ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

信田 白夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九重なる剣刃ナインテイル信田 白夜しのだ びゃくや

プレイヤー:片桐もんめ

年齢
23
性別
星座
水瓶座
身長
175cm
体重
62kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
こいつ何やってんの
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
35
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+67
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
危機一髪
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.5 実験体ロストナンバー
追従せし囲い罠レイザーレイン七宝 狢しっぽうむじな 庇護 不安
ローザ・バスカヴィル 信頼 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
剣の王城(CE P65) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×2]する。また、あなたは[LV+1]個までの日本刀(「ルール1」P177)を作成し、ふたつまで装備することができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
マルチウェポン(EA P93) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン(EA P94) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提条件:《マルチウェポン》 《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
CR:ノイマン(EA P129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限7)。
風鳴りの爪(EA P62) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃ではダメージロールを行なったあと、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。
マシラのごとく(EA P77) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた判定の攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ペネトレイト(EA P84) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-1個する。
砂の加護(EA P83) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイス+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
神速舞踏(UA P38) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。
完全演技(EA P95) 1
軽功(EA 79) 1

コンボ

稲荷多刀流・九式『九重』(基本コンボ)

組み合わせ
CR:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポンペネトレイト風鳴りの爪武器攻撃:日本刀*n
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-1
8
5-2
10
100%未満
7-1
8
5-2
15
100%以上
7-1
7
5-1
20

ダメージロールを行なったあと、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

稲荷多刀流・十式『騙絵』(基本コンボ+マシラのごとく)

組み合わせ
CR:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポンペネトレイト風鳴りの爪マシラのごとく武器攻撃:日本刀*n
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7-5-1
8
5-2
15+20
100%以上
7-5-1
7
5-1
20+30

ダメージロールを行なったあと、そのダイス目をLV個まで選んで振り直すことができる。振り直した結果が悪かった場合も新しい目を採用すること。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(IA P23) 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 ※《剣の王城(CE P65)》による生成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部(IA P39) 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
ウェポンケース(IA P42) 1 0 一般 いつでも使用できる。あなたは選択した装備をいつでも装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 184 0 0 196 1/197
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァード能力


モルフェウス、ハヌマーンそしてノイマンのトライブリード。自らの周囲に自在に刀剣を生み出し、それを代わる代わる使いこなす戦闘スタイルから名図けられた名前は変則多刀流ヴァリアブル。多様な剣と型にはまらない戦いはマジシャンのようだとも言われる。しかし、UGN内の剣術使いからは「亜流」だの「奇術」だのと揶揄されており、本人はややイラっとしてる(一応この我流剣術にプライドはあるが、所詮チャンバラの延長みたいなものなので文句は言えない)。
そしてこの出鱈目な剣術が成立してしまうのは「ハヌマーン」による反応速度の向上、ノイマンによる瞬発的判断能力の向上が挙げられる。なかでも複雑に能力が絡み合うトライブリードでここまで個々の能力の相互作用を理解して戦闘に運用で来ているのは稀とされている。

ちなみに常に日本刀を帯刀しているがブラフ。
 

人物


信田 白夜(しのだ びゃくや)
一人称:俺、白夜さん
二人称:お前、あんた とか

「昔の白夜さんがどんな奴だったかは知らない。けど……今の俺なら、もう一度誰かを守ってみせるさ」
「コーヒーを飲みたいなぁ、砂糖抜きで。……甘いコーヒーは大好きだけど、やっぱ人生はほろ苦いものですよ」
「白夜さんはいつでも相談窓口だから、困ったことがあったら言葉にするんだぞ」
 

経歴


白夜が初めて刀を握ったのは、現在は廃棄されているUGNの実験施設でのことである。その施設はUGN内部の非公開研究機関に属し、「オーヴァードの再利用」や「ジャームの戦術的応用」など、倫理性を欠いた研究課題のもとに運用されていた。白夜自身もまた、その目的のために身体を調整された実験体の一人である。

記録上、白夜は「自らの意志で実験に参加した」とされており、署名入りの書類や記録映像も残されていた。そのため、記憶を失った彼には、それらの情報を疑う術がなかった。

当時の彼は、極めて利他的かつ無鉄砲な性格であり、誰かを救うために自らを顧みない人物であったという。実験に志願した動機も、強い正義感、過剰な献身性、あるいは誰かの身代わりといった理由であったとされている。

