ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秋寄 来明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Schelm miez(シェルミーツ)秋寄 来明(あきよせ らいあ)

プレイヤー:あひる

ま、互いに利用するだけっすよね!
よろしくお願いします!

年齢
21
性別
星座
身長
169cm
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
フリーター…ですかね…
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 行方不明になったらしい
父親不在
経験 ニートじゃねーし
明日から頑張る
邂逅/欲望 UGNは嫌だ!!!! おお、UGNは嫌なのか。それならば……ファルスハァーーーツ
逃避(欲望表より)
覚醒 侵蝕値 ジャームに遭遇した
感染 14
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:2 情報:FH4
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 上級P34 専用の侵蝕率効果表を用いる
母さん 母親 慈愛 疎外感 家族として愛してる この人に必要なのは父さんなんじゃないかな
盟さん 親近感 恐怖 親近感湧いたけどこの人やっぱ怖いわ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
魔王の玉座 1 常時 自動 自身 至近
(EA35)ふわっとしてんなぁ
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション 2
c値-Lv(下限値7)
虚空の陥穽 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
Lv回(1シナリオ) 命中後、対象を自分のいるエンゲージへ移動させる
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
Lv回(1シナリオ) 対象を範囲(選択)に変更 同エンゲージ×
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
Lv回(1シナリオ) 命中後、シーンの間対象の行動値が0になる(マイナーで解除可) ダメージ✕
黒星の門 4 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
判定D+[Lv+1] 同エンゲージ◯にする
魔神の心臓 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
命中後、ラウンド間対象の判定Dー[Lv×3](マイナーで解除可)
時の棺 1 オートアクション 自動 単体 視界 10 100%
1回まで 対象の判定を失敗させる

コンボ

▼コンボ1 99↓

組み合わせ
コンセントレイト黒星の門因果歪曲虚空の陥穽
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%未満
6+5
8
4
80~99%
6+6
7
4

【命中後】引き寄せ

▼コンボ2 100↑

組み合わせ
コンセントレイト黒星の門因果歪曲停滞空間虚空の陥穽魔神の心臓
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~149%
6+7
7
4
150%以上
6+8
7
4

【命中後】引き寄せ、行動値0、判定D減少
減少ダイス数 18(100%)→ 21(150%)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 R2P193 情報判定の直前に使用する 判定の達成値+2 3回(1シナリオ)まで
自転車 1 R1P178 移動に便利
これ売りさばきてえ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 12 142 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ピンク
黄緑

あきよせ らいあ
 

詳細

一人称:オレ
ちびっこに対して「きみ」
女性に対して「おねーさん」

FHに所属する明るい男の子!

ある日ジャームに遭遇した際にレネゲイドウイルスに感染し覚醒した。
FHとの縁ができたのもその時。ここに所属すると決めたのは彼の意志だ。

母親はUGN職員の非オーヴァード。
父親はUGNエージェントのオーヴァードだったらしい。現在は行方不明。

父親がいなくなったのはUGNに殺されたからだと考えている為、UGNに強い猜疑心嫌悪感などがある…かもしれない。
でも…もしかしてUGNも必要な存在なのか?疑問は深まるばかり。

母親がUGNの人間なので、彼女の前では自分がオーヴァードであることを極力隠して接している。FHらしくないね。
家族は大切。

女の子大好きー!!!
てかLINEやってる?笑

沙織さんの言っていた「一般人とオーヴァードが平等に生活できる世界」が実現したら良いなあと心から思ってる。
戦うのだって本当は怖いし、みんな仲良くできればいいのになー。

(追記)
チョコパフェにココアを追加で頼むくらいにはクッソ甘党
FHセル名は「ロストワイズ」

 

起源種専用 侵蝕率効果表(上級P193)

・判定ダイス無し
・エフェクトレベル
0〜79% : ±0 80〜99% : +1
100~149% : +2 150%~:+3

 

運用

敵を引っ張ってきて弱体化して味方に戦ってもらう!

