ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜月 流星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“データ検証用”霜月 流星(しもづき りゅうせい)

プレイヤー:らにって

いいね、そっちの方が面白そう」

年齢
17歳
性別
星座
蠍座
身長
172cm
体重
65kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+632
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
知識:花師 情報:花師1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同級生 天花樹 好意 脅威 面白いし見てて飽きないけど、アイツの炎はちょっとオレには熱すぎるかな
同級生 秋風帝 感服 不快感 真面目だよねぇ。でも、ああいう生き方って楽しいのかな?オレはちょっと無理かなぁ
先輩 蒼槻楯 好奇心 食傷 誰かを守れるってスゴイよね。オレは自分の身さえ守れればそれでいいよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イベントホライゾン(Max:Lv5) 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。
冥界の檻(Max:Lv5) 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 5
対象に硬直を付与する。自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合にもこの硬直は回復する。自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用可能。
コズミックインフレーション(Max:Lv5) 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
魔眼槍(Max:Lv7) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器を作成し装備する。この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)
盾なる力場(Max:Lv7) 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン中、武器を作成し装備する。この武器を使用して攻撃orガードを行った場合、HPを3点失う。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-2 攻撃力:5 ガード値:[Lv*2]+5 射程:至近)
コンセントレイト:バロール(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
因果歪曲(Max:Lv5) 4 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできなくなる。1シナリオにLv回使用可能。
黒星の門(Max:Lv5) 5 メジャーアクション シンドローム 3 ピュア
「同エンゲージ内のキャラクターを対象に出来ない」エフェクトを同エンゲージ内にも使用できる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
魔王の理(Max:Lv7) 7 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
俊足の刃(Max:Lv5) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
漆黒の拳(Max:Lv7) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lvし、装甲値を無視する。
虚空の陥穽(Max:Lv5) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃。命中時、対象を自身のいるエンゲージまで移動させる。1シナリオにLv回まで使用可能。
死神の瞳(Max:Lv7) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
魔王の覇気(Max:Lv7) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。
悪魔の影(Max:Lv1) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
セットバック(Max:Lv7) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。重圧時でも使用可能。1ラウンドに1回まで使用可能。
グラビティガード(Max:Lv5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
魔人の盾(Max:Lv5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。1シーンに1回まで使用可能。
斥力障壁(Max:Lv7) 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
時の棺(Max:Lv1) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
時間凍結(Max:Lv1) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
地面に突き立てたハルパーにもたれ掛かる。刺さった部分の周辺が凍り付いて、どれ程体重をかけても微動だにしない。

コンボ

告解(センテンス)

組み合わせ
イベントホライゾン(Lv5)冥界の檻(Lv5)コズミックインフレーション(Lv5)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■イベントホライゾン(Lv5)
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。
自身を対象に出来ない。

■冥界の檻(Lv5)
対象に硬直を付与する。
自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合にもこの硬直は回復する。
自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用可能。

■コズミックインフレーション(Lv5)
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。
1シナリオにLv回まで使用可能。

鍛造(シックル)

組み合わせ
魔眼槍(Lv7)盾なる力場(Lv7)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■魔眼槍(Lv7)
武器を作成し装備する。
この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。
(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)

■盾なる力場(Lv7)
シーン中、武器を作成し装備する。
この武器を使用して攻撃orガードを行った場合、HPを3点失う。
(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-2 攻撃力:5 ガード値:[Lv*2]+5 射程:至近)

収穫(ハーヴェスト)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv3)虚空の陥穽(Lv3)死神の瞳(Lv7)魔王の覇気(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
7
8
100%以上
6+7
7
8

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)

■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]

■因果歪曲(Lv3)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)

■虚空の陥穽(Lv3)
┗命中時、対象を自エンゲージに移動(1シナリオLv回まで)

■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■魔王の覇気(Lv7)
┗命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する(シーン中or次の攻撃まで)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、対象を自エンゲージに移動
┗次の被ダメージ+9(10)D&攻撃力-14(16)(シーン中or次の攻撃まで)
┗ダメージなし

審判(ジャッジメント)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv3)虚空の陥穽(Lv3)死神の瞳(Lv7)魔王の覇気(Lv7)悪魔の影(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+6
7
8
100%以上
6+7
7
8

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)

■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]

■因果歪曲(Lv3)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)

■虚空の陥穽(Lv3)
┗命中時、対象を自エンゲージに移動(1シナリオLv回まで)

■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■魔王の覇気(Lv7)
┗命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する(シーン中or次の攻撃まで)

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、対象を自エンゲージに移動
┗次の被ダメージ+9(10)D&攻撃力-14(16)(シーン中or次の攻撃まで)
┗次の攻撃に対してリアクション不可
┗ダメージなし

刈取(リーパー)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)瞬速の刃(Lv5)魔王の理(Lv7)因果歪曲(Lv4)漆黒の拳(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+12
7
6+-4
29
100%以上
5+14
7
6+-4
33

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)

■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]

■瞬速の刃(Lv5)
┗判定ダイス+[Lv+1]個

■魔王の理(Lv7)
┗攻撃力+[Lv*2]

■因果歪曲(Lv3)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)

■漆黒の拳(Lv1)
┗攻撃力+Lv&装甲値無視

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗装甲値無視
┗ダイス+12(14)
┗攻撃力+15(18)

処刑(デスペナルティ)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv6)瞬速の刃(Lv6)魔王の理(Lv8)因果歪曲(Lv5)漆黒の拳(Lv2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+14
7
6+-4
33
160%以上
5+16
7
6+-4
37

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)

■黒星の門(Lv6)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]

■瞬速の刃(Lv6)
┗判定ダイス+[Lv+1]個

■魔王の理(Lv8)
┗攻撃力+[Lv*2]

■因果歪曲(Lv5)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)

■漆黒の拳(Lv2)
┗攻撃力+Lv&装甲値無視

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗装甲値無視
┗ダイス+14(16)
┗攻撃力+18(21)

刻限(タイムリミット)

組み合わせ
時間凍結(Lv1)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
ただし、HPを20点消費する。
侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。

氷塞(コキュートス)

組み合わせ
グラビティガード(Lv5)魔人の盾(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■グラビティガード(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。

■魔人の盾(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する(1シーン1回まで)

5D+50+19(100%未満)
6D+60+21(100%以上)

氷鎧(ジュデッカ)

組み合わせ
グラビティガード(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■グラビティガード(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。

5D+19(100%未満)
6D+21(100%以上)

霜鎧(トロメーア)

組み合わせ
斥力障壁(Lv7)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用。
そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。

1D+21(100%未満)
1D+24(100%以上)

浄罪(リンボ)

組み合わせ
セットバック(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

バッドステータスを受けた直後に使用。
暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。
重圧時でも使用可能。1ラウンドに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 30 637 0 0 727 35/762
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
600

チャットパレット