“プラチナ・コード”境野 理都
プレイヤー:雪城
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 165
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | オーヴァードに理解がある父の叔父に拾ってもらい、共に暮らしている。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | オーヴァードの力を恐れた両親に捨てられた。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 力の使い方と、世界を少し良くする立場を与えられた。 | |
ビジネス:霧谷 雄吾 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ある日突然、いつの間にか覚醒していた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「護りたいはずの平穏が、憎くなってくるんだ」 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
知識:プログラム | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | (LM82)モルフェウスのエフェクトで作成するアイテムデータに修正を掛けられる(修正値はエフェクトによって異なる)。そのエフェクトの侵蝕率+2。⇒《ハンドレッドガンズ:攻撃力+5》 | ||||
叔父 | 境野 義久 | 感謝 | / | 恐怖 | 「本当のこどものように面倒を見てもらって、とても感謝してる」 | ||
両親 | 境野 義彦/境野 恵 | 同情 | / | 無関心 | 「…もうどうでもいいかな。今後関わることはないだろうしね」 | ||
白銀明日香 | 庇護 | / | 不信感 | 「君は今まで何をしていたんだ?何があった?」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート:射撃(1/1) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EA90_NE)このエフェクト取得時に<白兵>か<射撃>を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
マルチウェポン(2/5) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
(EA93_NE)同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。判定の達成値-[5-LV](最大0)。ふたつの武器は装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。同一エンゲージに攻撃できない武器と組み合わせた場合はこちらが優先される。 | |||||||||
カスタマイズ(3/3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EA82_MO)このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個 | |||||||||
ハンドレッドガンズ(1/5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
(EA84_MO)【Dロイス:錬金術師取得のため侵蝕率+2】そのシーンの間、次のデータの武器を作成し装備する。種別:射撃/技能:<射撃>/命中:0/攻撃力:+[LV+4]/ガード値:-/射程:30m | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA85_NE)どのような暗号・未知の言語を解読できる。GMは〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA87_MO)書類や筆跡などを忠実に偽造できる。GMは〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
白金の檻
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》後、《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《マルチウェポン》《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 1+-1
- 13
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 1+-1
- 14
- 7+3
・ダイス:《カスタマイズ》
・達成値修正:拳銃分でマイナス
・攻撃力:《ハンドレッドガンズ》+拳銃(《マルチウェポン》で合算中)
白金の一線(マルチウェポン&拳銃なし)
- 組み合わせ
- 《ハンドレッドガンズ》後、《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《カスタマイズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 1
- 10
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 1
- 11
- 7+3
・ダイス:《カスタマイズ》
・攻撃力:《ハンドレッドガンズ》
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ー | 20m | P177、普段使いの自衛用。3Dプリンターで自作。 | |
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV+4+5 | ー | 30m | Dロイス:錬金術師取得のため攻撃力+5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
ウェポンケース:拳銃 | 1 | その他 | 選択した武器・防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 99 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
表情が何時でもまったく変わらない高校生。
ただ、抱いている感情は普通の少年並みに豊か。あくまで顔に出ていないだけ。
ホワイトハッカーとして、ひっそり各機関に協力もしている。
かつては、両親に将来を有望されたこどもだった。
両親の期待と愛情に応えようと勉学に励む日々だったが、9歳のある日突然、恐ろしいくらいに様々な物事が理解できるようになった。
はじめは喜んだ両親だったが、その変化があまりに不自然だったうえ、
普通では起こりえない出来事が頻発し始めたため、理都に不信感を抱くようになる。
それからすぐに、彼がオーヴァードという化け物に覚醒したことが判明し、
両親は恐怖心からまともに理都に接することができなくなった。
オーヴァードのことを認知していた刑事である叔父は、その様子を見るに見かね、彼をひきとった。
叔父は深い愛情をもって理都を育てている。
良くも悪くも、ノイマンに覚醒してしまった今、
普通の人間として、自らの頭脳を評価してもらうことはできない。
せめて、この力を使って叔父が目指す「世界の平穏」を少しでも達成することが
自分のミッションだと思っている。
UGNの行動方針が必ずしも自分の意向と一致するとは思っていないため、イリーガルの立場を貫いている。
その時、自分が正しいと思った行動をとっていきたい。
コードネームの "プラチナ・コード"は「完全無欠のコード分析」「白銀色の雷電を放つ銃を扱う様相」から
名付けられたと聞いているが、本人は気にいっていない。
履歴
対:霧谷「互いに適度な距離で協力し合えればいいと思う。すごい人だけど、生きづらそうだよね」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
EE分+4点で初期作成 | |||||
1 | 2023/01/22 | World End Juvenile | あゆむ | PC①:境野 理都(雪城)PC②:桐生 凱(odenn)PC③:霧隠 寧音(ばねね)PC④:鳥越 九郎(kadon)PC⑤:天崎 白(れう) |