“以津真天!”ナナシ
プレイヤー:iseto
- 年齢
- ?歳(約700年に概念発生)
- 性別
- 女の皮
- 星座
- わからない
- 身長
- 可変(高い日低い日がある)
- 体重
- 可変(重い日軽い日がある)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 奇術師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 遥か過去の記憶を持っている 戦争とかマジでやんばかったな~ 弓はマジ勘弁 | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | たびをしていたよ | |
旅 | ||
邂逅 | ho1ちゃんは一桁歳の時に会った めっちゃ仲良しだったのに! | |
お友達! | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 妖怪としての崇高や認知が薄まり弱まっていたが、死にたくねえ〜と思ったら死人や亡霊達からの激推し(怨念パワー)がレネゲイドウイルスと結合して色々あり蘇ることが出来た |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 幾千幾万の死人の恨みから影響されニンゲンキライになっちゃおっかな怒 |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 7 | 原色黄+3 原色赤+1 原色黒+3 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | |
芸術:マジック | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | / | ||||||
友達 | 香宙(から) | 友情 | / | 憤懣 | いえい❣仲いいトモダチだったじゃん!忘れんなし笑/人は愚かだー!忘れるなー!忘れるなんて許さない! | ||
旅の仲間 | 感服 | / | 無関心 | 楽しい思い出!頼れるし面白い人間たち!/一期一会だからこその感じがあるからもう満足 | |||
旧き記憶 | 師匠 | 誠意 | / | 猜疑心 | 助けてくれてありがとう!芸を身につけられたよ!どうもね!/怪物の姿でも大丈夫って人間として正気なの・・・? | ||
師匠の子孫(ジャーム) | 遺志 | / | 食傷 | 師匠との約束果たすためというか普通に見守っているよジャームになったのはごめん/先祖に比べて普遍的な味というか、奇抜さが足りなくてあれだよね | |||
M1 | 共感 | / | 嫌悪 | レネビ!こっちも人間の負の感情好きだよ!それによって生まれたみたいなとこあるし!/こっちが先に気にかけてた存在を勝手に弄ってムカつく!嫌い | |||
ハルキちゃん | 素敵 | / | 恐怖 | 人間らしいし可愛くて素敵!/弓こわい |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
精神を使用した判定達成値+[LV*2] 噂話都市伝説集合意識p.180 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+[LV個]侵蝕率でレベルアップしない 基本侵蝕率+5 | |||||||||
ミスディレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
範囲 もしくは範囲(選択)の判定が行われる前に使用 対象を単体に変更1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
ショウタイム | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
あなたを対象に含まない攻撃を行う場合 その判定のダイスを-[Lv+1]個 自分を目立たせるエフェクト | |||||||||
黄:攻撃誘導 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 3 | ― | |
自分を対象に含まない攻撃を行う場合 その判定のダイスを-[LV*2]個 刺激的な香りを全身にまとい 相手からの注目を集めるエフェクト 黄色基本侵蝕値+3 | |||||||||
赤:アタックプログラム | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
達成値+〈lv×2〉ブラックドック | |||||||||
黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使える。メインプロセスを行う。(行動済でも可能、行っても行動済にならない)また、このメインプロセスが終了するまでは戦闘不能の効果は適応されない。1シナリオ1回まで | |||||||||
光使い「光の指先」 | 1 | シンドローム | - | - | - | - | 2 | ||
判定ダイス+(Lv+2) | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | 2 | |||||||
クリティカル下げるやつ | |||||||||
イージーフェイカー: | 1 | ||||||||
イージーエフェクトをコピー取得する。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション リアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
エンハイ 対象の感情をオーラで読み取れる 負傷・病気の具合もわかる 隠してる相手に対しては自分の知覚と相手の意思で判定 | |||||||||
鏡の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
HPを与えられた対象に反射 ダメージ〔LV*20〕1シナリオ1回 |
コンボ
ショータイムの幕開け! *ミスディレクション忘れずに
- 組み合わせ
- ショウタイム+黄:攻撃誘導
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 100%以上
- 15
- 12
あなたを対象に含まない攻撃を行う場合
その判定のダイスを-[Lv+1]個
その判定のダイスを-[LV*2]個
刺激的な香りってなに?わーってライトとか演出して目立つ
良い香りもする
避けられるかな?
- 組み合わせ
- 赤:アタックプログラム+光使い「光の指先」+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 11
- 100%以上DB含めない
- 9
- 7
- 13
- 160
- 8
判定ダイス+(Lv+2)
ヘルスナイパー マイナーアクションで使用する。射撃判定の達成+5。至近不可
達成値+〈lv×2〉
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘルスナイパー | 25 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 14 | 0 | 視界 | マイナーアクションで使用する。射撃判定の達成+5。至近不可、両手持ち |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 154 | 25 | 0 | 203 | 1/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
デバフ・バフは100超えたタイミングで変わる
一人称:無がいい(願望) こっち これ
オリジン:レジェンド
独立型
人間社会に潜伏するもの
ニンゲンを理解したいというのがRBの本能
海雨市 うみうし
オリジン
↓
7:3
↑
レネビ
自分だけのレネゲイドカルピスをつくろう
因縁のあるジャーム=奇術師師範(1700年とか)のご子息!
詳細はこちら▼
奇術師の師範と呼ばれる先生がいた
男 地位は貴族 名前は忘れた
その人にだけは最初弓で撃たれて弱まった時いつまでの伝承どおりのヤバ姿を見せていたが、狂人だったので全然マジックを教えてくれた(人間じゃないのに???)
そいつの孫の孫の無限の子息のやつがオーヴァードに覚醒して、因縁のジャームとなった
孫はめちゃアイツの子孫とは思えないくらいめちゃ真面目で責任感ある感じで受験勉強とやらも頑張っていたのを勝手に観測している
直接的なやり取りはしていないけれど多分家の伝承で「先祖には大妖怪をペット手なづけた英雄がいて、きっとその妖怪は我々一族を見守ることだろう」
的なのが残ってるかも
恩師には女の見た目だとか弱いからそんなに弓で打たれることないと思うよって言われた
ので従っている
弓怖い!ハルキちゃんその弓しまって!←なRPしたい
名前?無いよ
ナナシとでも名乗っておこうかな
人間世界になじみすぎて服装が完全に伝承とかけ離れている
UGNに協力する理由=自分の質問に答えてくれる人間が多いから!
人間ラブ!人間愚か!死体をおろそかにするな
金は路上パフォーマンスでその日暮らししてる
割と寝ないでも生活できてる ホームレスに話しかける
トルコアイス🇹🇷、ほいちと食べに行くか🎶
ほいちと幼なじみ
学校通ってみたかったけど手続きの方法分からず不法侵入で出禁になった
戸籍……戸籍……
キャラシ1回埋めてなかった?気の所為???
「以津真天」(いつまで)っていう妖怪のオリジンレジェンド
別名「いつまでん」。
一応鳥の妖怪だが、鬼のような顔、蛇の胴、差し渡しが二丈(一丈は凡そ3m)に及ぶ巨大な翼を持つ怪鳥。
「いつまで、いつまで」と人間が叫ぶような鳴き声をあげるが、これは打ち捨てられた死人の霊が凝り固まったものと伝えられ、前述の鳴き声には「いつまで屍を放置するつもりなのだ」という非難が篭められているらしい。おんもらきといいこいつといい、死者はきちんと弔うべしというメッセンジャーのようなヤツである。
気持ち悪い見た目だが、要は「さっさと供養せんかい!!」というだけの妖怪なので特に悪さをするという事は無いようだ(ただし「コイツ怖いから駆除してくれ」と退治されたエピソードも……合掌)。
『太平記』によれば1334年(建武元年)の秋、疫病が流行して病死者が多く出た頃、毎晩のように紫宸殿の上に怪鳥が現れ「いつまでも、いつまでも(ほったらかしにするのか)」と鳴いて人々を恐れさせていた。公卿たちは源頼政の鵺退治にちなんで弓の名手に退治させようと考え、依頼を受けた現真弓広有、隠岐次郎左衛門広有は鏑矢(かぶらや)で見事、怪鳥を射止めた。
昭和以降の妖怪関連の文献では、いつまでんとも読まれている。戦乱や飢餓などで死んだ人の死体をそのまま放っておくと、この怪鳥が死体の近くに止まり、「死体をいつまで放っておくのか」との意味で「いつまで、いつまで」と鳴くもの[4]、またはそうして死んだ者たちの怨霊が鳥と化したものであるという解説がつけられて紹介されてもいる[5]。
…が現代日本はしっかりと人間を弔うことも多く、あまり出番がなく怖い顔している時が少ない。
人間からうまれたといっても過言では無い存在なので、人間好き♡という気持ちや人間は同胞の死体を放っておける程傲慢な生き物なのか…と見下すことはなく、しょうがないな〜面倒見てやるよそのために生まれたし!みたいな雰囲気で生きていると思う
現世に馴染みすぎてあまり威厳が無いが、死体や人間の命を軽視したことが起きてしまうとすごみが強まる
履歴
【PC4】ハンドアウト
ロイス:行方不明のジャーム P:自由 N:自由
カヴァー/ワークス:自由/自由
キミはUGNに協力するオーヴァードだ。
そしてキミには因縁のあるジャームがUGNに冷凍保存されていたはずだった。
3年前、そのジャームが何者かの手によって脱走した。
UGNと協力して行方を追ってはいるが未だに動向は一切つかめない。
そんな中、霧谷雄吾から各地のジャームがとある町に集まってきていることを伝えられ、その町の支部に協力するよう命じられる。
PC4に付与される設定
・因縁のあるジャームがいる(理性があからさまに無いと望ましい)
・めっちゃ自由。FHは霧谷から依頼されるから難しいけど、逆に言うならそれさえクリアできればそんなキャラをもってきても良い
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
74 | |||||
初期製作ボーナス イージー4点 |