ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八百万 一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

選択肢(トゥルー)八百万 一(ヤオヨロズ ハジメ)

プレイヤー:除雨歩羽

や、それが君の選択かい?
決断はいい事だ。選ばなければ、人は何もできないからね」







さぁ、本当を始めよう」

年齢
??
性別
星座
??
身長
170前半
体重
??
血液型
??
ワークス
--------
カヴァー
医者
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
オプショナル
オルクス
HP最大値
+250=277
常備化ポイント
36
財産ポイント
36
行動値
+-8=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+0
未使用
-1122
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚12 精神5 社会8
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長8 成長2 成長7
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC5 交渉5
回避1 知覚10 意志5 調達10
運転:四輪2 芸術:演技15 知識:医療10 情報:FH6
情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 工作員
Dロイス 不死身
Dロイス 屍人 ダメ-2d

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光と闇の眼 1 常時
隠密キャラもメジャーの対象にできる。
ミラーパレス 2 常時
自身を対象にした攻撃ダイス-Lv*2 暴走中適用
拒絶領域 2 常時
被ダメ-Lv*5 暴走中適用
赤方偏移世界 4 セットアッププロセス 単体 視界
行動値+Lv*2 戦闘移動距離+10m
果てなき先駆 2 セットアッププロセス 単体 視界 リミット
行動値+5 シナリオLv回
力場の形成 4 セットアッププロセス 単体 視界
対象の攻撃力+Lv*2
戦いの予感 2 セットアッププロセス 自身
行動値+Lv*10 シナリオ1回
小さき魔眼 4 セットアッププロセス 自身
バロを組み合わせた攻撃力+Lv*2
オーバーアクセル 3 セットアッププロセス 自身
行動値+Lv*2 暴走する 1シーン1回
シャイニングアーム 2 マイナーアクション 自身
素手の攻撃力+Lv*2+感覚
斥力跳躍 4 マイナーアクション 自身
飛行状態での戦闘移動+Lv*2m
主の恩恵 2 マイナーアクション 自身
エンハイを組み合わせたメジャー判定ダイス+Lv
絶対の空間 2 マイナーアクション 自身
C:エンジェルハイロウ 3 メジャーアクション シンドローム
C値-Lv(下限7)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉
感覚で判定を行う。
主の右腕 4 メジャーアクション シンドローム
攻撃力+Lv*2
滅びの光 2 メジャーアクション シンドローム
攻撃力+Lv*3 対象単体には適応不可
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
攻撃力+Lv*3 装甲無視エフェクトに組み合わせて適応。
漆黒の波濤 4 メジャーアクション 〈白兵〉
素手による攻撃対象を範囲(選択)に、攻撃力+Lv 1ラウンド1回
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム
硬直付与
漆黒の拳 4 メジャーアクション 〈白兵〉
素手による攻撃時 装甲無視 攻撃力+Lv
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
ダイス+Lv+1
巨人の斧 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
ダイス-2 攻撃力+Lv*3
魔人の弩 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 リミット
攻撃力+10 シナリオLv回
魔王の理 4 メジャーアクション
攻撃力+Lv*2
因果歪曲 2 メジャーアクション 範囲(選択)
対象変更。 シナリオLv回
形なき剣 2 メジャーアクション
ドッジダイス-Lv
大地の加護 4 メジャーアクション
攻撃力+Lv*2
妖精の手 2 オートアクション
判定後、ダイスを1つ10にできる。 シナリオLv回
光の守護 1 オートアクション
ダメ無効化 シナリオ1回
黒星招来 1 オートアクション
ダメ無効化 シナリオ1回
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉
対象の次のメジャー達成値+Lv*2
領域の加護 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉
対象の次のメジャー攻撃力+Lv*2
イルミネート 2 メジャーアクション 〈RC〉
対象の次のメジャー判定ダイス+Lv
生命増強 8
最大HP+Lv*30
蘇生復活 2
瞬間退場 3
加速する刻 3
ワールドディストラクション 3 メジャーアクション
攻撃射程視界可。

コンボ

「背中を押そう」

組み合わせ
イルミネート導きの華領域の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の次の判定ダイス+2 攻撃力+4 達成値+8
対象の次の判定ダイス+3 攻撃力+6 達成値+10

「ちょっと早めようか」

組み合わせ
赤方偏移世界力場の形成
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間行動値+8 攻撃力+8
ラウンド間行動値+10 攻撃力+10

True Fights Start

組み合わせ
赤方偏移世界果てなき先駆力場の形成戦いの予感オーバーアクセル小さき魔眼
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間行動値+39 攻撃力+16 シナリオ1回
ラウンド間行動値+53 攻撃力+20 シナリオ1回
このキャラへの攻撃ダイス-4 被ダメ-10

R・R・L

組み合わせ
シャイニングアーム斥力跳躍種の恩恵絶対の空間
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動し、素手を変更する 判定ダイス+4or6
ライト ライト レフト
光を左右に

G・Heavy・Quake

組み合わせ
C:エンハイ光の舞踏漆黒の波濤巨人の斧瞬速の刃漆黒の拳魔王の理滅びの光主の右腕死点撃ち形なき剣大地の加護魔王の腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
12+7-2
7
8
85+2d
100以上
12+10-2
7
8
108+2d

+魔人の弩(シナリオ3回) +10
グレイ ヘヴィ クエイク

G・Heavy・Assault

組み合わせ
C:エンハイ光の舞踏因果歪曲巨人の斧瞬速の刃漆黒の拳魔王の理滅びの光主の右腕死点撃ち形なき剣大地の加護魔王の腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
12+7-2
7
8
81+2d
100以上
12+10-2
7
8
103+2d

