アザトースソラリス
プレイヤー:masruku
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- アザトース
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | 4 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:アザトース | ― | 変異種専用エフェクトを1つ自動取得。この後、経験点を消費して成長させるか追加で「特殊」の変異種専用エフェクトを取得することもできる。変異種専用エフェクトを使用しないエフェクトの判定ダイスを常に-1個。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| [ソラリス] 組み合わせた判定のC値-LV(下限7) | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| [ソラリス] 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。装甲無視。 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| [アザトース] 「恐怖」を除くあらゆるバッドステータスの効果を受けず、メジャーアクションのダイスに+「自身が受けているバッドステータスの数」個。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 終焉を喰らうモノ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| [アザトース] 対象が「暴走(変異暴走)」を受けた時に使用。その暴走と効果を自身が受ける。この効果による変異暴走の効果はそのまま適用され、《冒涜的存在》のバッドステータス3つ分として扱う。 | |||||||||
| 此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| [アザトース] 使用したメインプロセス中、攻撃の攻撃力に+[LVx4]。1d10を振り、メインプロセス終了時に出た目のバッドステータスを受ける。1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。 | |||||||||
| キンスレイヤー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| [アザトース] 使用したメインプロセス中、攻撃の攻撃力に+[LV]。対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに+[LVx5]。 | |||||||||
| 黄金の鎮魂歌 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
| [アザトース] 自身が行うダメージロールの直前に宣言して使用。そのダメージロールのダイスで10の出目が出た数だけ、ダメージロールのダイスを追加する。追加したダイスで10の出目が出た場合、同様の処理を繰り返すこと。 | |||||||||
| 誘蛾香 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| [ソラリス] 特定の動物や虫が好む匂いを散布して周辺に呼び集めるエフェクト。呼び集めた動物や虫はある程度意図したとおりに操ることができる。GMが必要と感じたなら〈交渉〉の判定を行わせること。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| [ソラリス] 幻覚物質により対象の認識を攪乱し、信頼を得るエフェクト。対象は自身を信頼できる友と思い込んでしまう。この効果はエキストラにのみ有効。GMが必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 異言 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| [アザトース] 完全にコミュニケーション困難なほど発狂している相手とも会話できるエフェクト。GMが必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよく、この効果でもコミュニケーション不可能としてもよい。 | |||||||||
| 不可解なる安堵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| [アザトース] 恐怖でパニック状態になっている人間を落ち着かせるエフェクト。前後のつじつまは勝手に合わせる。戦闘中など、元凶がその場にいる状況では使えない。 | |||||||||
| 異界の風 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| [アザトース] 物体の色をありえない色に変える、吹くはずのない風を吹かせる、閉まっている窓を開ける、などの判定やデータを伴わない怪奇現象を起こすエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《此処より永遠に》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
使用したメインプロセス中、攻撃の攻撃力+20/24。
メインプロセス終了時に、ランダムでバッドステータスを受ける。
- 組み合わせ
- 《此処より永遠に》《キンスレイヤー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
要80%。
使用したメインプロセス中、攻撃の攻撃力+25/30。
攻撃の対象がRBの場合さらに+25/30。
メインプロセス終了時に、ランダムでバッドステータスを受ける。
- 組み合わせ
- 《C:ソラリス》《絶対の恐怖》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 7
- 4
- 21
- 100%以上
- 3+8
- 6
- 4
- 26
- 3+8
《此処より永遠に》後の攻撃力。
装甲無視、射撃攻撃。
- 組み合わせ
- 《C:ソラリス》《絶対の恐怖》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+8
- 7
- 4
- 26
- 100%以上
- 3+8
- 6
- 4
- 32
- 80%~99%、対象RB
- 3+8
- 7
- 4
- 51
- 100%以上RB
- 3+8
- 6
- 4
- 62
- 3+8
《此処より永遠に》《キンスレイヤー》後の攻撃。
装甲無視、射撃攻撃。
- 組み合わせ
- 《終焉を喰らうモノ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が暴走(変異暴走)を受けた時に使用。
その暴走と効果を自身が受ける。
- 組み合わせ
- 《黄金の鎮魂歌》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分が行うダメージロールの直前に使用。
ダメージロールのダイスの出目10の数だけ追加でダメージロールを行う。
- 組み合わせ
- 【社会】判定
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:FH
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 情報:FH
- 3+5
- 9
- 1
- 0
- 調達
- 3+5
- 9
- 1+1
- 0
- その他情報
- 3+5
- 9
- 1-1
- 0
- 3+5
リエゾンズクレスト+スターリープレシャス+♰キャリーエージェントの効果でダイス数とC値の変化した【社会】判定。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サスペクト | 5 | エンブレム/一般 | FH共通エンブレム。 〈知覚〉〈交渉〉判定のダイス数+2個。 | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | FH共通エンブレム。指定技能〈交渉〉。 指定した技能の判定ダイス+2個。 | ||
| ヘイトレッド | 15 | エンブレム/一般 | FH共通エンブレム。 セットアップで侵蝕率を+3して使用。 シーンに登場しているキャラクターひとりを選択し、自身はそのキャラクターへの「憎悪」を受ける。 この憎悪の対象への攻撃の攻撃力+5。 | ||
| FHイシュー | 15 | エンブレム/一般 | FH共通エンブレム。 FH専用アイテムを常備化できるようになる。 | ||
| スターリープレシャス | 10 | エンブレム/一般 | FHエージェントエンブレム。 自身が行う【社会】判定のダイス+3個。 | ||
| ♰キャリーエージェント | 35 | エンブレム/一般 | FHエージェント、コアエンブレム。選択:リエゾンズクレスト 自身の取得しているFH専用アイテムを1つ選択。 選択したアイテムを所持している間、自身が行う判定のC値-1(下限7)。 侵蝕率が100%を超えると、この効果のC値の下限が6になる。 | ||
| リエゾンズクレスト | 10 | 一般 | FH専用アイテム。 自身が行う【社会】を使用した判定のダイスに+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 145
| 85
| 0
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 110 |