ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 一 仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

饕餮(オートファジー) 一 仁(にのまえ じん)

プレイヤー:ヨランダ

災厄の世代?何が?何で???

年齢
17付近
性別
男(可変)
星座
乙女座
身長
175cm(多少変動)
体重
64kg(多少変動)
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+-4=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+233
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ちょっとした家庭不和だったりしたが、そんなことはどうだって良い。 生まれ変わる、進化する、なんて"よくある"ことだ。
■■の子
経験 確かに、俺は結局化け物だ。…でもな、オーヴァードだのなんだのって以前に、『人間扱い』してくれた人が、"居た"事は…覚えていられる限り、忘れねぇよ。
約束
邂逅 ドーナツホールな淫習島に拐われて、気に入らねぇFHセル潰して、島を破壊した。 人生はただ、テメェで決めた選択と歩く道しかねぇ。人生に新しいも旧いもねぇと思ってたんだがな……… …まぁ、悪くねぇんじゃねぇの?
新しい人生
覚醒 侵蝕値 ありゃあ夕焼けで街が赤く、影が黒くなる時間帯だった。夏休み明けの日、誕生日。 そうだ。その日に俺は、■■■■■■■■(母さん)の影に、因果に、運命に遭っちまった。ただ、それだけだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 俺、■■■■■■■■(母さん)の仔としてさ、"巣食いたい"んだよ。
解放 18
/変異暴走 暴走の内容を行動値0に書き換える。(RUp16)
その他の修正18極限暴走(3)+原初の黄(3)+原初の紫(4)+原初の黒(3)+原初の灰(5)
侵蝕率基本値50

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚+2=3 意志+1=2 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:噂話1
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣(アルマ・レグナム) 1シナリオに1回、タイタス昇華で時の棺  暴走時、異形の姿になる。また、暴走したままジャーム化した場合、永遠にその姿のまま。
邂逅 過去と未来 誠意 脅威 見つめ直しってやつかね、ま、何とでもなるってことだけはわかった。 やべぇときは記憶を封じて、夢から覚めるように夜に仕事してたりした訳だが… 泡姫、百舌鳥、頭の茹だった元男の女教師…色々あったあの日がこのまま巡りめぐって、今アカデミアだもんなぁ。ははっ、まじで人生何が起きるかわかんねーや。
寿限無(長助) 友情(庇護) 罪悪感 俺の親友。 これしかなかったんだ。これ以外に。許してくれなんて言わねぇよ。ジャーム化しきってない部位を生かす為には体が、細胞が、文字通り生命維持の器が足りなかった。融合と捕食を繰り返す"お前達"から、寿限無一人を、主人格を探し『うみなおす』しかなかった。…主従関係になりかねないのは知っている。知っていた。エゴだ。これは俺のエゴだ。『友達ごっこの主従関係』と思われようが知るか。寿限無本人は死んでるだの、人格を移しただけのレネゲイドビーイングだのに歪めてでも、それでも俺は…親友を助けたかったんだ。

