ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山城林 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

S・S・Sセヴン・シーズン・シード山城林やましろりん

プレイヤー:七味マン

年齢
31歳
性別
星座
蠍座
身長
184cm
体重
67kg
血液型
O型
ワークス
エグゼクティブ
カヴァー
新興宗教の教祖
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+500=527
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+510
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正272
侵蝕率基本値300

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:二輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 【始祖の血統】取得
Eロイス 妄念の姿 【魔獣の証】取得
Eロイス 超越活性 【暴食の神蛇】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【聖なる血槍】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【聖なる血槍】のレベル+2
Eロイス 超越活性 【聖なる血槍】のレベル+2
Eロイス 唯我独尊 「セットアップ」「マイナー」でもう一度行動

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
硬化侵蝕 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時、所持している武器一つを選択。そのシーン中、選択した武器のガード値に+[LV×3]
生命増強 10 常時
HP+[LV×30]
生命増強Ⅱ 10 常時
HP+[LV×20]
不死者の血 1 常時
ブラムエフェクトによるHP消費無効化。
王者の血 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラムの、HPを回復する効果に追加で+[LV×3]点のHP回復。
加速 3 イニシアチブ
追加行動
加速Ⅱ 3 イニシアチブ
追加行動
魔獣の証 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧下でも使用可能。戦闘不能となった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。シナリオ1回
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧中でも使用可能。暴走以外のバステを一つ回復する。
[120]透過 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
あらゆるダメージ一回無効。
[120]アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
使用回数1回回復。シナリオ1回
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
オートエフェクト打ち消し。1シナリオLV回
デビルスレッド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
前提:デビルストリング 前提エフェクトと一緒に使用。「制限:80%」、「制限:100%」、「ピュアブリード」、「リミット」も打消し可能。シナリオLV回
赤き重刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に武器を一つ選択。LV以下の任意のHPを消費し、そのシーン中[消費HP×4]となる。両手持ちに変化
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのラウンド中、白兵攻撃の攻撃力に+[素手のガード値]する。ただし、この効果中、素手によるガード不可。
[妄想120]聖なる血槍 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 妄想、120%
武器の攻撃力またはガード値を+[LV×5]。上昇分HP消費。経験点修正:-30点]
原初の青:ハンティングスタイル 1 マイナーアクション
戦闘移動。エンゲージ離脱可能
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
原初の赤:伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
攻撃を「視界」に変更。ダイスをー[3ーLV]個
[80]暴食の神蛇 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 武器 80%
エフェクトによるリアクション不可。装甲無視。シナリオLV回経験点修正:-10点]
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近
装甲無視。ヒット時HP+[LV×4]経験点修正:-5点]
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近
命中時、バステの憎悪を与える。シーン内から一人選択。
ブラッドボム 2 メジャーアクション シンドローム 対決
1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[LVー1]Dする。その代わり、自分もその分食らう
原初の白:異形の絶技 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。HP3点消費。経験点修正:-10点]
[業師100]始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
ダイス+[LV×2]個。HP3消費
かしずく歯車 1
精密動作
瀉血 1
常に美しい見た目
まだらの紐 1
あらゆる隙間に入りこむことが出来る
イージーフェイカー 1
他EEコピー
擬態の仮面 1
顔を変化させる

コンボ

フクジン芸のヒトツ:エビス

組み合わせ
硬化侵蝕LV5(23)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器のガード値+[LV×3](15)

フクジン芸ノフタツ:ダイコクテン

組み合わせ
聖なる血槍LV11(2超越活性×33)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

聖なる血槍:武器の攻撃力またはガード値+[LV×5](60)

フクジン芸ノミッツ:ビシャモンテン

組み合わせ
赤き重刃LV5(23)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

武器を選び、その武器の攻撃力+[LV×4](40)

フクジン芸ノヨッツ:ベンザイテン

組み合わせ
自在刃LV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

そのラウンド中、素手のガード値も攻撃力に加算する。
その代わり、そのラウンド中は素手によるガードが出来なくなる。

ハイドープ・ブロー

組み合わせ
コンセ:ブラムLV4原初の赤:伸縮腕LV4(13)始祖の血統LV6(33)渇きの主LV8(4亡霊のサイン3)ブラッドボムLV5(23)暴食の神蛇LV8(2デモンズシード超越活性3)原初の白:異形の絶技LV8(2神の落とし子失敗作3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
2+12
7
6
8D

コンセ:C値現象
伸縮腕:射程を視界に変更
始祖の血統:ダイス+[LV×2]
渇きの主:装甲無視ヒット時HP+[LV×4]
ブラッドボム:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[LVー1]Dする。その代わり、自分もその分食らう
暴食の神蛇:エフェクトによるリアクション不可。装甲無視。8回まで
異形の絶技:組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。HP3点消費。

