“無垢なる花婿” 皇 真理
プレイヤー:宮島サキ
「今日は何して遊ぼっか?」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 156
- 体重
- 41
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +240
- 未使用
- 55
ライフパス
出自 | 自分の世話をしてくれる人たちは何人もいた、だが、その中に自分の両親は居なかった。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 刀の持つ力については未だに不明な点が多い為、殆どの間はアールラボ内での検査と調査に協力しているだけである。UGN内でも表立った活動は行っていない。 | |
技術畑 | ||
邂逅 | 彼に助けられた。 | |
谷 修成 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 物心付いた頃から、自分はその「刀」と一緒であった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 皆ボロボロじゃないか...ああ、なんてかわいそうな人たちなんだ...なんて愛おしい人たちなんだ... |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝の効果 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 8 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | |||||
固定 | 顔も知らぬ「家族」 | 慈愛 | / | 偏愛 | 自分の面倒を見ててくれた人たち、遊び相手になってくれた人たち | ||
固定 | 「明星憑き」 | 純愛 | / | 嫉妬 | 何より大切な者、自分では出来ない事を何でも出来るし何でも知ってる | ||
固定 | 大門寺 美香 | 慈愛 | / | 憐憫 | 彼女は不老不死となった、それでも、彼女が笑って今日を生きられるのなら後悔は無い | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定ダイスを+Lv個する。 1ラウンドに1回まで使用可。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提:援護の風 対象の判定達成値を+(Lv×3)する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成地を+(Lv*2)する。 | |||||||||
ブレインコントロール | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
攻撃に対するドッジのダイスを-(Lv+1)する。 | |||||||||
サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力:Lv×3の射撃攻撃を行う、対象の装甲を無視する、コンセントレイト組み合わせ不可 | |||||||||
カラミティスマッシュ | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | RB | |
自身の行うメジャーアクションに対するリアクションのクリティカル値を+1する、1シーンにつき1回まで使用可 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:Lv+2の射撃攻撃を行う | |||||||||
灼熱の砦 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時、自身の攻撃力+(Lv*3)する | |||||||||
エネルギーマイスター | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
対象がガードを行った時、その対象は追加でHPを(Lv×3)点失う。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
自身の攻撃力+(Lv*4)する、判定ダイス-2 | |||||||||
エネルギーブレイド | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
自身の攻撃力+2Dする、判定ダイス-1 1シナリオにLv回まで使用可 | |||||||||
終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提:サイレンの魔女 この攻撃に対して対象はあらゆるリアクション不可 1シナリオに一回まで使用可 |
コンボ
明星の加護
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定ダイス+5、判定達成値+6
1ラウンドに1回まで使用可。
「お願い、力を貸して!」
- 組み合わせ
- オリジンレジェンド+ブレインコントロール
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
80%以上:【精神】を使用した判定の達成地を+10、相手は自身の攻撃に対するドッジのダイスを-4する。
100%以上:【精神】を使用した判定の達成地を+12、相手は自身の攻撃に対するドッジのダイスを-5する。
かげおくり
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦+エネルギーマイスター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 8
