まるな。俺達が止まらない限り、可能性が潰えることもない」
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 172
- 体重
- 54.6
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- レネゲイド災害緊急対応班『マルコ』隊長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれた時から水和と一緒だった。生みの親は気が付いた時にはいなかったが、育ててくれたUGNの人達は優しかった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 生まれ育った組織。ずっと信じていた、今だって信じている。でも時々思うんだ。俺の知らない所で、何か嫌なことが起こっているんじゃないかって。もしかして、本当に怖いのは……。 | |
UGNへの畏怖 | ||
邂逅 | ジャーム化した水和を『救った』のはあの人だった。俺はどうすることもできなかった。本当は俺が何とかしなきゃいけなかったのに……! | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 許せない許せない、俺から片割れを奪った、あいつの未来を奪った。よくも、よくも。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | お前も俺から奪うつもりなら、決して生きて返すものか。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.23申し子 | ― | 申し子専用エフェクトからひとつ選び、1レベルで取得する。 | ||||
双子の兄 | 円朔 水和 | 執着 | / | 悔悟 | レネゲイド災害によって失った双子の兄。シンドロームはモルフェウス/ハヌマーン。 | ||
UGN幹部 | 糸川 大雅 | 連帯感 | / | 恐怖 | 親代わりのような存在。シンドロームはソラリス。でも最近知らないやつらと難しい話をしているんだ。あなたは仲間、だよな?信じて良いんだよな……? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。1シナリオLv回。EA、p30。 | |||||||||
赤方偏移世界 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンド間、対象の【行動値】を+[Lv×2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化することに注意。EA、p31。 | |||||||||
コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。EA、p34。 | |||||||||
☆コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。 | |||||||||
★死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中した対象が次に受けるダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。シーンが終了するか、効果を適応するまで持続する。基本2、p87。EA、p30。 | |||||||||
停滞空間 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
命中した場合、そのシーンの間対象の【行動値】が0となる。マイナーで解除可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。EA、p32。 | |||||||||
★悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。EA、p33。 | |||||||||
★時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定を失敗させる。1シナリオ1回。基本1、p107。EA、p33。 | |||||||||
ランナウト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | Dロイス | |
エフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトのLvを+2する。Lv上限を超えても良い。ただしそれにより回数は増加しない。エフェクトを組み合わせている場合、一つ選択してLvを上げること。1シナリオLv回。上級、63p。 | |||||||||
★ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作る。基本2、p90。EA、p35。 | |||||||||
★魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力を操作し、常に空中を浮場して行動できる。基本2、p91。EA、p35。 |
コンボ
彼方からの死棘
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 7
対象に認知できない「穴」を開けておく。
★対象が次に受けるダメージを+[Lv+2]D
瓦解へ至る眼差し
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+ランナウト〈死神の瞳〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 7
対象に一点突くだけで致命傷に匹敵する「ひび」を入れる。
★対象が次に受けるダメージを+[Lv(+2)+2]D
★1シナリオLv回
星点結び
- 組み合わせ
- 空間圧縮+コズミックインフレーション
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
星々を点と点として繋ぎ結ぶように、仲間の位置と目的の位置を点として結び動かす。
★1シナリオLv回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定にダイスを+2個する。基本1、p179。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定にダイスを+2個する。基本1、p179。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 159 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
- 一人称
- 俺
- 二人称
- あなた、お前、~さん、呼び捨て
- 誕生日
- 2/29
- 好き
- 子供、誰かと一緒にいる時間、肉料理
- 嫌い
- 自分から大切なものを奪おうとする存在、パセリ
- 得意
- 事務作業、ソフトクリームを綺麗な形にする事
- 苦手
- マルチタスク、糸川 大雅、ひとりぼっち
- イメージソング
- 英雄 運命の詩(EGOIST)
「」
「」
「」
不良そうな見た目とは異なり、丁寧で勤勉で子供好き。ただし要領は良くない。
よく食べよく眠る。育ち盛りのような体をしているが身長はもう伸びない。
眠るときは丸まって眠る。
兄弟や姉妹を見るたびに、失った自分の片割れを思い出してしまうらしい。
その話になると、本人は「いつまでも女々しくて恥ずかしいな」と笑う。
その出来事から近しい人がいなくなることを過度に恐れている。
趣味は写真撮影。人や風景や動植物を撮るのは好きだが、自分を撮られるのは苦手。
自身の育ての親ともいえる糸川が、なぜか執拗に水和がいなくなったレネゲイド災厄の話を持ち出してくるのを怖がっている。
しかし誰にも相談できず、心の中でしまい続けている。
《ディメンジョンゲート》で行ける場所を増やすために、各地を巡っている。
過去
生まれた時から片割れの水和と共にUGNにいた。
生誕の時からオーヴァードだった水和に対し、神和はオーヴァードになる確率が限りなく高いのみで目覚める兆しが無かった。
そのため神和だけが何も知らずUGN幹部の糸川 大雅に水和と共に育てられた。
しかし中学の頃、レネゲイド災害に巻き込まれ、水和がジャーム化。その際にレネゲイド災害に対する怒りから覚醒。
覚醒したての神和では水和を止めることができず、結果的に後程駆け付けた糸川に鎮圧されることとなった。
その後レネゲイド災害への並々ならぬ私怨と、それ故に学んで得た知識を買われUGNレネゲイド災害緊急対応班『マルコ』の隊長に抜擢された。
今後取りたいエフェクト一覧
セットアップ
✡虚無の城壁……EA、p30。
灰色の庭……基本1、p106。EA、32p。
✡果てなき先駆……EA、p34。
マイナー
✡斥力跳躍……EA、p31。
盾なる力場……EA、p32。
メジャー
✡因果歪曲……EA、p29。
魔王の腕……EA、p32。
✡悪魔の影……EA、p33。
オート
暗黒螺旋……EA、p29。
グラビティガード……EA、p30。
✡斥力障壁……EA、p31。
✡セットバック……基本2、p87。EA、p32。
✡魔人の盾……EA、p33。
通過シナリオ
エレウシスの秘儀
PC2。シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀” P:執着/☑N:憎悪
UGN中枢評議会(アクシズ)評議員テレーズ・ブルム直下のUGNレネゲイド災害緊急対応班『マルコ』の隊長。
その権力はレネゲイド災害に関するものであれば日本支部長の霧谷雄吾をも超える。
履歴
2022/07/10 ランナウトLv3→Lv1に変更
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/06/29 | エレウシスの秘儀 | 35 | あめこ。さん | あっつんさん聖姫ねるのさんしぐれさん(澄川 アラキ円朔 神和逢田 壮雨宿 希羽) |