“赫弾の獣”ゼノン
プレイヤー:ユニコン
「手っ取り早く行こうぜ、時間がもったいねえ」
- 年齢
- 恐らく15
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 150
- 体重
- 47
- 血液型
- O型(CCCでの検査で判明)
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- BLAST Bullet担当
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +5=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +212
- 未使用
- 19
ライフパス
出自 | 親の顔なんざ知るかよ | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | UGNの支部だったらしいからな | |
敵対組織 | ||
欲望 | …ぜってぇ、ぶっ潰してやる。 | |
消滅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | んなもんいちいち覚えてられっかよ |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ははは!良いよなぁ自由ってのは! |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 1 | 知識:医療 | 1 | 情報:FH | 1 | ||
知識:機械工学 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | AI適合者(buddy with you) | ― | AIDAとイクシーズ・アームズを取得。パワーソースを取得できない。 | ||||
相棒 | イレーナ | 懐旧 | / | 隔意 | 邪魔すんじゃねえぞ | ||
元いた場所 | アーケディア神学校UGN支部 | 執着 | / | 厭気 | 約束したしな、必ず潰す | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値を-Lv(下限7)する。 | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
同じ技能の武器を二つ合計して使用できる。両方装備していなければならない。射程や対象は短い少ない方に合わせること。判定の達成値に-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で判定できる。 | |||||||||
滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。HPを2点消費。 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 3 | |||
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
生命吸収 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 単体 | 4 | 80% | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合対象は[Lv×3]点のHPを失い、その分のHPを自分は回復する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
赫き猟銃 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
シーンの間、武器:イクシーズ・アームズBR(赫き猟銃)を作成し装備する。作成した武器の使用時にHPをLv点失う。(IAアップデート P105) | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
前提《赫き猟銃》 《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5、エフェクト使用時に2点のHPを消費する。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
ダメージロール直前に使用。ダメージに+(Lv)Dする。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
血液操作で精密な作業を迷いなく行える。スタプラスケッチみたいなことができるかも。適切な技能による判定があるかも。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
人工物の構造等が一目で分かる。適切な〈知識:〉による判定があるかも。 |
コンボ
レゾナンスバレット
- 組み合わせ
- コンセ:ノイマン+コントロールソート:射撃+マルチウェポン(+滅びの一矢+生命吸収)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(+6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3(+2)
- 8
- 6+1+3
- 38
- 100%以上
- 5+3(+3)
- 7
- 6+2+3
- 44
- 160%以上
- 5+3(+4)
- 7
- 6+2+3
- 50
- 5+3(+2)
100%未満→HP3失いHP2消費
100%以上→HP4失いHP2消費
160%以上→HP5失いHP2消費
(武器作成前提)
アサルトコンバットパターンBB
- 組み合わせ
- コンセ:ノイマン+コントロールソート:射撃+マルチウェポン+滅びの一矢+血の宴(+生命吸収)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+3+2
- 8
- 6+1+3
- 38(+15)
- 100%以上
- 5+3+3
- 7
- 6+2+3
- 44(+18)
- 160%以上
- 5+3+4
- 7
- 6+2+3
- 50(+21)
- 5+3+2
100%未満→HP3失いHP2消費 生命吸収使用時HP15×対象分回復
100%以上→HP4失いHP2消費 生命吸収使用時HP18×対象分回復
160%以上→HP5失いHP2消費 生命吸収使用時HP21×対象分回復
(武器作成前提)
BRクリエイション
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 100%以上
- 160%以上
HP2消費
獣ノ本能
- 組み合わせ
- フェイタルヒット
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 160%以上
100%以上+3D
160%以上+4D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イクシーズ・アームズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 2 | 10 | 0 | 50m | 遺産及び遺産所持者が判定した直後、その達成値を-5する。この効果はオートアクションで行え、ラウンド1回まで使用できる。 | ||
