“Flame Beast”八九寺 憐
プレイヤー:はんたー
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 186
- 体重
- 72
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +84
- 未使用
- 30
ライフパス
| 出自 | 生まれてずっと一人だった。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 人に対して一定壁がある。だって誰とも過ごしてきていなかったから。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 猫川美亜にはいくらか良いように使われてあげてるんだ。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 7 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 野獣本能 | ― | |||||
| 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 恐怖 | ||||
| 猫川美亜 | 同情 | / | 不安 | ||||
| リース・レイニア | 幸福感 | / | 偏愛 | ||||
| リース(長髪) | 尽力 | / | 悔悟 | 彼女を救っていたのは彼女、二人で一人だったのだ。俺が言ったことでリースは覚悟を決めた...ならこれは俺のせいだ。 | |||
| 陸奥 一八 | 連帯感 | / | 嫉妬 | ||||
| リリー | 信頼 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 3×LV HP-2 | |||||||||
| 一角鬼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 3×LV+3 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| LV+2+【肉体】 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| シーンLV回 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| ダイス+LV+1 HP-3 | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| フェニックスの翼 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| LV×5回復HP | |||||||||
| 旅する魔獣 | 1 | ||||||||
| 移動に適した姿になれる | |||||||||
| 至上の毛並み | 1 | ||||||||
| 毛並み最高 | |||||||||
コンボ
Beast Heart
- 組み合わせ
- 一角鬼、完全獣化、ハンティングスタイル
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ビーストハートのセットアップ
- 組み合わせ
- 鳳凰の翼
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 6
- 100%以上
- 12
- 9
- 160%以上
- 15
- 12
- 220%以上
- 18
- 15
HP-2
Flame Hunt
- 組み合わせ
- 炎神の怒り、コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5+3
- 8
- 9
- 6
- 100%以上
- 5+6+4
- 7
- 12
- 9
- 160%以上
- 5+7+5
- 7
- 15
- 12
- 220%以上
- 5+8+6
- 7
- 18
- 15
- 5+5+3
HP-3
Beast Avoid
- 組み合わせ
- 炎神の怒り、リフレックス:サラマンダー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 5+6+4
- 7
- 12
- 160%以上
- 5+7+5
- 7
- 15
- 220%以上
- 5+8+6
- 7
- 18
- 5+5+3
HP-3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一角鬼 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| スティールマインド | 5 | エンブレム/一般 | <意思> ダイス+2 | ||
| コネ:UGN | 1 | ||||
| コネ:情報収集チーム | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 164
| 5
| 0
| 184
| 30/214
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
八九寺憐は、生まれて直ぐに両親を無くしずっとひとりだった。家族を知らず、友人を持たず、孤独を当たり前のものとして受け入れて育った。
生活できたのは知らないうちに覚醒したことで森に適応出来たからに他ならない。
その結果、人にどう接すればいいのかを学ぶこともなく、幼子にして森で獣としての生活を成り立たせていた。
ある時エフェクトの暴走で山火事が起きた。
対処に追われたUGNは森で獣たちと生活をしていただろう幼少期を見つけ保護することになるのだが、その様子はあまりにも異様なものだった。
幼子に動物たちが付き従うように世話をし群れをなしていたのだから。
そんな憐は保護対象として桐谷さん傘下の施設で育てられることとなる。ただ幼少期に学ぶはずだったことを軒並み学べていないため大変な問題児だったのは想像に難くない。
成長しても人との壁はなかなか拭えなかった。
桐谷さんでさえも距離感の測り方には困るほどに心に壁がある。憐は人との関わり方が分からない。
そんななか、任務を与えられるようになりソロの任務は好成績を残せるほどに成長した。
そしてある時、リースとペアで行動することになった。だが当たりコミュニケーションそのものがボロボロで一時はペアでの行動が絶望かにも思われたが、当時ソロ任務中にたまに話す猫川とペアのリースらとの関わりの末、6年でやっとまともにコミュニケーションできるレベルになった。
そして今では憐にとって初めて「友達」と呼べる存在になった。
そして共に過ごす時間の中で、仲間であり、親友でもある特別な絆が芽生え、孤独に慣れきっていた少年にとって、その関係は唯一無二のものになっていた。
だが、リースにはジャーム化の影が忍び寄っているという噂がある。
どうにかして救いたい、戦闘用人格を分離させないと...そう考え調べ始めた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 30 | とろろ | はんたたかたかねこ |