(回数制限が厳しいので停滞空間を大事にしたり、使いどころ考えながら運用しよう)

▼コンボ1
【~79%】Lv±0
(魔神の心臓・停滞空間✕)
マイナーで移動可能
メジャーでコンセントレイト+黒星の門+因果歪曲+虚空の陥穽
技能:RC  難易度:対決  対象:範囲(選択)  射程:視界  侵蝕値:9  判定D:+5  C値:-2  攻撃力:0
11DX8+4

▽コンボ命中後、対象にかかる効果
・PCのエンゲージへ移動する

▽回数制限
1回まで(初期取得Lv1) 因果湾曲、虚空の陥穽


【80~99%】Lv+1
(魔神の心臓・停滞空間✕)
マイナーで移動可能
メジャーでコンセントレイト+黒星の門+因果歪曲+虚空の陥穽
技能:RC  難易度:対決  対象:範囲(選択)  射程:視界  侵蝕値:9  判定D:+6  C値:-3  攻撃力:0
12DX7+4

▽コンボ命中後、対象にかかる効果
・PCのエンゲージへ移動する

▽回数制限
2回まで(初期取得Lv1) 因果湾曲、虚空の陥穽



▼コンボ2
【100~149%】Lv+2
マイナーで移動可能
メジャーでコンセントレイト+黒星の門+因果歪曲+停滞空間+虚空の陥穽+魔神の心臓
技能:RC  難易度:対決  対象:範囲(選択)  射程:視界  侵蝕値:15  判定D:+7  C値:-3  攻撃力:※
※ダメージ算出不可
13DX7+4

▽コンボ命中後、対象にかかる効果
・PCのエンゲージへ移動する
・シーンの間、【行動値】0(マイナーアクションで解除可能)
・ラウンドの間、判定ダイス-18 (Lv*3)(マイナーアクションで解除可能)

▽回数制限
3回まで(初期取得Lv1) 停滞空間、因果湾曲、虚空の陥穽



【150%~】Lv+3
マイナーで移動可能
メジャーでコンセントレイト+黒星の門+因果歪曲+停滞空間+虚空の陥穽+魔神の心臓
技能:RC  難易度:対決  対象:範囲(選択)  射程:視界  侵蝕値:15  判定D:+8  C値:-3  攻撃力:※
※ダメージ算出不可
14DX7+4

▽コンボ命中後、対象にかかる効果
・PCのエンゲージへ移動する
・シーンの間、【行動値】0(マイナーアクションで解除可能)
・ラウンドの間、判定ダイス-21 (Lv*3)(マイナーアクションで解除可能)

▽回数制限
4回まで(初期取得Lv1) 停滞空間、因果湾曲、虚空の陥穽


▼時の棺 (EA P33)
オートアクション
対象が判定を行う直前に使用する。
その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」等の判定を行わないものには使用できない。

▽回数制限
1シナリオ1回まで

 

ビルドに関わるルール

※同じ対象に対して、同エフェクトの重ね掛けは不可
R1P252 効果の重複より

※【行動値】が等しい場合、PC、NPCの順番でアクションを行う。
R1P230 イニシアチブプロセスより

※達成値が等しい場合、リアクション優先の法則となる。
R1P192 リアクション優先より

公式FAQより(2020/10/02確認時点)
Q:効果が持続しているエフェクトを使用した後、そのエフェクトのレベルが侵蝕率や他のエフェクトの効果で変更された場合、どうなりますか?
A:変更後のレベルで、持続しているエフェクトの効果を算出し直してください。

Q:《虚空の陥穽》や《妖の招き》のように、「あなたのいるエンゲージへ移動させる」効果のエフェクトは、移動は離脱となりますか?
A:《虚空の陥穽》や《妖の招き》による移動は離脱ではないものとします。封鎖の影響も受けません。

Q:《一閃》のように移動を行なうエフェクトを使用した際、移動する距離を0mにすることはできますか?
A:可能です。ただし、移動の距離を0mにした場合、移動しなかったものとして扱います。

Q:《フルパワーアタック》で【行動値】が0となったキャラクターの、戦闘移動で移動できる距離はどうなりますか?
A:5mとなります。

Q:硬直などで全力移動や戦闘移動が行なえない場合、エンゲージからの離脱で移動は可能ですか?
A:できません。戦闘移動と全力移動が両方とも行なえない場合、離脱も行なえないものとします。

 

履歴

初期作成経験点 145点
加えて、イージーエフェクト専用の2点を含んであります。(145→147)

▽環境
上級・EA・PE導入
ICもだったっけ…?
エフェクトはEA基準

2022/02/06 キャラクター保管所からコンバート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 17
『Blood Sword Girl』 PC2 18
楽しかったーーーーー!!!よく耐えた
『レネゲイド乾杯!』 9
飲んだーーーーーーーーーー!!!!
0

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