ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナジュム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ナジュム

プレイヤー:勿忘草

自由登録 基本ステージ 砂海の遺産
年齢
12(外見)
性別
不明
星座
水瓶座
身長
150cm
体重
42kg程度
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ランプの妖精さん
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんかの儀式を通して、「願いを叶える魔神」? を、生み出そうとしてた人間達が居たんだよねー。
人工生命
経験 「思ったのと違う」って言われてから……えーと、めっっっちゃくちゃ寝てた☆(テヘペロ)
生命停止
邂逅 (対象:都築京香)
忘却
覚醒 侵蝕値 だって妖精さんだし。
生誕 17
衝動 侵蝕値 我は魔神我は魔神我は魔神…………( ゚д゚)ハッ!? 僕今なんて!?
妄想 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》補正
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 《妖精の手》無償取得
(出自) なんかの儀式をやってた人間 好奇心 無関心 「願いを叶える魔神」なんて作って、何したかったんだろ?(純粋な疑問)
(邂逅) 都築京香 好意 無関心 起こしてくれてありがとー、寝起きだったからあんまり覚えてないけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個、基本値+5。侵蝕率によるLv補正無効
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
使用したシーンの間、【精神】の判定達成値+[Lv×2]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更する。このエフェクトは対象の判定中にも使用でき、一度の判定につき1回まで使用できる。シナリオLv回まで
空間圧縮 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行う(移動先は対象が決定する。効果拒否可能)。シナリオLv回。
コンセントレイト:バロール 2 マイナーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限7)
黒の鉄槌 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行う。同一エンゲージの対象攻撃不可。
黒星の門 2 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの「同一エンゲージの対象攻撃不可」踏み倒し可能、判定ダイス+[Lv+1]個。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を失敗させる。シナリオ1回。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す(要するに四●元ポケット)。この能力で隠れている相手を見つける場合は〈知覚〉で判定。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
常に浮遊している(※急制動はできないので、戦闘中このエフェクトで飛行状態にはなれない)。

コンボ

マダール・カウカブ

組み合わせ
《空間圧縮》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象は戦闘移動を行う(移動先は対象が決定する。効果拒否可能)。シナリオLv回。

アスワド・シハーブ

組み合わせ
《C:バロール》+《黒星の門》+《黒の鉄槌》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4+10
16
100%以上
4+4
7
4+12
18

達成値は《オリジン:レジェンド》起動前提

アマル・サギール

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目1つを10に変更する。このエフェクトは対象の判定中にも使用でき、一度の判定につき1回まで使用できる。シナリオLv回まで

アル・カウン・スフィル

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手の判定を失敗させる。100%以上で使用可能、シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○諸々の設定

・一人称:「僕」、暴走等すると「我」(※注:性別不詳です)
・二人称:「君」、名前呼び。暴走等すると「汝」
・大まかな口調:全体的にフリーダムというか、ノリが軽いというか、能天気。割と軽率にパロネタ・サブカルネタも飛び出す。
 暴走等すると、上位存在という自認を全面に押し出したかなり尊大な感じ……になりつつも、結局フリーダム。銀●か何かかな?

・人類が「レネゲイド」を「レネゲイド」として認知するよりずっと昔、「願いを叶える魔神」として生み出された。しかし、「ほんの小さな幸運を呼び込む」程度の力(※D複製体の《妖精の手》)しか持たないデッドコピーだった為に封印されており、つい最近“プランナー”によって長い眠りから目覚めた。そのままゼノスに引き込まなかったのは、“プラン”の一環だとか。
・過去が過去故に人間を恨んでいる……なんて事は微塵もない。何せ諸々の事情をロクに知らないまま封印されて今に至ってるため、割と世間知らずかつ能天気。
 せいぜい「人間って、なんでそこまでして『願いを叶えたい』んだろう?」という純粋な好奇心があるぐらい。
・日本語、ひいては人語学習に色々なサブカルを参考にしちゃったせいで、「どこで知ったんねん」な台詞が飛び出しがちだったりする。なんで誰もツッコまなかったんですか(受話器猫)?

・アラビアランプの中に仕込んだ《ポケットディメンジョン》へ入り、そのランプごと《魔王の玉座》で浮かせて移動する光景が、まれによくポルターガイストだなんだと騒がれて怒られる←
・普段は褐色肌だが、オリジンを起動すると肌の色は青くなる(現代の人間達が持つ「ランプの魔神」のイメージの影響。本レネビも初見時は「知らん…何これ…怖…」とコメントしたそうな)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
130+30+4 基本1・2、上級、EA

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