- 25
- 100%以上
- 3
- 10
- 8
- 34
- 3
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時に使用可、対象の装甲を無視する。
100%未満:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを6点失う。
100%以上:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを9点失う。
はないちもんめ
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦+エネルギーマイスター+カラミティスマッシュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 8
- 25
- 100%以上
- 3
- 10
- 8
- 34
- 3
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時に使用可、この攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1、対象の装甲を無視する
100%未満:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを6点失う。
100%以上:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを9点失う。
※1シーンにつき1回のみ使用可
うたあそび
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦+エネルギーマイスター+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+(-2)
- 10
- 8
- 39
- 100%以上
- 3+(-2)
- 10
- 8
- 50
- 3+(-2)
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時に使用可、対象の装甲を無視する。
100%未満:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを6点失う。
100%以上:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを9点失う。
ゆうやけこやけ
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦+エネルギーマイスター+クロスバースト+エネルギーブレイド+カラミティスマッシュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+(-3)
- 10
- 8
- 39+2D
- 100%以上
- 3+(-3)
- 10
- 8
- 50+2D
- 3+(-3)
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時に使用可、この攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1、対象の装甲を無視する。
100%未満:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを15点失う。
100%以上:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを18点失う。
※1シーンにつき1回のみ使用可
黄昏時に響く歌
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+焦熱の弾丸+灼熱の砦+クロスバースト+エネルギーマイスター+エネルギーブレイド+終焉の残響
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+(-3)
- 10
- 8
- 39+2D
- 100%以上
- 3+(-3)
- 10
- 8
- 50+2D
- 3+(-3)
戦闘移動、全力移動、離脱を行わなかった時に使用可、この攻撃に対するリアクションは行えない、対象の装甲を無視する。
100%未満:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを15点失う。
100%以上:また、対象がこの攻撃に対してガードを行った時、その対象は追加でHPを18点失う。
※1シーンにつき1回のみ使用可
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 295 | 0 | 0 | 315 | 55/370 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
物心付いた頃から、自分には妻がいた。
それは刀だった。
その刀の声は自分にしか聞こえないらしく、いつも色んな大人達がそこに来ては、その刀が何を言っているのかを色々聞いてきていた。
また、自分の周りには色々な動物のお面を付けた大人達がいて、自分の世話をしてくれていた。
ある時、屋敷が襲撃に遭う、大勢が死に、屋敷も跡形もなく壊されてしまった(FHの襲撃だということが後に明らかになる)。
かくいう自分自身は刀の警告のお陰で難を逃れる事が出来たが、生き残ったのは自分を含めて5人程度であった。
その後、事件を調査しに来たという谷 修成らに助けられ、そのまま紆余曲折あり、オーヴァードの一人としてUGNに預けられる事になる。
その刀は特別な力を持っているらしく、彼は幾度となくFHからその存在を狙われている。
UGNも刀の調査を行っているが、あまりにも情報が少なく、難航状態となっている。
彼の力と、過去に起きた事件によって、その刀が何をもたらすか分からない以上、彼の扱いは慎重になるべきだとUGNは結論づけた。
現在、彼はどこにも所属せず、行動の殆どを制限され、常に監視されている。
傍から見れば異常な対応なのかもしれないが、UGNに来る前から管理生活を受けていた彼にとっては、さほど苦痛には感じていないようだ。
皇 真里について
彼自身は感情を表に出すことは少なく、常にふわふわしている不思議な子供、遊ぶ事が好きで、よく大人達を誘っては鬼ごっこやかくれんぼをしている。
何度か助けられた事もあるらしく、刀の存在に対しては好意的である。
人との繋がりを家族しか知らない為か、よく人を家族認定しては勝手に家族を増やしている。
ジャーム化するリスクをいつでも抱えているオーヴァードである彼は、この大切な繋がりによって自分自身と自分の大切な仲間を守っていきたいと思っているのだ。
明星憑き
皇 真里と結婚しており、彼に力を貸している刀の姿を取っている支配型レネゲイドビーイング、常に彼に持ち歩かされている。
明星憑きというのはその刀自身が名乗ったコードネームであるので、本名は違う可能性があるのだが、本名は分かっていない。
もしくはただ単に無いだけかもしれないが。
便宜上レネゲイドビーイングに分類しているが、独自の意志や思考能力はあっても、「ヒューマンズネイバー」を持たない、自身の声は特定の人間にしか届かない、力を発揮出来るのはその特定の人間に憑いた時だけといった、レネゲイドビーイングの特徴とは少し異なる性質も持っており、その正体が何なのかは現在UGNでは掴めていない。
能力の一つとして、簡単にではあるがレネゲイドウイルスの性質とシンドロームが「匂い」で判別出来るらしい。
調査によると少なくとも千年以上は前からこの刀は存在していたらしく、彼の前にもこの刀の使い手は何人もいたらしい。
余談
ずっとこの衣装のままである。
着替えさせてもいつの間にか元に戻っている。
かつての日本
力に目覚めた者達
かつての日本には不可思議かつ強大な力を持った道具、所謂『神器』が幾つかあり、それらに神としての名を与えられ、信仰の対象にされていた。
これらの『神器』の管理を行う人が、家系としてある程度定まってきた時、その『神器』を管理している者達の中に、普通の人間ではあり得ないような力に目覚める者が時々現れるようになったのだ。
夢の中でお告げがあった、野盗に襲われ死んだと思ったら生き返っており力にも目覚めていた、家族を助けたいと強く願ったら目覚めた等、理由は数あれどこれらの力は総じて『神器』と同系統の力を有しており、力に目覚めた後の彼らもまた、信仰の対象にもされていた。
このとき、万物は木・火・土・金・水の五行からなるとする考えがあり、阿部家を始めとしたこのような力に精通した者達によって、知識及び力を扱う技術が、やがて江戸時代には広く受け継がれていくようになった。
江戸時代の日本
江戸時代となり、大きな争いもなく、平和な時を過ごす日本。
だが、妖怪や物の怪の類のような、不可解な現象の被害に合う人達が次第に見受けられるようになった。
それらの殆どは戦国の世が明けた後、戦乱の裏で行われていた物の怪や妖力を扱う者達、行き場を失った彼らによって起こされた事件であり、彼らを裏で支配していると思わしき人物もいる事が判明しているが、それ以上の事は分かっていない。
多くの妖力、法力の使い手達が集い、日本を万遍なく防衛網が覆い、その被害から人々を、それぞれの地域を守る為に作られた。
いつしかそれは、「夜明けの守護者達」と呼ばれるようになっていった。
この防衛網江戸幕府とは別系統の組織である。
それでいて、幕府崩壊の危機を何度か食い止めた経歴もある。
幕府はこれらの今までの奉行所や侍達では解決出来ない怪事件が頻発している事や、その事件を現在食い止めているこの組織の持つ力を重く見ており、幕府は独自に諸国陰陽師を支配下に置こうと画策した。
やがて17世紀末に幕府は全国の陰陽道の支配権を確立した。
それによって、幕府は独自に江戸、大阪を始めとした主要都市の奉行所に特殊事件を専門とした部署を設けたり、地方に占い師等の名目で潜入及び怪事件の監視を行わせてたりと、着実に妖怪や物の怪の類の対抗策を取り入れたのだ。
この日本守護網と江戸怪異対策所はお互いの事を黙認しており、協力体制を取るかどうかは現場任せ、先ずは国民とこの平和な時代を守る事に専念しようというのがお互いの総意であった。
履歴
「おじいちゃん」が病気で入院している為、たまに病院に通っている。
大門寺 美香という古代種持ちのオーヴァードと友達になった、彼は一生を懸けて添い遂げるつもりである。
その後
力の制御を未だ学び続けている。
UGNの一員として着実に成長していった彼は、いつしか他のエージェント達と違いの無い働きをするようになっていった。
また、かつて日本各地にあった『遺産』が彼の持つ刀と同じ性質であるのではないかと考察され、次第に彼は日本国内の遺産事件に次第に呼び出されるようになっていっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 3/20 | ancient revenger | 23 | ひねち | UMA聖夜mog-nextハイジ |
24 | |||||
8/26 | 無垢なる花婿(全編)(GM点) | 23 | |||
9/18 | 無垢なる花婿(後編)(GM点) | 60 | |||
3/9 | GM経験点 | 31 | |||
5/4 | GM経験点 | 27 | |||
6/8 | GM経験点(memorial brossom) | 22 |