“不吉な捕食者”姫野 虎三郎
プレイヤー:ゴボミッチャ
「正しく人を助けられるヒーロー」って何だろうな…。俺がこれまでやってきたことは、果たして「正しいこと」なのか?
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 182
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ヒーロー/夜来学園教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +212
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | オーヴァードへの覚醒の際に、無自覚に父親を“消滅”させてしまった | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | “UGNジャーム処理班”として多くの同胞を“処理”した。 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | かつてオーヴァードに覚醒し能力が暴走した自分を保護してくれたヒーロー。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前でヴィランに襲われる両親を助けたかった… ただそれだけだったのに |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | いっそ全て無くなってしまえば誰も苦しまなくて済む。全て消えてなくなればいい! |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 7 | 野蛮なる本能分+3、イージーフェイカー分+1、原初の赤(バリアクラッカー)分+3 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:ヒーロー | 2 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 序列不能 | ― | 彼の力は表に出してはいけない。そのため、彼のコードネームはランキングに記されていない。ユニークアイテム「カテゴリ:ブラックアウト」を得る。あなたは他の「カテゴリ:~」を取得できない。 | ||||
シナリオ | 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 食傷 | 従うべき上司。 | ||
親友(猿渡 千里) | 憧憬 | / | 劣等感 | GR | 夜来学園ヒーロー科教師兼プロヒーロー。 トラさんの親友であり、最大の理解者。 | ||
ジェイミー西崎 | 庇護 | / | 罪悪感 | 西崎アレンの妹。西崎アレンを通じて親交があり、彼の死後は特に彼女のことを気にかけている。/アレンを苦しみから助けてあげられなかったことへの罪悪感。 | |||
X GUARDIANS | 感服 | / | 劣等感 | 信頼できる仲間。こいつらのためなら、俺はいつでもどこでも駆けつけるよ。 | |||
パラディン | 感服 | / | 憐憫 | 重責を背負いながらも長い間No.1ヒーローとして立ち続けてくれたことに感服するよ。でも俺たちが「No.1ヒーローとして立たせ続けてしまった」から、彼はジャームになってしまったんだな…。 | |||
Sロイス | 一般市民 | 庇護 | / | 疎外感 | 何よりも力をくれるもの。自分がヒーローである理由を思い出させてくれた。「苦しんでいる人たちを救いたい」という思い。それが俺の原点だったんだ。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
守るべきもの | 家族(父、母、姉) | 庇護 | いつまでも過去に対して自責の念ばかり抱いていても前には進めない。過去の自分を受け入れ、今の家族の平穏な生活を守りたいという思い。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
野蛮なる本能(HRp79) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走を受けている間、白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
ターゲットロック(EAp59) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、対象への攻撃に対して攻撃力+[LV×3]。「対象:範囲」のように対象以外を含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
攻撃変色(EAp62) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+1 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、自身に暴走付与。 | |||||||||
無形の爪牙(EAp124) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手データを変更。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[LV+2]/G値:1/射程:至近 | |||||||||
原初の青(EAp122):斥力跳躍(EAp31) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。→(「斥力跳躍」取得):飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
コンセントレイト(EAp129):キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
獣の力(EAp58) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
☑獣王の力(BCp60) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