イクシーズ・アームズBR(赫き猟銃) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 13~19(ELv×3+4) | 0 | 20m | 侵蝕率100以上、16 160以上、19 武器使用時に3(100以上4、160以上5)点HPを失う。 BR=ブラッド・レプリカの略 | ||
イクシーズ・アームズBR(赫き猟銃)(破壊の血適用) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 28~40(ELv×3+4)+(ELv×3) | 5 | 20m | 侵蝕率100以上、34 160以上、40 武器使用時に5(100以上6、160以上7)点HPを失う。 BR=ブラッド・レプリカの略 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AIDA | その他 | 【精神】を選択。この能力値を使用する判定ダイスに+3。 また精神強化手術を3つ所持している扱いとする。 | |||
戦闘適性体 | 15 | エンブレム/その他 | 行動値に+5。 | ||
ネームタグ(思い出の一品相当) | 2 | 〈意志〉判定に+1する。 お互いに名付けた名前を彫ったものだ。 | |||
ウェポンケース | 1 | イクシーズ・アームズを指定。 オートアクションで装備可能に。 | |||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。 判定値に+2。1シナリオ3回まで。 CCCクランの情報チーム、未だ慣れていない。 | |
キャリーエージェント | 35 | エンブレム/一般 | AIDAを指定。選択したFHアイテムを所持している間自分が行う判定のC値を-1する。(下限値7) 侵蝕率が100%を超えている場合下限値6となる。 コアアイテム | ||
サイドリール | 15 | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の判定達成値に+3、ダメージに+1D。リーサルシャイン・ストレンジフェイズと同時取得不可。 | ||
キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | オーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 19 | 224 | 80 | 0 | 323 | 19/342 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
好きなもの:撃ちまくること、武器いじり、計算
嫌いなもの:偉そうなやつ、節約、回りくどいこと、洗脳
苦手なもの:人付き合い、馴れ馴れしいやつ
戦闘スタイル
イクシーズ・アームズをエフェクトでコピーすることで2丁サブマシンガンの形をとり
ひたすら標的を撃ち続けるスタイル。
また、射角計算からの跳弾や特殊弾を使用しての範囲殲滅も得意とする。
行動指針
命令には従うも、性格からか
手っ取り早く済ませるため敵対者等は殲滅が吉の思考を取る。
ただしバカではないため合理的な理由があれば止まれる。
性格
やや短気、人付き合いが苦手。
愛想はあまり良くなく、誤解されやすいタイプか。
本来は気遣いもできるが今はその余裕が無いようだ。
身体面
年齢にしては小柄。
体重も軽く、身軽と言えるだろう。
本人は気にしてはいないとは言うものの
小さい、などと面を向かって言われると喧嘩を売られたと解釈することも。
趣味・特技
・趣味:パズル、射撃訓練。
・特技:急所狙い、暗殺、銃器整備。
イクシーズ・アームズ
AIとの連携により遺産を封印する弾丸を放つために作成された銃。
どのような人物が適合者として選ばれても良いように
封印弾を発射する機構を組み込まれたコアとなる銃本体に
極限まで拡張性を持たせることで
まさに誰にでも合わせられることを目指した銃となっている。
銃器のパーツ等の組み合わせでライフル仕様、ショットガン仕様など千差万別。
ゼノンはサブマシンガン仕様のカスタマイズを主に好んで使用している。
略歴
典型的な天涯孤独な孤児であり
孤児院も兼ねられたアーケディア神学校UGN支部で育てられる。
能力は高かったものの反抗的な気質故、支部長からは目の敵とされていた。
同様の境遇の二人の子供と親友となりお互いに名付け合い、脱走計画を企てたが
遺産のようなもので洗脳を施される。
彼だけはなぜか洗脳されず、そのまま一人で施設を脱走。
追手を処理しつつ支部の勢力外を目指すもギリギリのところで力尽きそうに。
そんな中庇護者と遭遇、追手と勘違いし交戦しようとするもその時に力尽きそのまま保護される。
(現在も追跡は依然として続いている。支部の勢力範囲内に限りだが)
おおよそ3ヶ月前の出来事である。
その後AIへの適合者として抜擢
特殊部隊「Blast」のBullet担当となる。
現在の目的はひとまず保護分の恩くらいは返すこと。
そして自身の居た施設を崩壊させ
かの支部の支部長を抹殺、友人達を解放することである。
アーケディア神学校UGN支部
対外的には孤児を積極的に受け入れる保護施設
実態は宗教を利用し洗脳教育を施し、UGN改革派の忠実な手駒を育成するための施設。
施設ではクラス分けをされ、基本的に名前ではなく番号呼び、
最上位クラスは番号ではなくアルファベット呼びをされる。
もともと名前がなかったゼノンもここに引き取られ
その能力の高さから最上位クラスの『X』となる(厳密には反抗的故監視も兼ねられていた様子)
親友となった二人は『A』と『Z』、アリア(Aria)とジーク(Zeke)とそれぞれで名付けあった。
現在もゼノンを捜索、というよりも半ば確実に殺すために捕らえる事に躍起になっている様子。
余談だがゼノンがつけられていた『X』はゼノンの脱走により異端を示す文字と扱われ
永久欠番とされている様子。
現在の状態
周囲に対してあまり心を開いていない。
自身に踏み込まれることをあまり好んでいないようだ。
イレーナとの関係もゼノン側が反発することも多いだろうか。
余談
食事はまともにとったことがあまりない(施設時代から栄養補助食品・サプリメント等が基本)
履歴
成長案:意志回避とかしたくない?
コンバ伸ばす、火力伸ばす、具合でわかりやすく
心境の変化次第で他者バフ系も視野
1話終了成長
射撃5→6 2点
意志2→3 2点
血の宴Lv1→2 5点
生命吸収Lv2→5 15点
計24点、10点保存
2話終了成長
キャリーエージェント取得 35点
11点保存
3話終了成長
サイドリール
キルリーダー取得
19点保存
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 2/14 | キャンペーン:BBB 第1幕「科学の光が落とす影」 | 34 | トムII | カボスクロワッサンまお |
敬称略 | |||||
2 | 6/13 | キャンペーン:BBB 第2幕「追憶の手が暴く咎」 | 36 | トムII | カボスクロワッサンまお |
敬称略 | |||||
3 | 9/13 | キャンペーン:BBB 第3幕 | 38 | トムII | カボスクロワッサンまお |
敬称略 |