ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八木山 嘉穂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

KEEP OUT(キープアウト)八木山 嘉穂(やきやま かほ)

プレイヤー:あやめん

エージェントの大変さナメてたな……」

年齢
28
性別
星座
双子座
身長
162
体重
58
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
地質学者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人っ子だし、わりと甘やかされて育てられたと思う。
安定した家庭
経験 仲間だと思ってたのにな……スパイだったかあ。
裏切られた
邂逅 レネゲイドまみれの生活のなかで数少ない安心感。
いいひと
覚醒 侵蝕値 こういう映画かなんかあったよね?
感染 14
衝動 侵蝕値 喧嘩上等、来いやオラァ!!
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い 砂塵の城壁取得
裏切った仲間 懐旧 脅威 未だに心のどこかで信じてるけど……。
谷修成 幸福感 隔意 こういう立場の人貴重だよね。
シナリオ 神隠し事件 執着 不安 無事に解決するといいけどなあ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動で任意の場所へ(離脱可能) シナリオLv回
破砕の顎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+Lv*2+2の攻撃 相手ドッジダイス-2 至近不可 シーン1回
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+Lv+2の攻撃 相手ガード時ガード値-5
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+Lv*3 装甲無視 シナリオ3回
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
HPダメージ適用直前に使用 ダメージ0 使用後自身のHP(10-Lv)点失う シナリオ1回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
構成元素や構造がすぐにわかる。調査にはもってこい。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーン内の物品を動かせる。倒木なんかをどかせて便利。

コンボ

NEVER LET

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス破砕の顎砂の刃(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
4
7
100%以上
3+3
7
4
22

相手ドッジダイス-2&ガード時ガード値-5 至近不可 シーン1回
100%以上時 装甲無視

DON'T LET

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4/8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
4
3
100%以上
3+3
7
4
16

相手ガード時ガード値-5
100%以上時 装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バックラー 2 白兵 〈白兵〉 0 0 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 RC判定ダイス+3
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 99 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

大学院を修了したての新人エージェント。普段はUGN傘下の大学で地質学の研究員として活動している。エージェントにしてはかなり感性が一般人寄りだからなのか、感情豊かな巻き込まれ役。

モルフェウスとオルクスのクロスブリードで、積極的に攻撃を仕掛けるというよりは危険を排除したい、妨害や足止めメインな防御寄りのスタンス。(実質的には攻撃ばっかりしてるけど)
戦闘スタイルは近くの大岩をぶつけたり、床を崩落させたり、と主に周りの自然物や建造物を利用する。
砂やガラスなど原子を保ったままでの「造形」は精度は低いものの多少出来るが、全く別の原子に変換するような、モルフェウスによくある「錬成」はほとんど出来ない。
武器を作ったとしても鋼鉄の剣などではなく、粗雑な岩の棒になる。

高校生の時、レネゲイドの実験に使われていたのが脱走したのか、サソリに刺されたことで覚醒。以来、有毒の生物がちょっと怖い。野外では基本的に虫よけスプレーを使っているようだ。


因習村に巻き込まれる外部からやってきた一般人枠。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット