“夜砕く雷光”小夜中咲輝
プレイヤー:mori
ここにはオレが『在る』。つまり──
……いや、これ以上は態々言ってやるまでもねぇか。
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親は知らない。小さい頃に死んだ。でもそれでも良かった、幸せはあったから。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 何も知らずに平凡な夢を見てる奴ら。羨ましいと思う。だけどオレは戻れない。知っちまって、変わっちまったから……。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 夕借嵐、オレをUGNにブチこんでくれたヤツ。まぁ、一応恩義くらいはある。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 大切な全てを奪われた時、心には一体何が残る?……オレにとってのそれは、怒りだった。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ……………………チッ。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 未知なる陣形 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 6 | ||
知識:絵本 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:ジャーム | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 継承種EX | ― | ? | ||||
親友 | 野道光(故人) | 憧憬 | / | 憐憫 | あいつはサッカーが好きだった。……そう言えばあいつが死んでから、あいつみたいな口調で喋るようになった気がする。 | ||
恩人 | 夕借嵐 | 信頼 | / | 嫌悪 | 世界のこと、レネゲイドのこと、色々教えてくれやがった。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
①コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
②加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、行動値+[Lv×4] | |||||||||
③イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV×2]。 | |||||||||
④ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器をひとつ選択して破壊。シーン中攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]。 | |||||||||
⑤雷の槍 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2+4]の射撃攻撃。組み合わせた判定はダイス-1個、至近不可。 | |||||||||
⑥鋼の顎 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+7の射撃攻撃。装甲無視、至近不可。1シーンLV回まで。 | |||||||||
⑦要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更。1シナリオ1回まで。[経験点修正:-10点] | |||||||||
⑧マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×10]、判定ダイス-5個。1シナリオ1回まで。(ブラックドッグとして扱う)[経験点修正:-10点] | |||||||||
⑨完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3]。 | |||||||||
⑩オーバードーズ | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたエフェクト全てLV+2。使用回数は増加しない。1シナリオ1回まで。(ブラックドッグとして扱う)[経験点修正:-10点] | |||||||||
⑪フルインストール | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
組み合わせ不可。ラウンド中判定ダイス+[LV×3]個。1シナリオ1回まで。[経験点修正:-10点] | |||||||||
⑫隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
「対象:単体」でない攻撃判定の直前に使用。対象を単体に変更。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
⑬リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
判定の直前に使用。クリティカル値-1(下限5)。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
⑭ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
エフェクトひとつの使用回数を1回分回復。その侵蝕率に等しいHPを失う。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
⑮地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を拡大し、その中で起きてる全てを見聞きする。〈RC〉 | |||||||||
⑯テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
シーン内の物品一つを選択して任意の場所に移動させる。所持・装備中アイテム不可。〈RC〉 | |||||||||
⑰妖精の手 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定ダイスを振った直後に使用、出目をひとつ10に変更。1回の判定に1回、シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
⑱未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
《要の陣形》を組み合わせた行動の対象を3体から5体に変更する。 | |||||||||
⑲世界の敵 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 嫌悪、120% | |
対象がドッジかガードを宣言した際に使用し、それを無効化する。シナリオ中1回まで。 | |||||||||
⑳希望の到達点 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 希望を持つ者 | |
セットアップ直前に使用。ラウンド中、「制限:Dロイス」のエフェクトを「侵蝕値:0」に変更。シナリオ中に1回まで。 |
コンボ
ライトニング・ラインズ
- 組み合わせ
- ①+⑤+⑥
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 9
- 19
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 9
- 21
- 3+2
装甲無視。シーン中3(+侵蝕率ボーナス)回。
《要の陣形》を組み合わせると、侵蝕率10、対象5体。
ワールド・イズ・マイン
- 組み合わせ
- ①+⑤+⑥+⑨+⑩
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 9
- 43(58)
- 160%以上
- 3+10
- 7
- 9
- 48(63)
- 3+9
装甲無視。シーン中3(+侵蝕率ボーナス)回。
《要の陣形》を組み合わせると、侵蝕率19、対象5体。
対空ミサイル《ポルターガイスト》で攻撃力+15()内参照。
フューチャー・イズ・アワーズ
- 組み合わせ
- ①+⑤+⑥+⑧+⑨+⑩
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+4(10)
- 7(5)
- 9
- 103(118)
- 160%以上
- 3+5(14)
- 7(5)
- 9
- 118(133)
- 3+4(10)
装甲無視。1シナリオ1回。
《要の陣形》を組み合わせると、侵蝕率24、対象5体。
対空ミサイル《ポルターガイスト》で攻撃力+15。()内参照。
《フルインストール》中ダイス+6個。()内参照。
《リミットリリース》使用でC値5。()内参照。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対空ミサイル | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15 | ― | 100m | 飛行状態の相手のみ対象可。マイナー使用でメインプロセス中達成値+5。1シナリオ1回まで。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | ― | 〈RC〉判定ダイス+3個 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | ― | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | ― | 〈情報:裏社会〉判定ダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意思〉判定+1。写真という形で残った水門支部の仲間たちとの記憶。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 35 | 234 | 15 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNチルドレン出身のエージェント。
乱暴な口調で話す喧嘩っ早い女性で、敵の殲滅を優先するあまり命令無視などの問題行動を起こすこともしばしば。
しかし根が冷たい人間というわけでなく、その好戦的な振る舞いは彼女の抱えているジャームやオーヴァード犯罪者に対する怒りに起因している。
そして彼女をそうさせたのは、幼少期の彼女を襲ったとある事件であった。
小夜中咲輝は両親を知らない。幼い頃に、どちらも死んだからだ。
両親を亡くした彼女は、とある児童養護施設に引き取られた。
施設の大人たちは優しかった。幼い彼女に、とても良くしてくれた。
友だちもいた。特に一つ年上の少年、野道光とはとても仲が良かった。
光はサッカーが好きだった。将来はサッカー選手になるのだとよく夢を語っていた。
それを聞いて咲輝は、自分は将来絵本作家になるのだと語った。施設に置いてある絵本をよく読み、それらがとても好きだったから。
両の親を失っても、大好きな人たちに囲まれ、咲輝は幸せだった。
しかし、彼女が6歳の頃に事件は起きた。
とあるジャームが彼女の暮らしている施設を襲ったのだ。
突如現れ暴れる怪物に対して、ただそこで暮らしているだけの人間が為す術などあろうはずも無かった。
大人たちは死んだ。友達も死んだ。
共に夢を語り合った親友も、二度とその口を開くことはなくなった。
サッカーボールは潰され割れて、絵本は燃え散り灰となり、咲輝は大切にしていた全てを失った。
何もかもを無くした彼女に新たに湧き上がったのは、目の前の怪物に対する怒りだった。
そしてその怒りが、小夜中咲輝をオーヴァードとして覚醒させ、
──目の前の怪物を、討ち滅ぼした。
一人になった彼女の前に現れたのは、夕借嵐と名乗る男だった。
嵐はUGNチルドレンの訓練教官であり、オーヴァードとして覚醒した彼女をチルドレン養成施設へと迎え入れた。
以来咲輝はチルドレンとしての教育を施され、そしてエージェントとして活動するようになり、今へと至る。
戦闘時には自身の周囲にいくつもの雷球を展開し、それらから無数の雷光を放つ。
雷光は時には敵の身を直接焼き焦がし、また時には電磁力となって放つ先にある物を手で掴んでいるかのように軽々と動かす。
数多の光の線を自在に操る彼女のその姿から、“夜砕く雷光”というコードネームが名付けられた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージーエフェクト専用追加得点 | 4 | ||||
追加経験点 | 150 |