仮)武器ブーストコンボ
プレイヤー:makoto
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 150
- 体重
- 45
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 人とは面白く興味深い。すぐに変化し老い死んでいく | |
|---|---|---|
| 人類への興味 | ||
| 経験 | 共にいて退屈せず不快ではない。そしていないと寂しい。多分これを友と呼ぶのだろう | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | プランナーに助けられた。同族とはいえ恩は恩。いずれ返さねば | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 知らないし興味もない |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何かを知ることで満たされるがすぐに飢える。もっと知りたい。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 万寿樹里 | 尽力 | / | 不安 | 宿主にして親友 | |||
| 都築京香 | 連帯感 | / | 恐怖 | 恩人で同族。だが考えは理解できない | |||
| 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 脅威 | 信用はしているし手伝いはするが油断はしない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定D+1。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 感覚の判定達成値+Lv*2。シーン持続 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 射撃武器作成。シーン持続 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 判定のクリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| カスタイマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 判定D+Lv | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
| 攻撃の対象を範囲(選択)に変更。判定後、装備している武器は破壊される。 | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 命中判定直前。攻撃力+(選択した武器ひとつの攻撃力)。メイン後、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| ハンドレッドガンズの武器攻撃力+Lv*4。自身のエフェクトで破壊されない。1シナリオ1回 | |||||||||
| 原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 攻撃力+(選択した武器ひとつの攻撃力)。選択した武器は破壊される。シーン持続 | |||||||||
| 共生体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 寄生型レネゲイドビーイングと一緒に生きている。 | |||||||||
コンボ
撃つよ!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 13
- 4+3
ハンドレッドガンズ後。
本気を出すよ
- 組み合わせ
- ソウルドウェポン+ポルターガイスト+オリジン:プラント
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
ハンドレッドガンズ後または同時。武器の攻撃力21、攻撃の攻撃力+21、感覚の判定+4
本気で撃つよ!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+4
- 42
- 4+4
本気を出す後。
全力で撃つよ!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+4
- 63
- 4+4
本気を出す後。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | L*3+4 | 30 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定D+2。 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャー使用。HPを2D回復。戦闘中は使えない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 122
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「わたしは万寿樹里。こっちの花が孫の手。こんなだけど悪いやつじゃないから仲良くしてあげてね」
「わしが孫の手じゃ。このおなごは無礼な輩であるが、悪人ではない。案ずることはないぞ」
「なによ」「なにがじゃ」
高校生の少女と、その体から生えた植物のレネゲイドビーイングという二人一組のオーヴァード。どこの組織にも所属していないが、積極的にジャームと戦っており、事実上UGNイリーガルな立場にある。
樹里は明るく前向きだが勢いで行動しがちな子で、孫の手は落ち着きがあり思慮深いが皮肉屋である。
戦闘では木製の弓を作り矢を放つ。全力の時は柱を打ち出すようになる。
オーヴァードになった経緯
どこにでもある話である。ある日少女が化け物に襲われて死んでしまった。その時傍に立っていた樹がレネゲイドビーイングであり、その体を融合することで少女の命を助けた。それ以降少女の心臓はツタの塊でできている。
そんなどこにでもありそうな話である。
少女が戦う理由
深い理由はない。ジャームを倒すことであの子が日常へ戻れるのなら、戦う理由には充分足りている。
人であるうちに人らしいことを。いつか化け物になるまでは
老人がともにある理由
人というのものに興味があった老木は、偶然寄生先を見つけたので憑りついてみた。そうしたら思いのほか心地よく刺激的で退屈しなかった。今日も老人は少女と共にある。彼女が見せる何かを楽しみにしながら。
メタな話(コンセプトなど)
久しぶりのダブクロで現在の環境に馴染んでいないのでスタンダードな人助け主人公にしてみた。
アンチェインでハンドレッドガンズが壊れないエフェクトが増えていたので壊れる前提エフェクトをもりもりしてみた。
まだリンケージマインドを所持していないのでDロイスは選んでいない。上級からでもいいのだろうか…。
まだまだ試行錯誤の途中である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |