ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣持 勇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

恐悚のラーテル(きょうしょうのラーテル)剣持 勇(けんもち いさむ)

プレイヤー:Gちゃん

動物研究の先に未来が有る

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
172
体重
63
血液型
AB型
ワークス
研究者
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が諦めかけて産まれた唯一の一人っ子
待ち望まれた子
経験 ラーテルの研究成果がニュースに取り上げられた事が有る。
ニュース
邂逅/欲望 コネ研究者
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:動物4 情報:学問1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦闘用人格 連帯感 劣等感 上級P34効果:あなたは二つ目の、別人格を持っている。 あなたの侵食率が99%を超えた際(100%以上になった際)あなたが行うあらゆる判定のダイスを+4する。 ただし、あなたが行うバックトラックのダイスの数が-1個される。
研究者 友情 嫉妬 昔からの友人(ライバル)好敵手と認めるが、相手の才能に嫉妬してる。
綾瀬真花(あやせ まなか) 慕情 不安 初恋なのだが、初恋すぎてこの感情が制御できない事で【不安】
両親 幸福感 偏愛 幸福な家庭で育っているが…偏愛が過ぎる…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lする(限界値7)取得時に自分の シンドロームから選び、《コンセントレイト:サラマンダー》の様に記載して シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは 選択したシンドロームのエフェクトして扱う。
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
このシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。種別:白兵 技能:白兵 命中:-1 攻撃力+【LV+5】 ガード値:6 射程:至近
ハンティグスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行うこの移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイス+【LV+1】個する。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LVx3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《ターゲットロック》と組み合わせるて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LVx5]する。ただしあなたはバットステータスの暴走を受ける。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト、垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行わせてもよい。
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉 効果参照 視界
獣の臭いを発することによって、動物に対する交渉を有利にするエフェクト。動物のエキストラを対象とする。あなたは対象に命令をひとつできる。対象は可能な限り命令を実行しようとする。行動の内容や、命令を実行可能かどうかはGMが決定する。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:研究者 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

1D10 シーンイン!
2D10 衝動判定

:HP+
:HP-
:侵蝕率+
:侵蝕率-

■ 技能判定
({肉体}+{DB})DX 【肉体】
({感覚}+{DB})DX 【感覚】
({精神}+{DB})DX 【精神】
({社会}+{DB})DX 【社会】
({肉体}+{DB})DX+{白兵} 〈白兵判定〉
({肉体}+{DB})DX+{回避} 〈回避判定〉
({肉体}+{DB})DX+{運転} 〈運転判定〉
({感覚}+{DB})DX+{射撃} 〈射撃判定〉
({感覚}+{DB})DX+{知覚} 〈知覚判定〉
({感覚}+{DB})DX+{芸術} 〈芸術判定〉
({精神}+{DB})DX+{RC} 〈RC判定〉
({精神}+{DB})DX+{意志} 〈意志判定〉
({精神}+{DB})DX+{知識} 〈知識判定〉
({社会}+{DB})DX+{交渉} 〈交渉判定〉
({社会}+{DB})DX+{調達} 〈調達判定〉
({社会}+{DB})DX+{情報} 〈情報〉


◯アイテム
『コネ:研究者』 <情報:学問>のダイス+2個

◯EE
《Lv.》 対象: 射程:
《Lv.》 対象: 射程:

=U100=
◯セットアップ

《ターゲットロックLv.3》《攻性変色Lv.3》 コスト:6 対象:単体 射程:視界 対象への攻撃力+24
:侵蝕率+6

◯マイナー

《骨の剣Lv.1》《ハンティングスタイルLv.1》 コスト:4 対象:自身 射程:至近 素手データ変更 移動
:侵蝕率+4

《骨の剣Lv.1》 コスト:3 対象:自身 射程:至近 素手データ変更
:侵蝕率+3

《ハンティングスタイルLv.1》 コスト:1 対象:自身 射程:至近 移動
:侵蝕率+1

◯メジャー

『かっこいいコンボ名』
《コンセントレイト:エグザイルLv.2》《貪欲なる拳Lv.3》コスト:4 対象:単体 射程:至近
({肉体}+{DB}+4)DX8+{白兵} 命中判定
D10+6+24 ダメージ判定
:侵蝕率+4

=O100=
◯セットアップ

《ターゲットロックLv.4》《攻性変色Lv.4》 コスト:6 対象:単体 射程:視界 対象への攻撃力+32
:侵蝕率+6

◯マイナー

《骨の剣Lv.2》《ハンティングスタイルLv.2》 コスト:4 対象:自身 射程:至近 素手データ変更 移動
:侵蝕率+4

《骨の剣Lv.2》 コスト:3 対象:自身 射程:至近 素手データ変更
:侵蝕率+3

《ハンティングスタイルLv.2》 コスト:1 対象:自身 射程:至近 移動
:侵蝕率+1

◯メジャー

『かっこいいコンボ名』
《コンセントレイト:エグザイルLv.3》《貪欲なる拳Lv.4》コスト:4 対象:単体 射程:至近
({肉体}+{DB}+5+4)DX7+{白兵} 命中判定
D10+7+32 ダメージ判定
:侵蝕率+4

履歴

世界で最も恐ろしい陸生動物「ラーテル」を研究して論文を出したこと事が有る。

研究一筋で恋愛などの感情が沸いた事が無い(いや今まで無かっただけ・・・)

親の過保護の度合がとんでもない。

恐悚:酷く恐れて動けなくなること。恐れすくむこと。

別人格(戦闘人格)が出ない限り戦いを嫌う。

別人格の名前は「ラーテル」にする予定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト追加 4

チャットパレット