ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風都 翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖剣使い(セイバー)風都 翔(かざと しょう)

プレイヤー:kawasemi1682

自由登録 レネゲイドウォー かわせみ

フッ…気にするな、これも仕事のうちさ...









このセリフ結構かっこよくない?仕事人みたいで!」

年齢
24
性別
星座
山羊座
身長
175
体重
知らぬ
血液型
B型
ワークス
探偵
カヴァー
ハードボイルド名探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+165
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期、レネゲイドウォーにより覚醒。以降、ヴィランとの戦いに身を投じ続けることになった。
戦災孤児
経験 レネゲイドウォー以降、ヴィランから身を守るため、そして仲間たちを守るために戦い続けた。彼に打ち倒されたヴィランは数知れず。
闇の狩人
邂逅 有力ヒーローの誕生やUGNの発足を受け、比較的平和な時代の訪れを予感する。「救う」ことで悲しみから引っ張り上げるのではなく、「寄り添う」ことで皆の笑顔を生み出すために。
新たな道
覚醒 侵蝕値 家族を、友を…守るために力を手にした。――その願いは叶わなかったが。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 身体は闘争を求める。
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達1
情報:ヒーロー1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
Sロイス 黒河 瑠衣 感謝 不安 いつもありがとう!ごめんね!ハハ!
シナリオ 「シープちゃん」 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能回復時に使用 次メインプロセス終了時までC値-1(下限値6)、効果重複 1シナリオLV回
フルインストール 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+1 100%
ラウンド中、あらゆる判定ダイス+[LV*3] 1シナリオ1回
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
エフェクト以外の行動を行う 1シーンLV回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスで2回メジャーアクションを行う C値+1 1シナリオ1回
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を「範囲(選択)」に変更 1シナリオLV回
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+[LV*4] HP-5
コンセ:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV 下限値7
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV*10] ダイス-5 1シナリオ1回
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
たいへん耳がよくなる
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水面を走り抜けられるほど身軽

コンボ

風雷纏繞

組み合わせ
《獅子奮迅》《アームズリンク》《ライトニングリンク》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+7
7
9
27
100%以上
5+8
7
9
31
160%以上
5+9
7
9
35

剣の刃は霧がかり、わずかな帯電が見えるのみ。

剣心解放

組み合わせ
《ライトスピード》《メカニカルアクション》(聖剣の王者)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

剣がまるで炎のような、赤く滾る電撃を放つ。刀身からはは嵐の如き暴風が吹き荒れる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナー使用でc値-2(下限値4) 1シナリオ1回
暴走時、攻撃不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック時に使用 侵蝕率-10 1シナリオ1回
デモンズシード 3 その他 エフェクトの最大LV+1、侵蝕値+1
パワーソース:ビサイド 20 その他 エフェクトを使用する判定のダイス+4、攻撃の射程+10m
カテゴリ:零細ヒーロー 0 その他 プリプレイ時、財産点を0にする 情報判定の達成値+2
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定+1
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーで使用 情報判定の達成値+1
Vネットの影 1 コネ 〈情報:ヴィラン〉 〈情報:ヴィラン〉の判定ダイス+2
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 28 199 23 0 280 15/295
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハードボイルドを気取っているが、行動が全て空回って格好がつかないタイプ。一応ヒーロー登録はしているが、それもあくまで探偵業の補助のため。よって知名度は低い。
しかし実力は一級品で、ランキングに入っているのヒーローのほとんどを下すぐらいには実力がある。

普段は格好がつかないが、いざとなったら頼もしい背中と実力を見せるタイプ

『暗い過去』

レネゲイドウォーによる災害で覚醒した。両親は生死不明、彼は同じく戦災孤児となった仲間と共に生きてゆくことに。しかしヴィランは容赦なく彼ら戦災孤児に攻撃を加えてくる。翔とその仲間はひたすらに抵抗し、互いを守りあった。小さい子供ながら善戦するも、徐々に仲間を減らしていった。
遂に彼は出会った仲間を、すべて失った。守る者をすべて失った彼は、ジャームになる寸前までひたすらにヴィランを殺し続けた。

『"聖剣"との出会い』

ある日、翔とその仲間たちは戦場で巨大な瓦礫に刺さった剣を見つける。仲間たちが引き抜こうとするもびくともしなかったが、翔がダメもとで柄を握るとするりと引き抜くことができた。仲間たちはイギリスの聖剣伝説みたいだとはしゃいでいたが、彼にはアーサー王のような正義感はほとんど無かった。彼は未だに何故自分がこの剣を引き抜くことができたのか理解できていないが、気がつけばその剣は驚くほど彼の手に馴染んでいた。

『PC②との関係』
『彼の心中』

失意に沈み、ただ黙々とヴィランを殺し続けていたある日。彼は月明かりに光る剣を見て、自分が望んでいた未来を思い出した。
彼が戦い続けていた理由はあくまで仲間を守るため、決してヒーローとして輝くことでもヴィランを殺しつくすことでもない。求めていたのは暖かく出迎えてくれる家、故郷、そして友人たち。
今やヴィランが跳梁跋扈していた時代はとうに過ぎ去り、それに対抗するヒーローは増え続けている。人を救うだけならヒーローだけで十分だ。翔のやるべきこと...本当にやりたいことは、絶望の淵から救われた人間が「生きる」ことのできる場所を作ること。その日彼は、ヴィランによってすべてを奪われた人間であっても生きてゆく希望を見つけられる光を、作り上げたいと願った。自分が辿った過去を、決して繰り返さぬように。

『参考資料』

アーサー王伝説
Fate/ZEROのセイバー
仮面ライダーセイバー
仮面ライダーW

履歴

・Ho① ハードボイルド名探偵
シナリオロイス 「シープちゃん」
君は東京近郊の「封戸」の寂れたビリヤード場近くに事務所を構える私立探偵だ。服装はソフト帽にトレンチコート、といかにもハードボイルドそのもの…なのだが、いかんせん依頼は猫探しだの落とし物だのくだらない物ばかり。
「ハードボイルドにふさわしい依頼が来ないかなぁ!!」
そう思いつつ毎日を過ごしていると、チリンチリンと戸を開ける音。そこに立っていたのは…
「ねえ探偵さん。僕のお姉さんを探して欲しいんだけど」
畜生め!!

ステージ:RW
レギュレーション:
・必須 基本ルルブ1&2 上級 RW
・任意 EA LM IC HR CE(エネミーのエフェクトはEA基準です)
・経験点 RW基本
・特記事項 オリジナルEEが登場します
・特記事項② 仮面ライダー系単発短編シナリオです。頭を空っぽにしてご参加下さい

・特別ルール
① 君たちはお互いを特別な存在だと思っている。(固定ロイスにお互いをキャラシ作成段階で入れること)
② 君たちは二人で一つの超必殺技を使える。この必殺技は二人がどちらも未行動の時のみ使用でき、使用するとどちらも行動済みになる。効果についてはキャラクターシート作成時にGMと相談すること
※作成した必殺技は自動取得扱いのエフェクトとし、侵蝕率でレベルアップしない
※システム的にもっとスマートなやり方あったら教えてください

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2023/06/19 Short Sleep 15 燃えない薪 八神かわせみ(敬称略

チャットパレット