ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Flow gate - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

記憶の楔(メモリストーン)Flow gate(フロウゲート)

プレイヤー:冷麺

自由登録 基本ステージ 冷麺

私は、私を望んでくれる人のためにある」

年齢
3歳
性別
なし
星座
身長
可変
体重
可変
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
実験体
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+157
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 強制されたわけではありませんが、喚ばれたことをそのように表現する方もいます。
強制解放
経験 私が私になってからは、ずっとここにいます。
研究機関
邂逅/欲望 キサラギは、私の『保護者』に当たる存在だそうです。
保護者
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正8
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
調和者 シーン登場キャラクタのエフェクトによる侵蝕上昇を0にする。選択できるエフェクトは1つ。この効果を使用した際、自身の侵蝕率が+1Dする。シナリオ1回。
如月宙稀 幸福感 不安 PU
幸福感 脅威 WH

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス+Lv
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+Lv*4
ヴァジュラ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
≪加速装置≫と組み合わせ。攻撃力+Lv*3
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブで行動。行動済みにならない。HP20点消費。シナリオ1回。
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【社会】を使用した判定達成値+Lv*2
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+Lv*2
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力Lv*2+2の攻撃。同一エンゲージ不可
暗黒の槍 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 3
装甲貫通。HP5点消費。シナリオLv回
終末の槍 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5
≪暗黒の槍≫と組み合わせ。ダメージに+LvD。HP4点失う。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
CL値-Lv
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
《因果歪曲》と同時使用。対象を5体に変更
クレイジードライブ 3 メジャーアクション シンドローム 5 80%
バステ暴走時のみ使用可能。攻撃力Lv*4
テイクオーバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
対象の侵蝕を肩代わりする。組み合わせていた場合、合計値を肩代わりすること。シナリオLv回。
リペアウーンズ 2 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5
ブラックドックのみ対象可能。HPを[Lv+1]D+【肉体】点する。戦闘中以外ではシーン1回。
ありえざる記憶 1 メジャーアクション
対象に偽装した記憶を植え付ける。対象がオーヴァードであれば対象の<意志>と自身の<RC>で対決が必要。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
どこでもドア。
電子使い 1 メジャーアクション
電子媒体に触れるだけでデータを読み取れる。
小さき密偵 1 メジャーアクション 1
小型ドローンを使って探索できる。

コンボ

世界の引力(アトラクター)

組み合わせ
《加速装置》《ヴァジュラ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値+12/15/18。攻撃力+12/15/18。バステ暴走。

記憶の閃光(フラッシュバック)

組み合わせ
《黒の鉄槌》≪暗黒の槍≫≪終末の槍≫《コンセントレイト:バロール》《因果歪曲》《パラドックス》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
16+3d10
100%以上
4
7
4
21+4d10
160%以上
4
7
4
26+5d10

装甲貫通。HP5点消費、4点失う。
※コンボ【アトラクター】を前提とする。

扁桃体記憶(ブラックホール)

組み合わせ
《黒の鉄槌》≪暗黒の槍≫≪終末の槍≫《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
16+3d10
100%以上
4
7
4
21+4d10
160%以上
4
7
4
26+5d10

装甲貫通。HP5点消費、4点失う。
※コンボ【アトラクター】を前提とする。

真理の探究(オブザーバートリー)

組み合わせ
《黒の鉄槌》≪暗黒の槍≫≪終末の槍≫《コンセントレイト:バロール》《因果歪曲》《パラドックス》≪クレイジードライブ≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
28+3d10
100%以上
4
7
4
37+4d10
160%以上
4
7
4
46+5d10

80%制限。装甲貫通。HP5点消費、4点失う。
※コンボ【アトラクター】を前提とする。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉による判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 278 0 0 287 0/287
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN天紋市支部で製造されたレネゲイドビーイング。個体識別名は「Flow gate」だが、フルネームで呼ぶ人間は多くおらず、「フロウ」やコードネームである「デシュ」と呼ばれることが多い。本人はどちらでも自身を指す名詞だと識別できているため、どのように呼ばれても構わないのだとか。
コードネームの通り、神話生物である「デシュ」を由来とする。その姿は個体だが半透明で、常に空中を浮遊している。レネゲイドビーイングとしての姿を確立する際に参照した生物が魚の「ベタ」であったためか、《ヒューマンズネイバー》を解くとベタの姿で空中を浮遊している。

情緒も言語も未発達の3歳児。ただし、保護者兼監督責任者である「如月宙稀」の教育のおかげで、通り一遍の常識は備えている。好奇心はあるが今のところ無許可で何かをしようと動くことはない。
感情についての知識はなぜかいくつかもっているようで、「うれしい」「たのしい」「しあわせ」といった感情表現は適切に行うことができる。

履歴

<成長方針>
《時間凍結》取ったりしたい。

<1話後>
固定ロイスに「🔳 🔳🔳🔳」を指定。
《テイクオーバー》Lv.2で取得
《オリジン:レジェンド》をLv.1→3へ。
<情報:UGN>をLv.1→2
<RC>をLv.1→2

<2話後>
固定ロイスを「🔳 🔳🔳🔳」から「標 想一朗」に変更。
《テイクオーバー》をLv.2→3へ
《オリジン:レジェンド》をLv.3→4へ。
《時間凍結》Lv.1取得
《斥力跳躍》Lv.1取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 2022/9/22、9/29、10/6 Orbital Resonance 33 くり reoコロナ土鳩
2 2022/11/10 Shepherd Moon 41 くり reoコロナ土鳩
3 2022/12/22 Twilight Zone 45 くり reoコロナ土鳩

チャットパレット