ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青鹿 冴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日曜の静寂(Sunday Silence)青鹿 冴(あおか さえ)

プレイヤー:peto

自由登録 バッドシティ ぺとの

心配するな、直ぐに静かにさせてやる」

年齢
20
性別
星座
獅子座
身長
170
体重
61
血液型
O型
ワークス
格闘家
カヴァー
用心棒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+109
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 BC内で孤児だったところを拾われた
天涯孤独
経験 師範と好敵手と不良共と毎日殴り合いしてた
闘いの日々
邂逅
覚醒 侵蝕値 飽くことなき強さの探求
探求 14
衝動 侵蝕値 至れないのなら壊してしまえ
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達2
情報:噂話2
情報:BC2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血(デミブリード) 《増腕》取得 詳細はメモ
固定ロイス 師範(センセイ) 尊敬 嫉妬 その強さすら妬ましい
固定ロイス 好敵手(ライバル) 誠意 劣等感 本気を出されたら負ける...だろうな

メモリー

関係名前感情
記憶 拾われた記憶 情景 師範(センセイ)に拾ってもらってからの暖かい生活。
忠誠 赤金 夏 尽力 あいつを倒す次に大事なこと。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体を戦闘形態へと変化させる。シーン中【肉体】判定ダイス+[Lv+2]個 素手以外のアイテム使用不可
一角鬼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
自身の腕を鋭い鉤爪へと変化させる。 素手データ変更 詳細は装備欄参照 IA仕様
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 2
人間には不可能なほどの力で攻撃を行う。 白兵攻撃力+[Lv×2]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:〈獣の力〉 渾身の力で攻撃を行う。 〈獣の力〉の効果を+[Lv×4]に変更
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
全身の力を集約した構えから一撃で大ダメージを与える。白兵攻撃力+[Lv×5] ラウンド中【行動値】0
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブでメインプロセスを行う 行動済みでも可 行動済みにならない HP20点消費 シナリオ中一回まで
黒星招来 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージ0 シナリオ中一回
増腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
腕を増やすことで、攻撃の手数を多くする。攻撃対象を「範囲(選択)」に変更 シーン中Lv回まで
体型維持 1 常時 自動成功 自身 至近
みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持する。
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させる。GMは必要と感じた場合〈白兵〉による判定を行わせても良い。

コンボ

目標補足(Tally-Ho)

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

殺意の対象を決定する。

目標を...補足

三千世界の鴉を殺し

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

空間を鈍化させる。
シナリオ中一回
HP20点消費

お前と仕合がしてみたい

歪人狼(Distorted Werewolf)

組み合わせ
完全獣化一角鬼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

鋭い爪を有した人狼へと変化する。

壊して...終わらせる

Flak18(Ahat Acht)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力(増腕)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
6
32
100%以上
4+6
7
6
39

アハトアハト、君も好きだろ?

壊れろッ!

沈黙の日曜日(sunday silence)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ獣の力獣王の力(増腕フルパワーアタック)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
6
47
100%以上
4+6
7
6
59

殺意を囮に気配を消し、正面から拳をブチ込む。
目標補足(Tally-Ho)使用後 シーン中一回

静かな日曜日、皆好きだろ?

攻性沈黙(silence aggression)

組み合わせ
黒星招来
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の攻撃を重力圧で黙らせる。
HPダメージ0 シナリオ中一回

沈黙を、与える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(一角鬼) 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3]+3 2 5m シーン中のみ持続
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 184 0 30 239 0/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コードネーム