メモリー

関係名前感情
約束 近所の老夫婦 遺志 …約束を守るために、まだ人として日常ってやつを生きてみるわ。それが人生ってやつだろ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
極限暴走 1 常時 基3 リミット
オーヴァードに1点でも~ 暴走時使用可
背徳の理 3 オートアクション 3
ウロボロスエフェクトのダイス+[Lv×2]
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走&自身のウロボロスエフェクトを組み合わせたエフェクト攻撃力+[Lv×3]
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 基3+3
ラウンド間ドッジ判定ダイス-2、攻撃力+[Lv×3]
フルパワーアタック 4 セットアッププロセス 4+1 80%
自身の攻撃力+[Lv×5]、行動値0になる。 デモンズシード使用済み
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 5+2+基3 80%
1シナリオに1回まで HP20消費 行動済みでも未行動でも可能。行動済みにならない。メインプロセスを行う
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3+1
ダイス-1 装甲無視
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-[Lv]
原初の灰:ブラッドロード 3 メジャーアクション シンドローム 3+2 解放、120%
この攻撃を組み合わせた攻撃で、1点でもダメージを与えたら シーン間攻撃力+[Lv×5]
原初の紫:復讐の刃 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 6+1+基4
リアクション放棄。 代わりに「攻撃してきた対象」に白兵攻撃 クリティカル値-[Lv] 下限7
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 5+2+基3 100%
1シナリオに1回まで。 戦闘不能時即座にメインプロセス 行動済みにならない
体型維持(EAp63) 1 常時 自身 至近
肉体を操作し、理想の体型を維持させる。不摂生でも問題がなく体型を維持できる。 …肉体を、望んだ姿に、変化させる。経験点修正:-2点]
異形の痕(※EAp133) 1 オートアクション
体型維持とある意味併用 ※裏側だけが使うEE 「さて、どうなっちまったんだろうな?」経験点修正:-2点]
超人的代謝(EAp133) 1 常時 自身 至近
めっちゃ健康体。でもめっちゃお腹すく。 ダメージにならない程度の病気や怪我もすぐ治るし、アルコールやドラッグの分解もできる。その分お腹すく。経験点修正:-2点]
死の眼光(BCp60) 1 メジャーアクション 単体 至近
必要なら〈白兵〉で判定 睨んで威圧する。逆らえなくする。(NPCとかPCとかエキストラの指定はない)ただし、友好的な交渉ではなくなる。経験点修正:-2点]
闇夜の烏(RWp44) 1 メジャーアクション 自身 至近
自らの姿を影に溶け込ませるエフェクト 実質深夜徘徊用 戦闘時使用不可。 発見するためには知覚経験点修正:-2点]
消去の号令(※EAp127) 1 メジャーアクション 〈RC〉 3
イージーエフェクト解除 ※裏側は打つ可能性がある経験点修正:-2点]
マーキング(※EAp133) 1 メジャーアクション 〈RC〉
※裏側だけが使うEE経験点修正:-2点]
超人的弱点(アイテムにより取得) 10 常時
弱点対象:オーヴァード 弱点対象から受けるダメージ常に[Lv×2]経験点修正:-60点]
異能の継承(アイテムにより取得) 1 メジャーアクション
1シナリオ[Lv]回まで経験点修正:-15点]
ハンティングスタイル(アイテムにより取得) 1 マイナーアクション 1
1シーン[Lv]回まで使用可能

コンボ

白獣夜行

組み合わせ
螺旋の悪魔[Lv5]黄:活性の霧[Lv5](オート)背徳の理[Lv3]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
15+15

螺旋の悪魔 ラウンド間自身に暴走&攻撃力+[Lv×3]
黄:活性の霧 ドッジ判定ダイス-2、攻撃力+[Lv×3]
背徳の理でシーン間、自身のウロボロスエフェクトダイス+[Lv×2]

四凶饕餮

組み合わせ
螺旋の悪魔[Lv5]黄:活性の霧[Lv5]フルパワーアタック[Lv4](オート)背徳の理[Lv3]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
15+15+20
100%以上
8
18+18+25
160%以上
10
21+21+30
220%以上
12
24+24+35

背徳の理を使うなら侵蝕+3

螺旋の悪魔 自身に暴走&攻撃力+[Lv×3]
黄:活性の霧 ドッジ判定ダイス-2、攻撃力+[Lv×3]
フルパワーアタック 自身の攻撃力+[Lv×5]、行動値0

行きはよいよい帰りは怖い

組み合わせ
原初の黒:ラストアクション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

新月

組み合わせ
原初の白:時間凍結[Lv1]
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

HP20消費

通常攻撃

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス[Lv2]赤:ペネトレイト[Lv1](120以上&初撃時)原初の灰:ブラッドロード[Lv4]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+6-1
8
7-2
15+15+7+3D
80%以上
5+6-1
8
7-2
15+15+20+7+3D
100%以上
5+8-1
7
7-2
18+18+25+7+3D
120%以上(ブラッドロード後)
5+8-1
7
7-2
18+18+25+7+20+3D

奮闘者したら攻撃力+10
装甲無視

スケープゴート

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃[Lv2]
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5+6
8
7-2
15+15+7+3D
80%以上
5+6
8
7-2
15+15+20+7+3D
100%以上
5+8
7
7-2
18+18+25+7+3D
ブラッドロード後
5+8
7
7-2
18+18+25+7+20+3D

奮闘者したら攻撃力+10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 至近 ウロボロスエフェクトの射程を視界にする

