“凍結心魂”白梅 琉花
プレイヤー:よーげつ
「忘れられるわけないじゃない・・・家族の血や肉の味
・・・だから、"生きる"。ただそれだけ」
よーげつ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- ワークス
- B.I.N.D.S.部隊長C
- カヴァー
- B.I.N.D.S.部隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 姉と弟がいた・・・でも、いない。"あたし"が食べた | ||
---|---|---|---|
複数の兄弟姉妹 | |||
経験 | バイサズになった際に、”あたし”は死んだ | ||
喪失 | |||
邂逅 | あなたが生きろ、やれと言うなら・・・"わたし"はやる | ||
主人:金剛寺光長 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 元は実験体だけれど、覚えてない ただ、レネゲイドに染み込みやすいと言われた気がする | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | もう失ってしまった・・・おそらくこの飢えは本当の意味で癒えることはないかもしれない | |
14 | |||
/変異暴走 | 判定ダイス-5 | ||
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +2=4 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:B.I.N.D.S. | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生命の繋がり | ― | [ステージ専用]蓄えた命取得 | ||||
敵になるバイサズ | 同情 | / | 敵愾心 | OR | 欲望のままに動くなら容赦しない。 | ||
主人:金剛寺光長 | 尽力 | / | 無関心 | GR | "わたし"が生きる意味を与えた人。あくまでも死ぬまでは | ||
『教団』 | 尽力 | / | 憤懣 | バイサズとは無関係じゃないなら、尚更 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
兄弟姉妹 | 碓氷琉斗と緋桐一花 | 悔悟 | 助けられなかった二人・・・二人の分も生きる |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
蓄えた命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
捕食した命の一部を自身の生命力へと変換するエフェクト。 あなたが戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HP1で復活する。飢餓係数を+2する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
行動値+[Lv*5] シーン1回 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
ダイス+Lv ラウンド1回 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 4 | ||
範囲(選択)攻撃を自分単体へ変更 シナリオLv回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定強制失敗 シナリオ1回 | |||||||||
暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 120%、飢餓 | |
対象のダメージロールを+[Lv+2]D、ただしそのラウンド間、自分の全判定ダイスを-3 | |||||||||
コンセントレイト(サラマンダー) | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 2 | ― | |||
C-Lv 下限値7 | |||||||||
氷の塔 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力+[Lv*3] 同エンゲージ不可 | |||||||||
黒の束縛 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
攻撃力+5 命中すれば、行動値-[Lv*3] 同エンゲージ不可 | |||||||||
魔神の心臓 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
命中した場合は対象があらゆる判定のダイス-[Lv*3]個 マイナーで解除可能 | |||||||||
五感強化:聴覚 | 1 | 2 | バイサズ | ||||||
ステージ専用 あなたがバイサズとして、何らかの感覚刺激に特に鋭敏となっていることを示すエフェクト。《五感強化:嗅覚》のように、取得時、五感の内のいずれかを指定する。 GMは必要と感じたなら、〈知覚〉、或いは適切と判断される技能で、判定や、観察対象との対決を行わせてもよい。 | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
戦闘不能、また死亡している人物か自分を冷凍保存させること。 | |||||||||
熱感知感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
熱を知覚として近くするエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱をおって熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事もできるだろう |
コンボ
火花の加進
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+10(100%未満)
行動値+15(100%以上)
行動値+20(160%以上)
紡氷の魔
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 160%以上
- 5
- 3
ダイス+3(100%未満)
ダイス+4(100%以上)
ダイス+5(160%以上)
締雪の結合
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
範囲攻撃を自分単体へ変更 シナリオ1回(100%未満)
範囲攻撃を自分単体へ変更 シナリオ2回(100%以上)
範囲攻撃を自分単体へ変更 シナリオ3回(160%以上)
銀花の凍結
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定強制失敗
刹那の露命
- 組み合わせ
- 蓄えた命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
捕食した命の一部を自身の生命力へと変換するエフェクト。