組み合わせて使用する《獣の力》の効果を「このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×4]する」に変更する。 | |||||||||
暴食の神蛇(EAp125) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトは素手によるものでなければならない。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
☑原初の白(EAp125):バリアクラッカー(EAp41) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4+2 | 80% | |
「制限:-」か「制限:80%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。→(「バリアクラッカー」取得):このエフェクトを組み合わせ攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
イージーフェイカー(EAp127):急速分解(EAp87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。侵蝕率基本値+1。→(「急速分解」取得):様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
消去の号令(EAp127) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
レネゲイドの簡単な作用による効果を一時的に消去するエフェクト。対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除する。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。「タイミング:常時」の場合はそのシーン中、そのエフェクトの効果を受けられない。 | |||||||||
死の眼光(BCp60) | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 至近 | ― | ― | |
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることは出来なくなる。GMは必要と感じた場合、〈白兵〉による判定を行わせても良い。 |
コンボ
開幕の狼煙
- 組み合わせ
- ターゲットロック3+攻撃変色4+デモンズシード|シーン中、対象への攻撃に対して攻撃力+[LV×5]。自身に暴走付与。
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
“消滅”の腕
- 組み合わせ
- 無形の爪牙1+斥力跳躍1|シーン間、素手データを変更。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[LV+2]/G値:1/射程:至近 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
同族喰らいの蛇
- 組み合わせ
- コンセ3+獣の力5+獣王の力1(+野蛮なる本能5+ターゲットロック3+攻撃変色4+無形の爪牙1+パワーソース:ビサイド+ディシプリンズアクト)|C値-LV(下限値7)、ダイス+(4+2)個、攻撃力+[LV×2(暴走時)]+[LV×5]+[LV+2]+[LV×2]。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+20+5+20
- 100%~159%
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+25+6+24
- 160%~
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+30+7+28
- 5+4+2
同族喰らいの蛇“終蝕”
- 組み合わせ
- コンセ3+獣の力8+獣王の力1(+野蛮なる本能5+ターゲットロック3+攻撃変色4+無形の爪牙1+パワーソース:ビサイド+ディシプリンズアクト+カテゴリ:ブラックアウト)|C値-LV(下限値7)、ダイス+(4+2)個、攻撃力+[LV×2(暴走時)]+[LV×5]+[LV+2]+[LV×2]。そのメインプロセス終了後のラウンド間、判定のダイス-5個。1シナリオに1回まで。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+20+5+32
- 100%~159%
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+25+6+36
- 160%~
- 5+4+2
- 7
- 6
- 10+30+7+40
- 5+4+2
カテゴリ:ブラックアウト
その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出。→「獣の力:LV5→LV8」
暴食の神蛇
- 組み合わせ
- 暴食の神蛇1|侵蝕率80%以上で使用可。リアクションで対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 6
- 5
崩壊の腕
- 組み合わせ
- バリアクラッカー2 | ガード不可。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。1シナリオLV回。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 6
- 5
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム(RWp52) | 5 | 防具 | ー | ー | 6 | 政府認可を受けたプロヒーローに支給されるコスチューム。 「ヒーローズクロス」か「スポンサード」を取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイスを+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス(RWp52) | その他 | 政府に登録した正規のヒーローであることを表す登録証である十字架。 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率-10点。1シナリオに1回まで。 | |||