見た目は何もかもが真っ黒な剣

遠距離演出としては振るった剣の影から触手が伸びる感じ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
デモンズシード 3 フルパワーアタックの最大エフェクトLv+1
スレイヤーの証 30 対オーヴァードダメージ+3D
奮闘者 20 戦闘不能から復活したらシーン間攻撃力+10
アフターライフ 5
コネ 比良坂寿限無寿限無五劫の擦切海砂利水魚の水行末雲来末風来末食寝処住処藪裏柑子パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助 ゾ無シナリオアイテム

あなたはこのアイテムを使用するために3点の財産点を支払う必要がある
あなたの調達判定の達成値に+1dする
このアイテムを使用した判定を失敗すると以後使えなくなる
コネ スノウ・ケタミン ゾ無シナリオアイテム

あなたの情報○○の判定の達成値に+2する
ただしこの効果を適応する度にあなたの個人情報が一つPCに流出する
コネ:まっぱ谷 このアイテムを所持していると意志の達成+1
使用することで情報:UGNの判定+2D
コネ:ホモトロス あなたの行動値は-4される
あなたは「ハンティングスタイル」をLV1で習得する
エ○○ンの書 あなたのベッドの下にあるエロ本に紛れていた本
大部分が劣化して読めない
あなたの知覚の判定の達成値は+2される。
あなたは異能の継承LV1と超人的弱点LV10(オーヴァード)を取得する。
幸せの白い粉モノ 小さなジップロックに入った白い粉
アカデミアの持ち込み検査で引っ掛かってないため多分合法である
セットアップで使用することで暴走状態になり次の攻撃で与えるダメージが+10Dされる。
使用したクリンナップに放心と重圧と硬直を得る

「すげぇ不安なんだけど…?」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 250 83 15 363 0/363
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人間としての彼

両親が不仲で不協和音な仮面夫婦の家庭で育つ。
W不倫の放置子家庭故に、両親は生きているがほぼ独り暮らし。
むしろ1年に何回会って挨拶してるんだろうレベル。
最近帰っていないが、生活費には困っていない為気にもしていない。
(生活費は本人曰く「エサ代」)

心を開いた近所の老夫婦は中学に上がる前に死去。

近所の老夫婦の知人であるフィン爺さんとは幼い頃からの知り合い。
(お茶目な外人おじいちゃん認識)

しかし中学一年の時、「輪廻の獣」に行き遭ってしまい、感染。
そこからフィン爺さんの真実、そして日常の裏側に入っていくことになった。
そしてフィン爺さんに鍛えられた。


性格詳細
『自分より幸せな一般人』を『妬み羨む』故に、
『自分のような化け物にならないでほしい』、『こっちに来るな』、『不幸な目に遭わないでほしい』という感情で人助けをする

分かりやすい性格としては、積極的なやれやれ系みたいなもの

※メサイアコンプレックスがある
(困っている他人を助ける事で自分は幸せだ(自分には価値がある)と思い込もうとする。

このような論理になるのは、幸せな人は不幸な人を助けて当然という考えを自らに課す事で「自分は幸せである、なぜなら人を助けるような立場にいるから」)

人間としての彼の詳細


人間としての生活習慣は近所の老夫婦のお陰で身に付いたが、自分の身だしなみにも自分の人生にも無頓着。

それでも近所の老夫婦との約束(誰にも言わない)を胸に、
自分が次の輪廻の獣にならない、(自分が討伐されて)次の誰かに感染させないためだけを目的に日々を生きている。

不良というよりは自己防衛で火の粉をやり返すしか生きる術がなく、生活指導案件の授業態度も自身の無気力と無関心からくる。

ただし困ってる「他人」は、放っておけない為動く。
自己犠牲という感覚も自傷というつもりも一切ない。

『自分より幸せな一般人』、『自分より幸せなはずの人々』が『妬ましく羨ましいから』こそ、
『自分のような化け物にならないでほしい』、『こっちに来るな』、『不幸な目に遭うな』、『苦しむのは俺だけで良い』という、負の感情を原動力に人助けをする。