あなたが戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HP1で復活する。飢餓係数を+2する。
シナリオ1回(100%未満)
シナリオ2回(100%以上)
シナリオ3回(160%以上)
魔氷の威光
- 組み合わせ
- 暴食の魔王
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダメージロールを+4D、ただしそのラウンド間、自分の全判定ダイスを-3(100%以上)
六花の氷柱
- 組み合わせ
- コンセントレイト(サラマンダー)+氷の塔(+紡ぎの魔眼)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 2
- 3
- 100%以上
- 11
- 7
- 2
- 6
- 160%以上
- 12
- 7
- 2
- 9
- 10
同エンゲージ不可
氷原の訓戒
- 組み合わせ
- コンセントレイト(サラマンダー)+氷の塔+黒の束縛(+紡ぎの魔眼)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 2
- 8
- 100%以上
- 11
- 7
- 2
- 11
- 160%以上
- 12
- 7
- 2
- 14
- 10
ラウンド間、行動値-6 同エンゲージ不可(100%未満)
ラウンド間、行動値-9 同エンゲージ不可(100%以上)
ラウンド間、行動値-12 同エンゲージ不可(160%以上)
銀盤の誅罰
- 組み合わせ
- コンセントレイト(サラマンダー)+氷の塔+黒の束縛+魔神の心臓(+紡ぎの魔眼)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 11
- 7
- 2
- 11
- 160%以上
- 12
- 7
- 2
- 14
命中すれば、ダイス-12 ラウンド間、行動値-9 同エンゲージ不可(100%以上)
命中すれば、ダイス-15 ラウンド間、行動値-12 同エンゲージ不可(160%以上)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Az型変異種 | 15 | [ステージ専用]あなたが「双極性衝動乖離障害(BiSUDs)」と呼ばれる症状を発しているオーヴァード、「バイサズオーヴァード」であることを示すウィルス特徴。 | |||
Sep/BC-1A “カラー" | [ステージ専用]体内埋め込み式、首輪型の衝動抑制装置。 1シナリオに3回まで使用可能。衝動判定に失敗した際、それを振り直すことができる。ただし一つの衝動判定に複数回使用することはできない。 | ||||
ストレンジフェイズ | 15 | RC判定+3d | |||
代替食 | 2 | [ステージ専用]使用することで、そのシーン中、飢餓係数による非変身時ダイスペナルティを打ち消すことが出来る。 | |||
思い出の一品 | 2 | 意思の達成値+1 | |||
カスタマイズ:ブランケット | 1 | カスタマイズアイテム(一般) | 選択した一般アイテムを所持している間、あなたが行う意思の達成値+1とする。ただし所持していない場合、意思判定の達成値を-1とする。 指定→思い出の一品 | ||
コネ:金剛寺光長 | 3 | コネ | [ステージ専用]《情報:任意》の判定のC値を-1し、またダイスに+3個する。 この時のC値減少はバイサズの「C値10固定ルール」に優越する。 1シナリオに1回のみ | ||
コネ:B.I.N.D.S.情報班 | 1 | コネ | [ステージ専用]《情報:B.I.N.D.S.》の判定のダイスに+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 176 | 31 | 15 | 229 | 0/229 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
髪の色 白色+水色のメッシュ
目の色 オレンジ色+水色
誕生日 1月2日
イメージカラー フロスティホワイト #E6EAE6 感性・論理・清浄 美学的な思索のとりこ
経歴
FHの研究施設で保護された元実験体
保護されて、UGNチルドレンとして活動してきた。
実験の影響か、FHの研究施設に関しては全く覚えてない
右の太ももには実験体のナンバーと思わしきものがあり、「1049」と書かれている。
ある任務の際に姉がジャーム化した際に、弟と共に阻止しようとしたが、
弟が殺されたことによって、バイサズ化した。
弟を喰べて、ジャーム化した姉を殺して捕食した。
二人を喰べたショックでしばらくこもっていたが、金剛寺光長の説得で『命を繋がないといけない』という言葉によってB.I.N.D.S.に所属した。
実績を重ねて、B.I.N.D.Sの隊のひとつである節制隊の隊長になった
年齢は16歳
本名は真雪。前のコードネームは堅氷円盾でガード屋だった。
名前は亡くなった二人からつけ、その二人を模倣するかのようにRCアタッカーへ変えた
性格はもともと明るめでサバサバしている調子者だったが、
今ではその後がなくなったように口数が少なくなり、冷静な性格している
通常ステージ
関連NPC
緋桐一花通常ステージ
コードネームは氷柱千本
年齢は同じ16歳
シンドロームはサラマンダーのピュアブリード
氷の塔中心としたアタッカー
身長はかなり低いために小学生と間違えられる。
任務中でジャーム化してしまい、琉斗を殺害をした。
その直後にバイサズに覚醒した真雪によって殺されて捕食された
碓氷琉斗通常ステージ
コードネームは砕氷稜角
外見年齢は同じ16歳 実年齢は10歳も満たさない
シンドロームはサラマンダーとハヌマーンの白兵アタッカー
氷の剣を作り出し、攻撃するスタイルとしている。
任務中で一花がジャーム化したが、咄嗟に真雪を庇って一花にとどめ刺されて死亡した。
その後、バイサズに覚醒した真雪によって捕食された
履歴
特記経歴 | UGNチルドレンとして活動していたが、姉がジャーム化した際に、弟と共に阻止しようとし、弟が殺されたことによって、バイサズ化し、二人を喰べた。 |
飢餓係数 | 2 |
欠落 | 2.喪失 「もう取り戻せないものがある」。 |
代替食 | 心を凍らせてるためか、凍ったものや冷たいものを食べる。 |
変身特徴 | 2.自閉的 「干渉を拒絶するのに至便」殻、装甲など。 |
トリガー | 氷で作った刃で血を凍らせ、飲み込む。 |
咆哮 | キーンとした耳触りと思わせる音に吹雪をまいたような音。切除型。 |
変身態 | 氷で覆った鎧の姿に、茨がいくつか巻き付かれている姿。 |
経験シナリオ※ネタバレありのために、注意
『両面鬼の孤独』(2021/01/18~2021/02/12) PC3(229点)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 99 | ||||
1 | 2021/01/18・2021/01/20・2021/01/25・2021/01/27・2021/02/01・2021/02/03・2021/02/08・2021/02/10・2021/02/12 | 両面鬼の孤独 | トイレのブラシさん | 芦原将(すだまさん)韵 雫紅(メーゼさん)ディオネ(かぴばらさん) | |
PC3 |