ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雑賀 火鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“二重奏”雑賀 火鳥(さいか ひとり)

プレイヤー:akira

年齢
16
性別
男(本人)/女(傍らに立つ影)
星座
双子座
身長
173cm
体重
63kg
血液型
AB型
ワークス
商店主
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
+30=46
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+142
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家の商店の業績は安定。
安定した家庭
経験 とある事件に巻き込まれ、銃撃をその身に受けた。
死と再生
邂逅 事件の際、自らを救った警官。
恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神11 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃13 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達6
運転:多脚戦車2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影
恩人 警官 憧憬 劣等感 あんたみたいになれればなぁ........
母親 雑賀 霞錬 憧憬 食傷 悪い......今、ちと店どころじゃねぇ
シナリオ 神童 愛本 庇護 悔悟 "運命"って言葉が、嫌いになった
PC 芥川 真白 尊敬 不安 友繋先輩となんかあったっぽいけどな......

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 5 3
ヴァリアブルウェポン 1 3
コンセントレイト:ノイマン 3 2
C値-3。
ブラックマーケット 3
常備化ポイント+【LV×10】
コントロールソート 1 メジャーアクション 2
<射撃>。組み合わせた判定は【精神】で判定可能。
傍らに立つ影(原初の赤:ペネトレイトとして扱う) 1 4
自分の取得しているシンドローム以外から「タイミング:常時」以外のエフェクトをLV1で取得。エフェクトの侵蝕値+1。取得したエフェクトは「原初の◯」で取得したエフェクトとして扱う。
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個。「射程:至近」になるが、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない武器であっても使用可能。

コンボ

我等が友に、安息を(ピースメイカー)

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコントロールソート傍らに立つ影(原初の赤:ペネトレイト)コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
27
100%以上
7
35
100%以上
7
44

我等が物語よ、不死であれ(フェニックスアームズ)

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポンコントロールソート傍らに立つ影(原初の赤:ペネトレイト)コンセントレイト:ノイマン零距離射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
27
100%以上
3
7
35
100%以上
3
7
44

「射程:至近」になるが、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃できない武器であっても使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトマシンガン・初期 15 射撃 〈射撃〉 -2 10 150m 他の武器装備不可。同エンゲージ攻撃不可。1シーン1回限り、この武器の攻撃が命中で放心を与える。
ボルトアクションライフル・初期 10 射撃 〈射撃〉 0 8 200m マイナー使用でメインの射撃命中判定+5。同エンゲージ攻撃不可。
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m 同エンゲージ攻撃不可。
サブマシンガン 9 射撃 〈射撃〉 -1 8 20m 同エンゲージ攻撃不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 "呪われし者の銃"をオートで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 49 140 0 0 249 23/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

老舗の商店主の息子。次期商店主として親からノウハウを叩き込まれる日々を送っている。商店は元は、武器・弾薬などを製造する会社であった。そこから紆余曲折あり時代の流れと共に商店にまで縮小、今の形に落ち着いた。但し、人との繋がりが消えたわけではなくかつて共に武器製造に携わっていた会社とは今でも非常に太いパイプをもち、彼の親と会社の面々はプライベートでも非常に仲が良い。そういった人々に囲まれ育ってきたからか武器や兵器、特に銃に大して非常に大きな関心を寄せるようになった。そういった経緯もあり会社の人々と話も合う為、次期商店主となることにそれほど不満は抱いていない。
なお、彼は銃が好きではあるが、銃の恐ろしさも同時に知っている。過去に巻き込まれた事件にて、犯人の銃弾をその身に受けた経験がある。そんな彼を助けたのもまた警官の放った銃弾だった。彼の好きな銃は「守るための銃」なのだ。

RP方針

本人

強気で、豪快な性格。突然現れた「傍らに立つ影」を全面的に信用しており、唯一無二の"相棒"として接する。
一人称:俺
二人称:あんた、お前
三人称:呼び捨て、あいつ

傍らに立つ影

冷静で、落ち着いた性格。強気に行動しがちな本人を諌めることもあるが、案外ノリが良かったりもする。
一人称:私
二人称:君
三人称:呼び捨て、彼、彼女

TRPGのプレイスタイル

本人

・基本的にどのシステムでも銃に関連したものがあれば、それを活かそうとする。
・構成は攻撃的なものが多く、ロマンに溢れたものが多い。ただ、一見強そうだが確率などの関係から見た目ほどの強さがないことが多く、対人の勝率はそんなに高くない。

傍らに立つ影

・銃に関連したものが好きなのは本人と一緒。
・構成は妨害をメインとしたものが多め。ただ、本人の性格も引き継いでおり偶にロマン構成を組んできたり。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30
1 それがぼくらの物語『第一話 運命の糸、冬から始まる物語』 19 サル 芥川真白火角谷穂波天王 礼生
2 それがぼくらの物語『第二話 恋に恋する少女』 15 サル 芥川真白火角谷穂波天王 礼生
3 それがぼくらの物語 第三話~行間 55 サル 芥川真白火角谷穂波天王 礼生
4 それがぼくらの物語『第四話 四季の終わり』 23 サル 芥川真白火角谷穂波

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