UGNとFHの戦いに興味はないが、FHの危険性は認識している為、輪廻の獣の悪用をさせないためにUGNに協力している。

また、輪廻の獣による暴走からの変身は巨大で異形の羊、あるいは山羊のような姿になる。

技のコンボ名およびコードネームはその姿とシンドロームから考えた。
(ウロボロスという尾を食らう蛇の名前がついたシンドローム+中国の饕餮という何でも食べる果てに自食自滅をする怪物)

誕生日
1d12(9)1d30(1) 9月1日
乙女座

よく吸うタバコ
ショートピース
(きっかけ 家にたまたまあったのを勝手にくすねるように喫煙してから…)

平行世界の彼

クロウリングな世界の彼

個人的イメージ曲(要反転)
「そういえば今日から化け物になった」
「オートファジー」

昔の約束(要反転)
「儂が死んだあと、何があったか、あの世で教えておくれ」
「おじいちゃん…おじいちゃん!!!」
獣に堕ちればこれまでの人格がどうなるかわからない、そして冷凍保存か殺処分。そうなったら約束を果たせない。それ故に、人としてまだ生き足掻く。


もう一つの側面(ゾ無用側面)


普段の彼が知らない、無意識の側面
あるいは、『薄氷(日常生活)の裏側』



「皆様ようこそお越しくださいました!…なぁんて、な」



少年は中学に上がって間もなく、輪廻の獣に罹患した。

その頃はウロボロスが発見されていなかったこともあり、キュマイラシンドロームとして扱われた。
最も、違和感しかなかったが。

しかし、真に恐ろしい点はそこではなかった。
どこかの平行世界での少年もまた、『時期は違えど』、罹患していた。
そのうち1つの平行世界において、『■■■■■■■■(シュブ=ニグラス)』と呼ばれるおぞましい女神(女性的なナニカ)の、何かの無自覚な落とし子に近い存在であった。
それでも人間として生きていた、否、時が来るまで生かされていたが…彼は、『高校生の時』に覚醒し、男性の化身(パンの大神)として繋がってしまった。

その世界線では肉体も精神も、性的な意味を含めた冒涜的な目に遭った。
あるいは、それこそが『■■■■■■■■(母たる邪神)』の意志なのかもしれないが。

この側面は『輪廻の獣を通じて』、数多の平行世界の自分に影法師のように干渉、あるいは成立した。

さながら、ある種の根源的な精神(パンの大神)のように


『母』の為に、仕事を果たすための無意識の端末。
しかし、これは、時空が意味を成さない故の『与太話』


結局のところ、基本ステージでもどのステージでも『彼』の目的は1つ。

『慈悲と慈愛を以て、数多の存在を解放する』こと

輪廻の獣という、『自分が死なないために継承先や転移先を探す』ジャームに成り果てたとしても、
ジャームともオーヴァードと言いきれない中途半端な今でも、それは変わらない。

人間としての日常を歩む彼が
『自分より幸せな一般人』、『自分より幸せなはずの人々』を妬み羡みながら
『自分のような化け物にならないでほしい』、『こっちに来るな』、『不幸な目に遭うな』、『苦しむのは俺だけで良い』という、負の感情を原動力に人助けをするのに対し、

『日常生活に支障が出る記憶』を消していない側面の彼は、
『自分よりか弱く不自由な人』、『自分より愚かな人々』を哀れみ、慈しむ。


そして、金色の瞳で相手を見つめ、微笑みながらこう問うのだ。

「願い事はなんだ?」と。

『自分のように救われてほしい』という慈悲と慈愛という、おぞましい善意を以て、人々をジャームやその類いへと誘う。あるいは、『母』への贄とすることで、人助けをする。


エンカウント方法は儀式や呼び出しをする
また、夜中に暗い森にいくとたまに、希にいる。
初見は人の姿かつ学生服で警告とか道案内とかする。
なにも悪さとかしなければ普通に帰されるだけ。
警告破ったり願い事を言ったやつはどうなるか?さぁ。


・センシティブ要約
R18もR18Gも対応可能だし、男ふたなりだし、サテュロスにもなるしTSも対応可。
(ボディは共有してるが、人の側面の彼は自力で気付けないように、日常に支障を来さないように記憶や認識操作をしている。)

あと、うなじにバイオハザードマークみたいなやつがある(黒き母の印)


