ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セットアップ攻撃? - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“台無し”セットアップ攻撃?

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 犠牲か素体。
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(白猿の額冠:サイレンの魔女) 白猿の額冠を取得。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 メジャーアクション シンドローム 2 RB
クリティカル値を-LV(下限値7)。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神判定の達成値+[LV×2]。
ヒュドラの怒り 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
そのラウンドの間、判定ダイス+3、攻撃力+[LV×3]。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走はタイタス昇華でのみ回復出来る。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
HPが0以下になった時に使用。メインプロセスを行う。
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV+4]。ドッジダイス-1。
スキルフォーカス 1 メジャーアクション 効果参照 2
RCを選択。選択した技能の達成値+[LV×2]。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[LV×3]。装甲無視。コンセントレイトの効果を受けられない。
タイムリーオペレーション 0 イニシアチブ 自傷、120%
まだRU持ってないんでよくわからないけど、暴走する代わりに他者を復活させるらしい。そもそもラストアクション後の復活と暴走の回復で二つもタイタスを使ってしまうので、変異暴走取得用の飾りになると思う。1シナリオにLV回まで。

コンボ

ミドルメジャー

組み合わせ
無機なる四肢サイレンの魔女スキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
10
4+2+2
5+15
100%以上
7+3
10
4+4+4
6+18

オリジン:レジェンド適用。
装甲無視。ドッジダイス-1。
クライマックスでも、3度目以降の攻撃機会があれば使う。

クライマックス・メジャー・イン・セットアップ

組み合わせ
無機なる四肢サイレンの魔女スキルフォーカス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
4
100%以上
7+3+3
10
4+4+4
6+18+12

ヒュドラの怒り、オリジン:レジェンド適用。
装甲無視。ドッジダイス-1。
ヒュドラの怒りはラウンド継続なので、セットアップ終了後、自分の手番でもう一度撃てる。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ 3 0 5 サイレンの魔女を取得。
暴走時、5D点のHPを失う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白猿の額冠の効果とラストアクション(後セットアップに暴走するエフェクトかアイテム)を使えばセットアップに攻撃が出来る。あと、白猿の額冠で取得できるエフェクトにはサイレンの魔女がある。という話を読んだので作ってみた。

まぁ、そもそもエネミーエフェクトの戦力増員でカバーリングできるトループを用意できるものがあるし、場合によってはまだシーン攻撃が必要なほどエネミーの数が揃っていないかもしれない。
また、決まったところで他のキャラの見せ場を潰すことになる訳で、セッションに連れて行くことはないだろう完全なネタキャラ。
いや、露払いとしては十分かも。

暴走ダメージが白猿の額冠単品だと不安なので、自傷の変異暴走が欲しい。
衝動判定での暴走が怖いけど、精神は十分あるし、ヒューマンズネイバーもあるからあまり気にしなくていいかも。

白猿の額冠
装甲5
行動値+3
ハヌマーンの「制限:」エフェクト1つを得る
暴走で5DのHPダメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット