ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フラクティ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錠欠心(ロック・マイ・ハート)フラクティ

プレイヤー:クノ

大切なものには錠を付けましょう。

年齢
不明
性別
女型
星座
不明
身長
134
体重
重い
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+93
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【施錠中】
謎の出生
経験 【施錠中】
記憶喪失
邂逅 【施錠中】
秘密
覚醒 侵蝕値 【施錠中】
忘却 17
衝動 侵蝕値 【開けないで】
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC7 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
都築京香 好奇心 恐怖
大切だったひと 懐旧 悔悟
ローザ・バスカヴィル 連帯感 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ヒューマンズネイバー 1 常時 自身 至近 RB
貴方の衝動判定を+LV個する。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの自身が行う【精神】を使用した判定の達成値に+[LV×2]する。
コズミックインフレーション 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の行動値を−[LV×3]する
イベントホライゾン 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲 3
対象が行うリアクションの判定ダイスを−[LV×2]個する。
死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合対象が受ける攻撃ダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えることはできない。
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする。同エンゲージには対象にできない。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む範囲(選択)、範囲の攻撃が行われる直前に使用する。対象を単体に変更し自分一人にする。シナリオにLV回
魔神の盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードの間ガード値を+[LV×10]する。シーンに一回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。HPを20点消費しなければならない。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてあり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し他者よりゆっくりと流れる時間の中で過ごせるエフェクト
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操りしスクラップやガラクタを集めて大きな足場を構築するエフェクト。

コンボ

約錠施界(ロック・マイ・ワールド)

組み合わせ
コズミックインフレーション、灰色の庭、イベントホライゾン
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の行動値を−9(12)にする。
リアクションダイスを−10(12)にする。

錠戒(ブラック・ロック)

組み合わせ
死神の瞳、因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
100%以上
4
7

命中時、対象が受ける次のダメージに+6(7)D
この攻撃ではダメージを与えられない。

錠域(クロック・ロック)

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定の失敗

錠閣(ブロック・ロック)

組み合わせ
孤独の魔眼、魔神の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値+30(40)
対象単体化

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 208 0 0 223 0/223
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

錠と鍵のレネゲイドビーイング。記憶に空きがあり自分のことをよくわかっていない。機械的に任務をこなすが人との関わりは嫌いではない。
様々な物に錠をつけることができる。
普段はUGN内の機密事項の管理や金庫番を任されている。
本人の素性も保管されているが知ろうともしないし知る気もない。


一人称 拙
二人称 〜様
好ましいもの ない。
嫌なもの ピッキング、壊れたり欠けたりすること。

報告書


■■■■年■■月■■日

以前より調査を行っていた■市、山中のFHのセルにて高濃度のレネゲイド反応を確認。
当該地区へと部隊を編成し急行させました。

地区のレネゲイド汚染は深刻でオーヴァードの隊員も身体の変調を起こしていました。
再度、部隊を編成し調査を続行。
地区内部ではExレネゲイドを確認。
凶暴化しており、数も多く内部の調査は非常に困難でした。

※また、地区内部では施設内も含め、FHと思しき生存者及び死傷者の姿はありませんでした。

4人編成の部隊にて、隠密行動を実行。
強大なレネゲイド反応があった施設を発見。
数回の交戦の後、レネゲイド汚染がより深刻な最奥部まで到着。

施設は研究で使われていたようで最奥部には女型のレネゲイドビーイング、人型ジャームの亡骸、小型の箱を確認しました。
レネゲイドビーイングは意識不明、ジャームは箱に覆い被さるように倒れていました。

回収した“箱”は検査の結果、“パンドラの箱”と呼称される遺物と推定。内部は如何なる方法でも確認が出来ませんでした。
厳重に保管と管理を推奨します。

※現在の“箱”の中身は不明ですが汚染地区の状況から高濃度のレネゲイドウィルスが封印されていたと思われます。
また、箱の外部に“古代種”と“起源種”のレネゲイドウィルスの付着を確認しております。

女型のレネゲイドビーイングは保護後に姿が少女型へと変容。
聴き取りを行いましたが、記憶の大部分を喪失しており聴取は中断し、経過を観察中です。

※推測にはなりますが、“パンドラの箱”に付随した、箱の開けるための“鍵”かと思われます。

汚染地区は封鎖処理と土地保有者の記憶の消去を実行。以降UGNの管理下に置きます。
              
※追記
ジャームの死骸の持ち物を調査したところ、■市在住の一般男性と判明。調査の1週間前に行方不明届けが出ていました。

現状、不明な部分も多く再度調査を行い究明を続けて行きます。                    ■■■・■■■■■■


開けないで


パンドラの箱、その逸話のレネゲイドビーイング
厄災を振り撒く“箱”と共に産まれた鍵の少女。

その意味も記憶も殆ど失っている。
ずっとずっと埋れていた自分を見つけてくれた大切な人も“箱”が開けられた時に巻き込まれてジャームになって死んでしまった。
その事実が耐えきれずに記憶も力も本来の機能も自分が持ちうるあらゆるモノに鍵を掛けてしまった。

“箱”は本部に保管されている。
もう思い出すことはない少女にとっての“希望(大切な人との思い出)”と世界を飲み込む“厄災”と共に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 クランブルデイズ 30 グリモア オスカーもち大福屍人クノ
2 ワールド・エンド・ジュブナイル 23 グリモア オスカーもち大福屍人クノ

チャットパレット