パワーソース:ビサイド(RWp54) | 20 | その他 | あなたがその身に協力型レネゲイドビーイングの共生者を宿し、その共生者を通じてエフェクトを使用する特殊なオーヴァードであることを表す。共生者はあなたの意識と同化していて、あなたの意に従って行動する。 紫色の蛇のような化け物が体に住み着いている。自我は無く、虎三郎の意志と完全に同化している。 エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個し、射程を+10mする。他の「パワーソース:~」と一緒に取得できない。 | ||
ディシプリンズアクト(UGp29) | 15 | エンブレム/その他 | UGNで訓練を受け、得意分野を極めたエージェントであることを表すエンブレムデータ。UGN内では、その分野のプロフェッショナルとして知られている。 取得時に技能から選択する。選択した技能による判定のダイスを+2個する。 技能→白兵 | ||
デモンズシード(HRp87) | 3 | その他 | レネゲイドウイルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だが、エフェクトの力を高める作用がある。 取得時にエフェクトを一つ選択。選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大で1つまでしか常備化できない。 選択エフェクト:攻撃変色(最大レベル3→4) | ||
カテゴリ:ブラックアウト(RWp48) | その他 | あなたの力は一般には公開されていない。 メジャーアクションの判定の直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクトひとつのLVを+3して効果を算出できる。この時上限を超えてもよい。ただし、この効果で使用回数は変化しない。また、そのメインプロセスが終了した後、そのラウンドの間、あなたの判定のダイスを-5個する。1シナリオに1回まで。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉の判定ダイス+2個。 | |
エナヴェイトD(HRp90) | 15 | 使い捨て | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用。そのダイス目を1に変更する。このアイテムの常備化は最大1つまで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 246 | 58 | 15 | 342 | 0/342 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
“UGNジャーム処理班”(RWp87)としてジャームの“処理”を専門に働く傍ら、夜来学園(RWp85)ヒーロー養成科の教師を務めているプロヒーロー。
あだ名は「トラさん」。
ダウナー系無気力ゆるゆるキャラ。でも実は生徒思い。仕事はちゃんとする。
ジャームの“処理”を専門としている後ろ暗さから表向きのヒーロー活動は主体的には行わず、UGNから出動を依頼されたときのみ行っている。
生徒やその保護者には、自分がジャームの処理を専門としていることは話していない。
表のヒーロー活動の際のヒーローネームは「“不吉”を喰らう者」
能力は「消滅」。
自身の身体からゲートのようなものを開き、そのゲートに入ったものを分子レベルで分解し消滅させる。
ゲートを開く際、身体は紫色の蛇のような形に変色・変形し、異形の様相を見せる。その姿は化け物のようであり、虎三郎は自身の能力のことは好いていない。
バロールの力を取り込んだのか、斥力により地面や空気と反発して空中を自在に動き回れる。
キュマイラの力により、身体能力は高い。
誕生日は10/31。ハロウィン。古来では、1年のうちこの時期にはこの世と霊界の間に目に見えない「門」が開き、両方の世界を自由に行き来できるようになると信じられていたらしい。
1話終了後成長
シナリオ終了時獲得経験点:29点
詫び経験点:2点
・無形の爪牙Lv1→Lv3
・「獣王の力」をLv1で取得
・イージーエフェクト「死の眼光」取得
・知識:レネゲイドをLv2で取得
・情報:裏社会を+Lv2
・ロイスを整理
・設定メモ欄におまけ設定等を追加
2話終了後成長・リビルド
シナリオ終了時獲得経験点:27点
・原初の白でバリアクラッカーをLv2で取得
・暴食の神蛇をLv3→Lv1に変更
・調達 Lv3→4に成長
・メモリー「家族」を取得
・ロイスを整理
生い立ち
彼が16歳の頃、ある日突然ヴィランに一家で襲われる。ヴィランに襲われた両親を助けようとした際に能力が発動し暴走。意図せず父親を「消滅」させてしまい、彼を止めようとした母親の片腕も「消滅」させてしまう。
救助に入ったプロヒーローが、当時開発されたばかりの抗レネゲイド剤などの力を借りながらなんとかその場を収めて虎三郎を保護した。
その後しばらくは、保護してくれたプロヒーローの元で力の使い方を学びながらヒーロー活動の手伝いを行う。
「プロヒーロー」という職業に憧れを抱くも、自身の能力が「人を助ける」ことよりも「人を殺す」ことに向いている能力だと自覚していき、自身の力をどう役立てたら良いのか迷いが生じる。
彼が21歳際の頃、自身が将来どういう道に進むか迷っているところにUGNが設立され、プロヒーローとしてヒーロー登録を行う。
すると、彼の「消滅」の能力に目をつけたUGNから、「『ジャームを分子レベルで分解し消滅させることで完璧な“処理”が行える』という君のその能力を活かして“UGNジャーム処理班”をやってもらえないか」、とスカウトされる。
間接的に「人殺しをやれ」と言われたことに一時は憤慨し断ろうとする。
しかし、自分が断ることで結局は他の誰かが同じ仕事をすることになるのなら、自分の能力をここで活かそうと思い引き受けることにする。
