ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土星 愛莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忘却する土星オブリビオン・プルート土星 愛莉つちほし あいり

プレイヤー:yukkiy

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
エージェントc
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄または弟がいる。血縁関係の有無、年齢差などは自由にして良い。/兄(弟)
44:兄弟
経験 一時的に記憶を失っている。/記憶の中の誰か
54:記憶喪失
邂逅 確かにk彼と出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか…/コードウェル
62:忘却
覚醒 侵蝕値 つきぬ欲望が君を導いた。いかなる犠牲も厭わぬ強い思い。望むものはたった1つ。それは君だけに向けられる笑顔か、何者かに打ち勝つ強さか。
渇望 17
衝動 侵蝕値 もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか?何か思惑はないのか?信じられない。周りの全てのものが。そうだ。今自分に微笑みかけてくれるお前だって…!
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No、17奇妙な隣人(オリジン;レジェンド) オリジン;⚫︎⚫︎を1つLv1で取得。また通常ルールに従ってヒューマンズネイバーを除く、RB専用エフェクトを取得できる。LM69
出自 兄弟 幸福感 悔悟 歳の離れた兄がいる。
邂逅 アルフレッド・j・コードウェル 慕情 恐怖 確かに彼をであったことがある。しかし、それはいつどこでだっかか…/コードウェル
シナリオ 春日 恭二 純愛 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト;バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv。最大−3まで。
黒の鉄槌 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv× 2+2の射撃攻撃。同一エンゲージ内不可。EA30
黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
う同一エンゲージ使用不可のエフェクトを同一エンゲージ使用可に。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv+1)個する。EA34
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ内は不可。シナリオLv回まで。EA29
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定行う直前に使用。その判定は失敗となる。(自動成功などの判定を行わないものには使用不可)シナリオ1回まで。EA33
斥力障壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象のダメージ適用直前に使用。ダメージをー1d+Lv×3。1ラウンド1回まで。EA31
No、17奇妙な隣人(オリジン;レジェンド) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
オリジン;⚫︎⚫︎をLv1で取得する。LM69/シーン間精神を使用した判定の達成値を+Lv×2する。EA135

コンボ

出よ!ピコピコ⭐︎ハンマー!!

組み合わせ
黒の鉄槌コンセ黒星の門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5+(2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
3+(2)
8
100%以上
5+3
7
3+(3)
10

前提
オリジンレジェンド;MN/Lv1/シーン間精神の判定の達成値を+Lv×2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報UGNの判定に+ 2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 情報噂話の判定に+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 任意の<情報:〇〇>の判定に+3個。シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 115 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【トレーラー】**

昨日と同じ今日、今日と同じ明日、君たちは変わらない毎日を過ごしていた。だが、世界は既に変わっていた――

夕暮れよりも紅く染まる街並みが、静かに平和の終わりを告げる。
日常が消えた街に、誰かの叫び声が響き渡る。
恐怖に怯え、運命を呪い、縋るように誰かを求める哀しき声が。
その声を聞いて一歩を踏み出した瞬間、君が見ていたはずの世界は変転する。

ようこそ力ある者よ、対価はたったひとつ……この日常だ。

ダブルクロス THE 3RD EDITION「SCREAM」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


■PC5
ワークス/カバー…UGNエージェント/任意
シナリオロイス…春日恭二

君はUGN大雲支部のエージェントである。
君はこの町で「ディアボロス」春日恭二と幾度となく対峙しており、未だに討伐することが出来ていない。
彼の甘言でジャームとなった子供たちは数知れず、君は何度もそのジャームを討伐してきた。
今回の事件でも、春日恭二の目撃情報が上がっている。
今度こそ、この町の子供たちを守り、憎き奴を討伐しなければならない。

………………………………
女子高生エージェントである。
・歳の離れた兄がいる。5年前の両親の再婚(父がおらず母子家庭で育った)で兄となった人ですでに(現在)家庭を持っているため(再婚当時は大学生で下宿)ほとんど会う事はないが、優しい。かっこいい。自慢の兄ではあるが、完璧なイケメンであるため、会うのが少々気恥ずかしい。UGNにお勤めの人。(出自;兄弟)
・力に目覚めたきっかけが思い出せない。気がついたらUGNに保護されていた。本来なら一般人として記憶処理をしたのち社会に返されるはずだったが、上手くいかず力に目覚めたきっかけが欠落する。→UGNで観察を含めてエージェント契約をするに至る。(経験;記憶喪失)
(・多分ピンチになった時、レネビちゃんとなんらかの共鳴が起こって、それからレネビちゃんが勝手に住み着いたんだと思われる)(そう言えば、小さい頃事故で死にかけたことがあるって、お母さんが言ってたっけ??)
・母は優しい人ではあったが、1人で家庭を支えていたため仕事が忙しく、寂しい幼少期を過ごしている。もっと母といたい、でもそれはワガママなんじゃないか…と思い、いい子を演じることで母や周囲の注目を集めようとしていた。今も根本的には変わらず、正義感が強い「良い子」である。(渇望)
・しかし、自分がいい子を演じてた事で、他人もみんな裏と表、何かを演じてるんじゃないか…ふと、他人に疑惑の目を向けてしまうことがある。幼い頃から空想好きだったのも影響し、良くも悪くも逞しい想像力(妄想)の持ち主でもある。(妄想)
・多分、記憶の欠落中に出会ったんだと思う。コードウェルの写真を見ると既視感があるが、同時に恐ろしい。(邂逅;忘却)
・これも記憶の欠落中なのか、幼い頃の記憶なのか…いつの頃からか、懐かしい、父のような兄のような存在の夢をみる。これは果たして誰なのか、実在しているのか…?と半信半疑ではあるが、ついつい現実の中で探そうとしてしまう。(経験;記憶喪失)
・そんな中、ある日気がついた。何度も戦いに赴いて思ってしまった。「あれ?春日恭二って、記憶の中の人に似てない…?」
(多分勘違い)「も、もしかして、もしかするかも…」と、妄想逞しい乙女は勝手に春日に幻想を抱き「憎いFH」と思いつつも、なぜか春日恭二にときめいてしまう…という矛盾を抱えながらも、今日もエージェントとして仕事に臨むのであった。
もちろん表向きは、「打倒、春日恭二(FH)!!」である。UGNの人間が、春日に好意を抱いているなんて許されないもの。

➡️PLは正直、JKでいい子ちゃんとか難しい…とか思ってるし、ましてや恋する乙女?なんて無理じゃない?って思ってるけど、ライフパス見てたらこれしか思いつかなかったんだからしょうがない!(ヤケクソ)(全ては、シナリオロイスで+の感情に純愛が出るのが悪いと思う。ダイスのせいだと思う。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025.1.25 SCREAM 26 ひゃみゃさん しお。さん空澄ペー太郎桃栗さん蒼色さん

チャットパレット