ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

櫟 均水 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

劣等生Rely on weapon櫟 均水あららぎ ひとみ

プレイヤー:除雨歩羽

あ、あの…ヒトミです。よろしく、お願いします」
あわ…あわわわわわわわわ………キュゥ(気絶)」

年齢
10
性別
星座
射手座
身長
130
体重
30
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
一般生徒(初等部)
ブリード
トライブリード
シンドローム
ミストルティン
オルクス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+6=33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験 ほぼ毎日ディオゲネスクラブに居ました。
活動
欲望 入学して間もなく、会った気がする…よく、思い出せない。
忘却
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走 暴走時HPを5D失い暴走を解除する
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 ファイナルストライク取得
ミレーヌ先生 信頼 不安 頼りになる大人の人
プラネータ 友情 猜疑心 たぶん初めての友達だったと・・・思う?ぼやけてて思い出せない…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 100%
アーキタイプ使用のダメージ時、+使用している武器一つの攻撃力。攻撃後アーキタイプは破壊される。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力+使用している武器一つの攻撃力。メインプロセス終了時選択した武器を破壊する。
C:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
メジャー中アーキタイプの射程を視界へ変更する。
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3-1+4
専用アイテムを生成
LO:A 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
神殺す刃のLv+5。シナリオLv回
赫き重刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPをLv以下まで任意のHPを消費、シーン間所持している武器一つの攻撃力+Lv*4 その武器は両手持ちとなる。
斬命剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 自傷、120%
HPをLv*5点以下消費 そのシーン間装備しているアーキタイプの攻撃力+消費HP
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定後判定の出目を一つ10に変更できる。 シナリオLv回
魔を断つ剣 4 常時 自身 至近
アーキタイプの武器攻撃+Lv*3 グレイプニルに対して与ダメージ+1d
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
HP2点消費 ダイス+Lv+1
ブラッドワイア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
接触されると察知できるワイヤーを生み出せる。
孤独の領域 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
オーヴァードに効かないボッチ空間
対地攻撃 7 メジャーアクション 効果参照 1
あらゆる攻撃と組み合わせ可能 地上の対象へのダメ+Lv*2経験点修正:-30点]
ハイパータフネス 2 常時
最大HP+Lv*3経験点修正:-5点]

コンボ

来て

組み合わせ
神殺す刃赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 攻撃力+55 HP2点消費
100%以上 攻撃力+62 HP3点消費
血を媒介に武器を呼び出す

アスィヴァル

組み合わせ
神殺す刃LO:A赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 攻撃力+70 HP2点消費 シナリオ1回
100%以上 攻撃力+77 HP3点消費 シナリオ2回
血を媒介に洗練された武器を呼び出す

ガエ・アッサル

組み合わせ
神殺す刃LO:A赫き重刃斬命剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

120%以上 攻撃力+92 HP18点消費 シナリオ2回
其は既に主神が振るうに相応しき槍ではなく
血を吸わなくては力を発揮出来ぬ呪われた槍であった。

イヴァル

組み合わせ
形なき魔剣C:ミストルティン鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
6-2
+55
100%未満+LO:A
3+5
8
6-2
+62
100%以上
3+6
7
6-2
+70
100%以上+LO:A
3+6
7
6-2
+77

呼び出した槍がひとりでに動き敵を穿つ。

僕が弱くても

組み合わせ
オーバーロードファイナルストライク
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+55
100%未満+LO:A
+70
100%以上
+62*2
100%以上+LO:A
+77*2

武器破壊
「どんなに、僕が弱くても…」
その言葉の続きを体現するかの如く、その槍は破壊の権化となる。
(タイミングが違いますが一緒にしています)

ちょっとした偶然

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵 〈白兵〉 -2 Lv*3+9+3 5 至近 両手
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 0 10 一般 武器生成エフェクトの攻撃力+3
インフィニティコロナ 0 25 一般 シナリオ1回。攻撃前に使用。
攻撃力+使用している武器一つの攻撃力
Cランク1 0 0 ランク 神殺す刃の最大Lvと浸食率-1
サングイン 0 15 一般 ブラムストーカーで任意のHP消費エフェクト効果にて、HPを+5消費した物として効果を算出出来る
賛歌の仮面 0 0 一般 戦闘不能もしくは死亡中オートアクションで使用可能。
HPを全回復して復活する。シナリオ1回
祈りの十字架(ヒーローズクロス
ディオゲネスクラブ会員証(FHイシュー)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 204 50 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

気が弱く誰かの意見に流されてしまう少年。
普通に入学したのだが勧誘に流されディオゲネスクラブへ。

元々はオルクスとブラムによるクロスブリードだったのだが、ディオゲネスクラブにおける遺産の捜索中3つ目のシンドロームに浸食されるかのように覚醒した。
本来オプショナルシンドロームとなるそれは自我を持ったかのようにその半身を乗っ取り新たなシンドロームとして覚醒することとなる。
そうして、新たに覚醒したミストルティンシンドロームによって生み出した槍に振り回される日々を送ることとなる。
呼び出すアーキタイプは数mの巨大な槍。自我を持った様にこのアーキタイプは動き文字通り均水を振り回すのだ。
どうにかして呼び出さない限り出てこない様にしたが、出てきた瞬間暴れ馬の様に突っ込み消えてしまう。
またミストルティンへ覚醒すると同時に背中全体に陽光の様な痣が浮き上がっている。

この状態となってからは槍を生成したら敵を勝手に貫いて消えていく。


元々は赫き重刃とオーバーロードにてその辺で買った武器を使い捨てに駄々っ子パンチしてた。

ディオゲネスクラブでは犬の様に扱われ、活動前にワイヤーを張ることと孤独の領域にて他者を引き寄せない事をメインに扱われた。
根本的に戦闘面でも期待されておらず、確保されるまで感知役として活動していた。

経歴

幼少期DVにより死亡、覚醒
白スーツオールバックおじさんに拾われ近くのセルへ預けられる
他のFHチルドレンと比較されながらも育つ
セルからの命令で初等部へ入学
ディオゲネスクラブへ入り活動
この際記憶を忘却させられている

所属FHセル

「プラント99」
オーヴァードに目覚めた孤児をFHチルドレンとして育成する為のセルの一つ
複数の子を比べ育成し、他のセルに送り込む。
子の苗字はそれぞれ植物をあてがわれ別のセルにて公的身分の偽造が行われる。
これらは総じて、かつてのプランの名残とも言われる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 10
1 2025/9/20 『アカデミア地底世界探検記』 36 R眷属さん Ravensさんyussanさんユニコンさん
2 2025/10/17 『アカデミア地底世界探検記』 52 R眷属さん Ravensさんyussanさんユニコンさん
3 2025/11/6 『アカデミア地底世界探検記』 36 R眷属さん Ravensさんyussanさんユニコンさん

チャットパレット