それからは徐々に表のヒーロー活動の頻度は少なくなっていき、しまいにはほとんど表のヒーロー活動をすることは無くなった。
暇を持て余していた彼を見たUGNは、彼に新しく出来たばかりのプロヒーロー養成学校である「夜来学園」のヒーロー養成科教師をやってくれないか、と依頼する。
最初は「人殺しの俺にガキの教育をさせようなんて、UGNの上層部は頭が狂っちまったのか?」と断る。
しかし、「まあ一度生徒たちの様子を見て行ってくれたまえ」と連れて行かれた学校で見た、能力の使い方が拙く危うい生徒たちの姿にかつての自分を重ね、「生徒たちが自分の力を正しく人助けに使えるように」という想いから教師を引き受ける。
こうして彼は今、「UGNジャーム処理班」と「教師」という一見おかしな組み合わせの二足の草鞋を履いて日々働いている。
生徒たちに立派なヒーローになって欲しいと思う一方で、裏ではジャームを“処理”している自分のことを密かに自嘲している。
どちらの顔も、「これ以上レネゲイドウイルスのせいで苦しむ人が少しでも減るのなら」という想いの元で働いている。
ジェイミー西崎、西崎アレンとの関係性について
ジェイミー西崎
新人のヒーロー報道ジャーナリスト。22歳女性。非オーヴァード。
パラディンのサイドキックであった兄、西崎アレンの影響でヒーローに詳しくなった。
2年前、学生時代に両親を事故で亡くし、直後に兄が任務中の事故で死亡するという不幸に見舞われる。
一時は休学したものの、強い精神力で立ち直り、ジャーナリストとなった。
トラさんは元々西崎アレンを通じて彼女と親交があったが、西崎アレンの死後はより彼女のことを気に掛けるようになった。
トラさんの中ではもはや生徒のような感覚で接している。
西崎アレン
ジェイミー西崎の兄。28歳男性。元プロヒーロー(故人)。
パラディンのサイドキックをしながら夜来学園の教師をやっていた。
トラさんの後輩。
2年前に任務中の事故で死亡。
親友(理解者)について
猿渡 千里 ヒーローネーム:“陽光の超越者”
夜来学園ヒーロー科教師兼プロヒーロー。
トラさんの親友であり最大の理解者。
かつては、トラさんが能力に覚醒した際に保護してくれたヒーロー(氷上 冬吾)の元でヒーロー活動をしていたこともあり、トラさんとはその頃からの付き合い。
ヒーロー事務所を自ら抱えるトップヒーローであり、ヒーローランキングトップ10以内を長く維持する優秀な人物。
陽気で人当たりが良く、人々に明るさをもたらすような性格。
西崎アレン、姫野虎三郎とは夜来学園の同僚として親交が深く、よく3人で酒を飲んでは悩みや愚痴、夢などを語り合っていた。
過去に助けてくれたヒーローについて(おまけ設定)
氷上 冬吾(40歳) ヒーローネーム:“氷の使役者”
当時(トラさんが16歳の頃。15年前。)の年齢で25歳くらいの青年。数人のヒーローチームのリーダーをしていた。
シンドロームはサラマンダー/バロール。
バロールの能力で浮遊しつつ、氷の能力で戦う。
爽やかで面倒見の良いお兄さん。
氷上が率いるヒーローチームについて
氷上を中心に、同世代の男女3~4人のオーヴァードが集まって自主的にヒーロー活動をしていた人たち。
チーム名は“黎明”。
チームメンバーは皆気さくで面倒見のいい人たちばかり。
UGN発足後は全員でヒーロー事務所を立ち上げ、現在までヒーロー活動を行っている。
現在もトラさんや猿渡と親交があり、たまに事務所を訪れたり飲みに行ったりしている。
おまけ設定について
一応設定は付けたけど、モブ的な扱いで大丈夫です
履歴
第1話「Devils Alliance」
取得ロイス
シナリオ 霧谷雄吾 ☑誠意/食傷
「ヒーローである以上、彼の指示には従う必要がある。自分は指示通りに動くだけだ。」
PU 助けてくれたヒーロー ☑尊敬/劣等感
「暴走していた自分を助けてくれた上に、行き場のない自分を保護してくれた恩人。立派なヒーローになって恩返ししたかったが、今の自分は彼に誇れる姿ではないという劣等感。」
家族(父、母、姉) 憧憬/☑悔悟
「父親そのものと母親の右腕を“消滅”させてしまったことにより温かい家庭を崩壊させてしまった後悔。現在も母親、姉とは良好な関係ではない(主に虎三郎が抱く後悔の念のせい)。」
春日恭二 ☑連帯感/不安
「頼りになるんだかならないんだか。まあ信頼してるよ。」
SロイスX GUARDIANS ☑連帯感/不安
「個性派揃いだが、頼りになるやつらだ」
バトルマシン 感服/☑憐憫
「ジャームになってしまったのであれば、それを“処理”するのは俺の仕事だ」
第2話「Blastic Crisis」
取得ロイス
シナリオ ジェイミー西崎 ☑庇護/猜疑心
「西崎アレンの妹。西崎アレンを通じて親交があり、彼の死後は特に彼女のことを気にかけている。」
GR 親友(猿渡 千里)
「夜来学園ヒーロー科教師兼プロヒーロー。 トラさんの親友であり、最大の理解者。」
T 家族(父、母、姉) 憧憬/☑悔悟
「父親そのものと母親の右腕を“消滅”させてしまったことにより温かい家庭を崩壊させてしまった後悔。現在も母親、姉とは良好な関係ではない(主に虎三郎が抱く後悔の念のせい)。」
X GUARDIANS ☑連帯感/疎外感
「信頼できるヒーローたち。/本来は皆と並び立てる立場ではない自分。」
T Sロイス 西崎アレン 友情/☑悔悟
「大切な同僚で後輩で友人/苦しみに気づいてあげられなかった後悔」
T Mr.コバルト 執着/☑敵愾心
「全ての元凶(と勝手に思っている)。許せない。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
1 | 2024/4/27〜29 | Renegade War:Outbreak of war 第1話「-devils alliance-」 | 31 | 天かすさん | ななしさん兼也さんゴボハルトさんみつおさん |
2 | 2024/6/8~7/7 | Renegade War:Outbreak of war 第2話「-Blastic Crisis-」 | 27 | 天かすさん | ななしさん兼也さんゴボハルトさんみつおさん |
3 | 2024/7/13~ | Renegade War:Outbreak of war 第3話「-The Dark Knight Falling-」 | 天かすさん | ななしさん兼也さんゴボハルトさんみつおさん |