+魔人の弩(シナリオ3回) +10
グレイ ヘヴィ アサルト

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シャイニングアーム 白兵 〈白兵〉 0 19 0 0 19
21
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHバトルアーマー 防具 -5 -5 15 エフェクトを組み合わせた攻撃の被ダメ-5
クラッシュコート 防具(補助) -3 -1 9 HPダメを受けると破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レネゲイドスキン 装甲+5
ビルドスパイン HP+10 バステ硬直を回復する。1シーン1回
殺戮器官 エンブレム/一般 暴走中与ダメ+2d 衝動判定は必ず失敗する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
180 162 910 0 0 1252 -1122/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

装甲+29 常時被ダメー15+2d10
一度死んだ、ただそれだけのオーヴァード。
ただ人を観察し見物し、全ての選択を肯定し、全ての決断を敬愛し、全ての迷いを侮蔑するだけのニンゲン。
FHセル「ジャンクション」のリーダーにしてUGN支部長。
選択がどのような結果を招こうともそれを肯定し、収拾を付ける。
それなりの権力を持っているのか、霧谷からは少し警戒され、アッシュレドリックからは蝙蝠野郎と陰口を言われている。
昼行燈なのかと言われればそうではなく、海外にまで行きFHセルを崩壊させるなど苛烈な事をする。
理性的なジャーム、というわけではなく、純粋な人間。
書類仕事はテレキネシスと機械の声、帝王の時間を併用して行う。疲れると、まじめに仕事をしている姿を天使の絵の具で周囲に見せて休む。

EE

EE:地獄耳:特定空間内事象の把握
EE:テレキネシス:物体の移動
EE:不可視の領域:10:最大10k㎡の場を隠蔽出来る。
EE:機械の声:機会を自動的に動かす。
EE:帝王の時間:加速して動ける。
EE:吸着:重力の方向を変えられる。
EE:ディメンションゲート:どこでもドア
EE:ポケットディメンション:4次元ポケット
EE:魔王の玉座:浮ける
EE:天使の外套:外見変更
EE:天使の絵の具:空中に幻影を生み出す。
EE:ウサギの耳:なんでもよく聞こえる耳。
EE:真昼の星:視覚拡張。
EE:見放されし地:光の遮断された空間を生み出す。



自己満足設定

UGNでそこそこの支部長として活躍しながらもFHとしての行動を行っている。
正直便利な奴なので色々暗躍させたい。
"暇人(ニート)"や"プランナー"ともコンタクトを取っており、プランナーとは協力を持ち掛けたり持ち掛けられたり、"暇人(ニート)"とは互いに酒を酌み交わし愚痴を言い合っている。"暇人(ニート)"には数百年前に殺されているのだが、長く生き、人々の決断を見られる

シナリオ「忘却」(構想)

ヒロインであるHO2を"暇人(ニート)"が残した装置によって特定条件にてジャーム化する様にした。
その後、防衛本能によって記憶喪失になったHO2をHO1に過去を明かさせない状態で預ける。
FHに居た事や、そういう装置の実験体になってしまった事を隠させた状態。
FHセル、ジャンクションの奥に居る。
かつて実験された過去等を考えると思い出してしまえばレネゲイドウイルスが不安定になりジャーム化する可能性もあると示唆。
その状態でFH側から揺さぶりをかける等をして、ヒロインを過去へと誘導する。
PC1には、段々と彼女の過去を調べる様に誘導していく。その際、「私」への協力要請を数度行えるとする。

(選択の為の魅力がFHもUGNも低いらしいので、日常パートを広げる。>特に記憶喪失のPC2が愛着無いので注意。)

何件かPC達へと依頼をする。
(正直300点だと戦闘1回で速攻浸食率上がるのでSF判定等を多用してFHセルの撃滅等にする)

また、PC2のジャーム化イベントは、崩壊したジャンクションセルの奥にある。
こちらへと新しいFHセルが侵入しに来るので、途中でSF判定を挟んでもいい。


何処かで「私」へ疑問を持った場合が重要。目標値50(累計)を行う事でFHセルリーダーとしての一面があらわになる。
その上でも彼らに協力をして装置を破壊する事でファイトクラブを解除する。

その後、決断を見届ける為に、TrueENDを与えるボスとして立ち塞がる。

なんだかんだ不死身なので勝手に撤退して勝手に別の場所でまた人の決断を嗤ってる。

装置


使用された対象へ、以下の9点を強制的に付与する。
データ的に、ブレインジャックで意識を乗っ取り、4度超越者の戯れを合意させる装置。
Eロイス:ファイトクラブ
Eロイス:不滅の妄執
Eロイス:予告された終焉
Eロイス:楔の呪い
一般エフェクト:ヴァイタルアップ

このファイトクラブは、装置を使われた記憶を幾度もフラッシュバックさせる事によって人格全てを蝕み、完全なジャームへと変貌させるトラウマの様な形となっている。
このことを忘却した場合、思い出すまでジャームにはならず、ただのオーヴァードとなる。
この装置が壊されてしまった場合、超越者の戯れの効果を消し、全て解除される。

「あ~、百年近く前にオーヴァードを生成してそのままジャームにする機材作ったんだけどなぁ。つまんねぇし捨てたんだよなぁ…。あぁ、〇〇にあるぞ。ショージキ開発飽きてたし、αトランスのが楽だし。…あぁ、気になるのか?ならセルで使ってみろよ。それをどう使うかってのを見るでも、そう成った奴がどうなるかを見るもテメェの好みだろうが。あぁ?俺が見て楽しめるんだよwww」
「…ま、本体をちろっと使っちまったのが癪だがなぁ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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