秘中の秘:細胞斬り

組み合わせ
コンセ:ブラムLV4原初の赤:伸縮腕LV4(13)始祖の血統LV6(33)渇きの主LV8(4亡霊のサイン3)ブラッドボムLV5(23)暴食の神蛇LV8(2デモンズシード超越活性3)ブレインハック原初の白:異形の絶技LV8(2神の落とし子失敗作3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
2+12
7
6
8D

コンセ:C値現象
伸縮腕:射程を視界に変更
始祖の血統:ダイス+[LV×2]
渇きの主:装甲無視ヒット時HP+[LV×4]
ブラッドボム:1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを[LVー1]Dする。その代わり、自分もその分食らう
暴食の神蛇:エフェクトによるリアクション不可。装甲無視。8回まで
ブレインハック:命中時、バステ憎悪付与。対象はこちらが決める
異形の絶技:組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。HP3点消費。

フクジン芸ノイツツ:ホテイソン

組み合わせ
デビルストリングLV5(23)デビルスレッドLV5(23)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

デビルスレッド:「120%」、「エネミーエフェクト」以外のオートエフェクト無効。
5回まで

フクジン芸ノムッツ:フクロクジュ

組み合わせ
透過
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

ダメージ一回0 シナリオ1回

フクジン芸ノナナツ:ジュロウジン

組み合わせ
魔獣の証LV8(53)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時、[LV×10](80)で復活。1回まで

戦闘移動

組み合わせ
原初の青:ハンティングスタイル
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スカルスローン(無料取得) 白兵 〈白兵〉 0 23 18 至近 「素手」としても扱う
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 「暴食の神蛇」の最大レベル+1
♰OEM 20 ・失敗作
・亡霊のサイン
・ウェポンカスタマイズ
失敗作(OEMで取得) 5 【異形の絶技】の最大レベル+1
亡霊の御印(OEMで取得) 5 【渇きの主】の最大レベルおよびレベルを+1
神の落とし子 5 【異形の絶技】のレベル+2
ウェポンケース 1 「スカルスローン」取得
サングイン 15 「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 575 53 0 640 0/640
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

自分と、七味唐辛子の為に戦うヒーロー。
七味を最高、そして至高の調味料とする宗教。七味教の教祖をしている。
といいつつ、本人はただの偶像として存在しているだけであり、実際の運営や経営は全て秘書である「青山日葵(あおやまひまり)」に一任している。
普段は、「S・S・S」という名前で活動しており、街中にいるカップルやムカつく奴。そしてジャームを人知れず狩っている。
マジで経営資金がなくなってきた時用に、モデルとしても活動している。(APP17)

経歴

大企業、山城財閥の御曹司である。だが、自身の能力があまり高くなかったこと、そして出来のいい弟がいたために冷遇されながら学生時代を過ごした。高校を卒業してからは、会社の引継ぎなどの関係で家族から勘当されており、それ以来一人で生活している。
彼が宗教を作った理由も、他人とのつながりを得て疑似家族のような感覚を得る為。
 だが父親からは好かれており、何かと助けてくれている。七味教を作れたのも父のおかげである。

戦闘法

勝てれば良し!とにかくなんでもアリのスタイル。目潰し、金的、不意打ち、爆薬、罠、必要とあれば社会的抹殺も視野に入れた戦闘法。
七味流格闘術という独自の格闘技も身に着けているため、ある程度の真っ向勝負も可能。
しかし、唯一のラインとして、人質や、進んで一般人を巻き込んだ攻撃などは絶対に行わないようにしている。
なお、相手が自分と同じように卑劣な戦法を取った場合烈火のごとくキレる

身体能力はお世辞にも高いとは言えない為、薬物(七味)で身体能力を強化。武器で自身の非力さをカバーする

能力

なし。一応、オーヴァードと化したことにより、ある程度自力は上がっているが、それでようやく一般人より少し強い程度しかない。
強いて言うのなら、武器の扱い、そしてその姑息な思考が能力

自身の信者の力を借り、最新装備などを作ってもらっている。

簡単な山城の説明

七味教という新興宗教の教祖兼株主。また、個人的な趣味と宗教の広報活動のためにヒーロー活動もしている。けど、別にそこまで強くない。
今回の大会に出たのは、自分という弱者の一撃を強者にお見舞いしたいと思った為。
元からジャームというわけでもないので、試合直前に秘書(ソラリスノイマン)が調合してくれた薬で一時的に侵蝕率を増大させている。

侵蝕率:28%(ドーピングの影響で一時的に140%)

武器:スカルスローン
防具:なし
ヴィークル:なし

履歴

HP回復

渇きの主LV8+王者の血LV4:32+12=44

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 510

チャットパレット