こちら側の個人的イメージ曲
「死ぬな!」
「オートファジー」
「Shadow Shadow」

履歴

「GRAY PHANTOM」にて

ロイス
1 フィン・ブースロイド ◯P誠意/N敵愾心 PU
2 シナリオ 七海 弓花 ◯P親近感/N不安から◯P尽力/N憤懣 S
3 八重樫 若菜◯P尽力/N隔意
4 橡 柩 P友情/◯N隔意から◯P友情/N隔意
5 黛 理沙 ◯P丸くて柔らかい/Nなにこれ

セッション履歴
Sロイス 5点
E,D 7点
完走記念 10点
救出 5点
経験点 27点

詳細

204から254版に更新するにあたり
パワーソースビサイドとメモリー1つ、ウェポンカスタマイズ追加
204、254共通変更部分
一部エフェクトにミスがあったので縮地が消えました
白兵2→8、情報噂話を取得

「MagiaBook The Time of Beginning」にて

Dロイス 輪廻の獣 使用済み
Dロイス 発明品
1RECロイス フィン・ブースロイド PU
2シナリオ 謎の液状の薬 P宇宙猫/〇N不快感 「能力ガチャの薬とかシャレにならねぇ」
3ゆきひろ P有為/〇N隔意 「体系維持だと筋肉つけようがねぇんだよ!」
4シセラ支部長 〇P連帯感/N憎悪 「いやな獣を思い出したけど…あの人はウロボロスだけど違う、関係ない…関係ない。」×
5ギルド P好奇心/〇N不安「ろくでもねぇな」×

【Dロイス】
2個

完走記念 10点
レティシア倒した 10点
バックトラック後の残り侵蝕(89)÷20点 4.45(5)
(余りがある場合は繰り上げ)
(例:侵蝕値72の場合、72÷20=3、あまりがあるので4点)

22点+5点 27点

2023/1/5(木)変更点

白兵8→4
破壊の渦動削除、デモンズシード削除、パワーソースビサイド追加
原初の白:時間凍結追加

ディ・ヴァイセン・ブレッター(ゾーニングないないver)


HO2 指定なし シナリオロイス エピグラフ
あなたはFHセル「エピグラフ」に因縁をもつオーヴァードだ。
あなたは初音島にてエピグラフが暗躍しているという情報を手に入れた。
よからぬ企みを阻止しようとあなたは向かうことにした

エピグラフを何とかしてほしい、という依頼を受けて島の調査に乗り込んだ。

「うわ何この島(ᐛ)」


ロイス
Dロイス 輪廻の獣
1 フィン・ブースロイド[PU] 〇誠意P/N敵愾心
2 人々 〇P誠意(慈愛)/N無関心(憐憫) S
3 エピグラフ P尽力/〇N殺意 昇華
4 巳神さん Pバカ!(誠意)/〇Nアホ!(憐憫)
5 百舌鳥さん ◯P連帯感(まともさんだ…)/N憐憫(苦労人か?)
6 社長 〇P慕情/N恐怖

所持品:影蛇の剣、ウェポンケース、メモリー、デモンズシード、スレイヤーの証、奮闘者、アフターライフ
コネ:スノウケタミン、コネ:ぬぺっぽふ
メガネ
インメモ(キーホルダー)

アカデミア行きになった

EDロイス15
侵蝕50(等倍)、S有り
35+侵蝕+S
合計経験点 43

経験点35消費
原初の黄:活性の霧[Lv5]取得
残り経験点8を
白兵4→7、情報:アカデミア1取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 190
1 GRAY PHANTOM 27 Kanzaki様 PC2 橡 柩さんPL2 TOKIO様PC3 黛 理沙さんPL3んじゃなも様PC4 星守 ほのかさんPL4 れう様PC5 スノウ・ケタミンさんPL 被害者様
2 MagiaBook The Time of Beginning 27 Kanzaki様 PC1:ゆきひろさんPL:K.K様 PC3:シセラ・ベルバレルさんPL:可能性の玩具様 PC4:内海 陸也さんPL:ぱにき様 PC5:七星 望さんPL:炫穹様
3 ディヴァイセンブリッダー 43 被害者様 PC1:巳神さんPL:ぱにき様PC3泡姫さんPL:趣味かー様PC4:百舌鳥さんPL:クロロップ様
「『明日はいい日になりますように』…ははっ、まぁ、新天地なんてのも、アリかもな。」

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