ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅沢 乾司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤い要塞(レッド・フォートレス)紅沢 乾司(こうざわ けんじ)

プレイヤー:963

半人前とはいえ、しぶとさには自信があるぜ」
"要塞"の名は伊達じゃない!」







片割れを失ったあの日から、俺は半人前なのさ」

年齢
34
性別
星座
天秤座
身長
174
体重
64
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
サラリーマン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄弟がいる
双子
経験 UGN所属のオーヴァードとしての仕事で二度と思い出したくない戦場を経験した
汚れ仕事
邂逅 彼には”借り”がある。あなたの中でそれは生きている。
借り
覚醒 侵蝕値 君の力は”その者”に引き出された。
感染 14
衝動 侵蝕値 ふいに感じたのだ。のどの渇きを。同時にそれが水などでは癒せない渇きであることを本能的に知った。
吸血 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無二の相棒(ソウルバディ) 連帯感 脅威 オリジナルDロイス。
相棒 信頼 不安 相棒。憎たらしいけどこいつぐらいじゃないと相棒は務まらない。
双子(そのうち生えてくる) 執着 劣等感 優秀な双子の弟。何かと張り合ってくる。
戦友(そのうち出てくる) 友情 厭気 同じ戦場にいた戦友。今でも気にかけてくれてる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無二の相棒(ソウルバディ)
このDロイスを取得した場合、ユニークアイテムの中から好きなものを一つ常備化する。 そのアイテムの名称を相棒と同様のものに変更し「相棒名(ユニークアイテム名)」として管理する。 必要な経験点を払い別のユニークアイテムを取得した場合、同様の扱いを行うかは自由である。 また相棒は貴方の経験点の半分の値と同じだけの経験点を所有しており、それにより成長・エフェクトの取得が可能である。 この相棒を貴方が装備している場合のみ、貴方と相棒はエフェクト〈融合〉と同様の状態になる。(詳しくはエフェクト〈融合〉を参照) また貴方は武器である相棒がいない場合、戦闘で十分なパフォーマンスを示すことができない。相棒を装備していない状態での戦闘ダイスに-3される。 このDロイスはシナリオギミックの一つであり、設定を楽しむ為に作成されたものである。このシナリオを知らないGMの元にこのDロイスを持っていくことを推奨してはいない。 その為、別シナリオにPCを継続させる場合、Dロイスを「秘密兵器(トイボックス)」としての継続を勧めている。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lvする(下限値7)
貪欲なる拳 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた白兵攻撃ダイスに+[Lv+1]個
赫き鎧 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時に[Lv×3]以下の任意のHPを消費。シーン間防具を作成し装備する。(※アイテム欄記載)その際、来ていた防具と交換可能。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃ダイスに+[Lv+1]個。HP2点消費。
スプリングシールド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時に宣言。このガード中ガード値+10。シーンLv回。
異形の加護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
”対象(あるいは自身)が受ける(予定の)HPダメージを-○点する”エフェクトと同時に使用。そのエフェクトの効果に+3D。ラウンド1回。自身が何かしらのバステを受けている場合、使用回数制限はなくなる。
デモンズウェブ 1 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象のHPダメ算出時、対象の受ける予定のダメ-[Lv+1]D。ラウンド1回。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
その場の環境に適応する。水中とか宇宙とか寒冷地とか低酸素地域とか。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えて対象を治療する。死後蘇生は不可能。使用後、HP1点ロス。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 装甲値は【「赫き鎧」使用時に消費したHP×2】

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

しがないUGNエージェントの一人。
元はイリーガル組織の構成員だったが、とある事件をきっかけにUGNに所属することになる。
その際の肩書は「防衛隊隊長」との調べがついている。

めんどくさがりでずぼら、いい加減な態度で
周りの人間からは冷たい目で見られることもしばしば。

戦闘能力としてはなんともちぐはぐで中途半端な実力。
しかし、防御能力に関しては目を見張るものがある。
本人曰く「俺一人じゃ半人前程度の力しか出ない」とのこと。
(※上記のコメントの聞き取り時、大事そうな古ぼけたロケットを見つめていた)

▼以下、コードネームについてのインタビュー記録

「コードネームについて、ねぇ……そうだな……」
「要塞……砦は、戦いが終わってもその地に跡を残し記録となる」
「残ってさえいれば、その地で起きた戦いの記録は砦に刻まれたまま消えたりしない」
「だから俺は砦になりたい……いや、砦であり続けたい、か」
「ちと、忘れたくないものってやつがあるもんでね。俺って人間に刻み付けておきたいんだ」
「そんな願掛けだよ。この<あだ名(コードネーム)>は」

(以上、インタビュ終了)


オリジナルDロイス:無二の相棒(ソウルバディ)
自在に姿を変える武器の相棒がいることを示すDロイス。
このDロイスを取得した場合、ユニークアイテムの中から好きなものを一つ常備化する。
そのアイテムの名称を相棒と同様のものに変更し「相棒名(ユニークアイテム名)」として管理する。
必要な経験点を払い別のユニークアイテムを取得した場合、同様の扱いを行うかは自由である。
また相棒は貴方の経験点の半分の値と同じだけの経験点を所有しており、それにより成長・エフェクトの取得が可能である。
この相棒を貴方が装備している場合のみ、貴方と相棒はエフェクト〈融合〉と同様の状態になる。(詳しくはエフェクト〈融合〉を参照)

また貴方は武器である相棒がいない場合、戦闘で十分なパフォーマンスを示すことができない。相棒を装備していない状態での戦闘ダイスに-3される。
このDロイスはシナリオギミックの一つであり、設定を楽しむ為に作成されたものである。このシナリオを知らないGMの元にこのDロイスを持っていくことを推奨してはいない。
その為、別シナリオにPCを継続させる場合、Dロイスを「秘密兵器(トイボックス)」としての継続を勧めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/07/30 Soul buddy 15 くろばとさん クロミ

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