白夜の過去を知る人物として、UGNチルドレンであり、かつて彼とバディを組んでいた少女──七宝狢(しっぽう むじな)がいる。彼女は、実験を経た白夜にも変わらぬ親愛を向け、かつてと同様に接し続けた。そうした存在の影響もあり、白夜は“過去の自分”に期待する彼女の中の自分をなぞるように振る舞うようになった。

記憶を失った今となっては、それが自らに課す唯一の意味であるかのように。
現在、彼はUGN武上支部に所属する実力派エージェントとして活動しており、それはいつかの“正義のオーヴァード”であろうとする、狐憑きの演者のようである。
 

性格

 
普段は落ち着いた口調で人当たりも柔らかく、面倒見の良さと程よい距離感を保つバランス感覚に優れる。困っている相手を見過ごせない性分で、特に年下や後輩に対しては自然と“相談窓口”を買って出るタイプ。一方で、自分の過去に対しては曖昧な距離を取り続けており、記憶喪失の穴を“誰かの理想像”で埋めていることに気づきながらも、それを否定しようとはしない。むしろ「それで誰かが救われるなら、それでいい」と受け入れている節すらある。理想を演じることを苦とせず、茶化しながらも人のために動ける優しさと、過去を背負いながら今を生きる誠実さを併せ持つ、“白夜さん”はそんな男である。
 

プレイ方針

 
ペネトレイト、
 

 

履歴

Cobalt Planシナリオ概要

■トレーラー
UGN武上支部内の空気は焦燥に包まれていた。
早急に手を打たねばならない、どんな手段をもってしても。
そして、ある一つの任務が下されることとなる。
それはこう呼ばれる。──【蒼蒼計画(コバルトプラン)】と。
ダブルクロス The 3rd Edition
『Cobalt Plan【蒼蒼計画】』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

【プレイヤー向け情報】
■事前情報
[UGN武上(たけがみ)支部]
地方中枢の武上町に位置する中規模支部。
表向きはオフィスビルとなっており、二重人格の支部長、伊比津美摘が率いている。

■NPC
伊比津美摘(いびつ みつみ)
シンドローム:ハヌマーン
コードネーム:和御魂(にぎみたま)&荒御魂(あらみたま)
侵蝕率:64% 性別:女 年齢:27
【戦闘用人格】を有する二重人格。
温和な性格の"和御魂"は、主に事務、粗暴な性格の"荒御魂"は、主に戦闘を担当している。

Cobalt Plan PC①

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:"荒御魂(あらみたま)"伊比津美摘(いびつ みつみ)
推奨感情:P信頼/N指定なし
小佐古市からはみ出した患者を収容したり、未だに高頻度で発生するジャーム化の処理に向かったり…キミの所属する武上(たけがみ)支部は空前の人手不足となっている。
優秀なエリートエージェントであるキミはその異様さを強く感じ取っていた。
普段は虫も殺さない温厚な彼女さえ、もう一つの人格【戦闘用人格(デュアルフェイズ)】を露にするほどに激高していた。

Cobalt Plan PC①秘匿


ロイス:インディゴ 
推奨感情:P執着/N憎悪
公開条件:インディゴによる【蒼い眼】を目撃した後いつでも
輝かしい経歴、賞賛と信頼を背に受けるキミの人生にも、影はあった。
あの蒼い眼に取り憑かれた者は誰一人として逃れることなくもがき苦しみ、死に至るのだ。
キミはその時躊躇い、手を出すことが出来なかった。だから、大切な人を失った。
もう誰とも馴れ合わない、忌々しいレネゲイドビーイングなどと二度と関わりたくない。それがキミの決意だ。

→情報収集時「インディゴ」について調べられるようになる。

◆PL向け補足

任務中に敵対した「インディゴ」というレネゲイドビーイングに、大事な人を取り殺された過去がある、という過去を持っている。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
1 2025-05-10 Dirty Pair【Cobalt Plan】【蒼蒼計画】 23 ソウマ 片桐もんめ タラバガニ
2 2025-05-20 Dirty Pair【Perfect Gray】【曖昧十全】 33 ソウマ とよたか あふぇ 片桐もんめ タラバガニ

チャットパレット