“零下の番犬”筒井 徳次
プレイヤー:宇佐見 円
- 年齢
- 50
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +14
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
危険な仕事 | ||
邂逅 | 「あの男は諸刃の剣だ。」 | |
好敵手(黒崎剛道) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「犯罪者はどこまでも追い詰める。」 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 仲間を救えず、その屍を幾度も積み重ね。それでも私は…まだ |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 4 | 武芸の達人+4 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +12=13 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | |
運転:二輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 自分のシンドロームに属している自身が取得しているエフェクトから1つ選択し、そのレベルを+1、最大LVを+2する。ただし《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く一般のエフェクトを取得できない。(コンバットシステムを指定) | ||||
特調 | 連帯感 | / | 疎外感 | 自分にとって守るべき秩序のある場所。 | |||
UGN | 有為 | / | 脅威 | 自分や組織(特調)にとって敵ではないと認識しているが、信用しているわけでも無い。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リフレックス:ノイマン | 2 | リアクション | シンドローム | - | 自身 | 至近 | 2 | - | |
CT値-LV(下限7) | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | - | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。 EA:P92 | |||||||||
コンバットシステム〈射撃〉 | 7 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | - | - | 3 | - | |
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。組み合わせた判定のダイス+(LV+1)個。 EA:P90(Dロイス指定。最大Lv+2)[経験点修正:-5点] | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | - | 自身 | 至近 | 1 | - | |
全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報判定を行える。情報収集判定ダイス+LV個 EA:P89 | |||||||||
武芸の達人〈射撃〉 | 4 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 常時+4 | - | |
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択。選択した技能の達成値を+(LV×3)する。暴走時にはこの効果は適応されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4 EA:P91 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものをその細部に至るまで漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。GMは必要に応じて〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
方円
- 組み合わせ
- 《守りの弾》+《コンバットシステム〈射撃〉Lv7》+《R/ノイマンLv2》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+8
- 8
- 13
- 100%以上
- 1+9
- 7
- 13
- 1+8
相手の達成値を難易度とし判定を行う。
〈射撃〉武器装備 距離20m
・判定ダイスLV+1
・C値-Lv
鋒矢
- 組み合わせ
- 《コンバットシステム〈射撃〉Lv7》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+8
- 13
- 100%以上
- 1+9
- 13
- 1+8
・判定ダイスLV+1
調査記録
- 組み合わせ
- 《生き字引Lv1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 3
- 100%以上
- 6+2
- 3
- 6+1
〈情報:~〉を〈意志〉で判定。
ダイス+Lv個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | - | 4 | - | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値に+1。警察手帳 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 124 | 0 | 0 | 144 | 0/144 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白髪交じり
- 瞳
- 濃紺
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
14 | GMPC作成 |