師範との鍛え合、好敵手との試し合、不良共との征し合
そんな日常を送っていたがとある日曜日に全て一変した

好敵手はオーヴァードの力を行使し、師範を重症に追い込み、姿を消した
冴は覚醒を迎えていなかった、止められなかったし留められなかった

最悪の日曜日だったよ

その戒め

概要

始まりは孤独。
BCにて捨て置かれていたただの少女はとある老人に拾われた。

お前を鍛える。苦しくなったり辞めたくなったなら言え。

家のある生活に慣れた頃、そう言われて始まった鍛錬は少女にとって辛く、厳しいものであった。
しかし、音を上げることなく、鍛錬に励んだ。

結果、ただのストリートチルドレンだった少女「青鹿 冴」は、格闘家に引けを取らない武術に使い手となった。

その調子だ。BC(ここ)で生きるのに必要なのは、力だ。

そして、さらに孤児が増えた。今度は少年であった。
孤児二人は同程度の実力を身に付け、しのぎを削り合っていた。
その実力を試すために師範・同門との試し合い、不良共との征し合いに興じていった。

いつしか少年と少女は強さに執着し始める。
そんなある日。少年は気付いた。

俺の力が昨日より格段に増している。

静かな日曜日であった。
少年は師匠である老人に果し合いを申し込んだ。

結果は少年の圧倒的な勝利。老人は成す術なく打ち倒された。

休みを取っていた冴が道場に戻ったとき、少年はもう居らず、師匠は床に伏せていた。
かなりの重体であり、武道を続けることは難しい程であった。

冴は様々な感情に晒されていた。
その強さに嫉妬すらした師匠とそれ以上の強さでそれを打ち倒して道場を抜けた好敵手。それらを味わう機会を同時に失ったことへの後悔。

それらは彼女を更なる力に誘うためには十分な物であった。

その後、彼女は情報収集と金稼ぎを兼ねて用心棒となった。
強さを武器にクラブ・メイヘムへの貢献を重ね、金と信頼を勝ち取っている。

Dロイス「亜純血(デミブリード)

武術を極めた結果の覚醒は肉体に比重が寄り、キュマイラとしての側面が色濃くなった。

切り開くのに必要だったから

諸設定

性格:かっこいいお姉さん、静かめだが戦闘・殴り合い中はうるさい
一人称:私
好き:物事を論理的に解決すること
嫌い:力任せ
趣味:獣化の見た目研究
見た目:通常時 体系維持のおかげでAPP17、コートとかパーカーとか着込んでる 獣化時 細身の人狼って感じ
戦闘スタイル:獣化して切り開く、ついでに重力で躱し辛くしたり強制的に先に動いたり

火力役一回だけ二回行動と範囲攻撃
サンデーサイレンス(競走馬)ってとてつもなく気性(ガラ)の悪い馬だったんですよね
この人は戦闘中だけですけど

いつか、あの人を見つけて責任を取らせなきゃいけない―――目標の話

やりたかったこと

サンデーサイレンスをコードネームに使う
シーン中Lv回全体攻撃、時間凍結フルパワーアタックで高火力

2023/4/30~5/1

ぴくるー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2023/11/5~6 Rise Against Black 27 2号 ひろりんちょDX・フセギ・落葉・アルパカ
クールキャラはやっぱりいいね。クライマックス戦闘でなかなかにきつくて久しぶりにSロイス使えなくて楽しかった。 一角鬼、なんか技能
2 2023/11/19~20 Break or Unite 24 2号 ひろりんちょDX・フセギ・落葉・アルパカ
ワンマンアーミーが実力の限界を感じて落ち込んだり弱音吐くのは良い。それでも活躍できるようにしてくれた支援役の皆様、ありがとうございます。 白兵、意志、情報、完全獣化
3 2024/2/29 Dawn of Legend 34 2号 ひろりんちょDX・フセギ・落葉・アルパカ
ついに限界を確信し、鍛錬にさらに注力すると思う。しかし、このまま続けてもさらに限界にぶつかり、理性を失って龍の卵を求める。或いは理性が働いて限界を諦める。 俺としては龍の卵を求めて戦いに身を投じてほしい。理性失って力だけ追い求めて弟弟子と同じ道を辿りかけて欲しい。そこで誰かに引き留められれば止まるし、それが無いなら突き進む。 今回もいっぱいバフくれたり代理ドッジしてくれてありがとうございました。また他でよろしく。

チャットパレット