ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

牙崎星葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

餓狼(ストレイドッグ)牙崎星葉(きばざきほしは)

プレイヤー:れもん

自由登録 基本ステージ

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
157
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+48
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親。10歳の時、心無いいじめを目撃し、怒りで覚醒。力のコントロールができない星葉を当然親は手を焼いたし、UGNに爆速で見つかったし、UGNへの引き渡しもスムーズだった。そういうこと。
疎まれた子
経験 二代目相棒。殺してしまったことを今でも悔い、恐れ、跪いて許しを乞いたいほど追い詰められてる。ので、邪険に扱う。不器用な女だな…好きだぞ…チュ…
力の暴走
邂逅 火野レン。今でもあなたは私の光。憧憬と慈愛と感謝と恋がいっぱい。レンに対してはごろごろのにゃんの甘えん坊
相棒
覚醒 侵蝕値 上記経緯
憤怒 17
衝動 侵蝕値 獣じみた暴力衝動。嬉々として敵に襲い掛かる姿はジャームそのもの
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能 依存 恥辱 こんな力無ければよかったのに!(しかし今となっては、この力が無くては生きていけない)
初期 恋人たち 純愛 不安 RE 愛してる。ただ、それだけなんだ。いつかアタシが地獄に堕ちるその日まで、どうか
シナリオ 長峰真 庇護 うしろめたさ …弟と似たような年回り、か…

メモリー

関係名前感情
家族 兄弟たち 慈愛/うしろめたさ 実は牙崎星葉は双子の兄と六歳差の弟を持つ。彼らは今何をしているだろうか。特にあの小さな弟は、いま中学生くらいだろうか。――――牙崎星葉は、弟と似たような年回りの少年に弱い。自然と弟の幻影を見てしまうのだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
野獣本能 1 5
キュマイラのエフェクトをセットアップで使用可。1シーンに1回のみ
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃力+Lv×5。80%時+15。100%時+20。ただし行動値0になる。
完全獣化 3 マイナーアクション 6
【肉体】判定ダイス+Lv+2個。80%時+5個。100%時6個。
破壊の爪 1 マイナーアクション 〈白兵〉 自身 至近 3
攻撃力+Lv+8。ガード値+1。80%時攻撃力+9。100%時+10。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 1
いつもの。戦闘移動。1シーンにLv回使用可。80%時1回。100%時2回。移動中に他のエンゲージに突入しても終了する必要はなく、また封鎖の影響を受けない
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 4
装甲無視。命中時、Lv×4点のHP回復。80%時4点回復。100%時8点回復。
コンセントレイト(ブラムストーカー) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 2
いつもの。80%時C8。100%時C7。
神獣撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
攻撃力+[Lv+2]D。メインプロセス終了時、完全獣化の効果解除。80%時+5d10。100%時+6d10。
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行えない。1シナリオに1回のみ。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
星葉は狼の嗅覚を手に入れた。
獣の直感 1 メジャーアクション
動物が持つ鋭敏な知覚によってわずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。

コンボ

フルパワーアタック

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
15
100%以上
20

浸蝕80%

完全獣化

組み合わせ
完全獣化(破壊の爪ハンティングスタイル野獣本能)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5
9
100%以上
6
10

殺す!!!!!!絶対殺してやるからなお前ェ!!!!

組み合わせ
コンセントレイト+神獣撃《+渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11《15》(21)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
12
8
4
24+5d10
100%以上
13
7
4
30+6d10

装甲無視。80%時4点回復。100%時8点回復。
上記コンボ累計

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 159 0 15 178 0/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「アタシは獣さ。壊せれば楽しい。殺せれば嬉しい。ククク、こんなのと組まされて残念だったなァ?精々震えて眠れ」
「散々誰かを傷つけておいて『助けて』なんて、どの面下げて言うの…!」

牙崎星葉
キュマイラ/ブラム=ストーカー(敵の首を食い千切って吸血(渇きの主)する姿はよく見るが、ブラム要素はほぼない)。中型トラック並みに巨大な狼に変身する。

自らを獣と呼ぶ。実際、気に入らない奴はすぐに噛みつく上に行儀も柄も口も悪い。きゃあ!お下品!
特に戦闘中は獣じみて好戦的(衝動判定失敗)。「アタシが!!世界で!!一番!!強えェッ!!」「死にな雑魚がァ!!!ヒャハハハハ!!」とモブジャームみたいなこと言いながら惨たらしく敵を殺す。
…しかしそれは、(四割は)計算でやってる露悪である。本当は暴力衝動が激しい自分を何よりも恐れており、『アタシはこんなに狂った危ない戦闘狂なんだ!だから怪我しないうちに、早くアタシの周りからいなくなって…!』である。もう誰も傷つけないようにするにはどうしたらいいか毎晩毎晩考えた結果、『最初から誰も寄りつけないようにしたらいい』という結論に至ったようだ。
自分を狂人に見せたい奴ほど受という法則を知らないのかこいつ…?
お前にほんまもんのれもん産ナチュラルボーンぶっ飛びレズ女をぶつけてやってもいいんだぞ、牙崎星葉

何度も暴走し、同僚も家族も傷つけている。暴走と粗暴な言動と度重なる命令違反のせいで鼻つまみ者扱いかもしれない。

初代相棒との関係

獣の星葉を受け入れてくれた初代相棒・レンとは結婚を約束した仲だった(明日ジャームになってもおかしくないから結婚してほしいと泣きじゃくってプロポーズ)。
未だにレンを想ってる。レンから貰った指輪が捨てられない。未練たらたら。おまけに『アタシがもっと早く駆けつけてたらアイツは死なずに済んだ』という悔恨もずるずる。
『こんな自分を受け入れてくれるのは、後にも先にもレンだけ』だと思い込んでる。

二代目相棒との関係

二代目相棒に対して"わざと"邪険に扱っている。
自分の暴力衝動のせいで怪我させたくない。だから、わざと辛く当たったり脅したりして、星葉から逃げ出すのを待っている。
本当は誰よりも大切にしたいのだ。大切にしたいから、邪険に扱って、酷くして、いじめて、自分から離れてほしい。
上司にバディ換えを願えば済む話なのにそうしないのは、『アタシを見捨てないで。助けて』という無自覚な叫びだからである。
生きるのがヘタクソな女、本当に愛しい。

製作者の意図

れもん産PCの例に漏れず、彼女にとって"人間"とは『大切な人を傷つけず愛せる者』『己が善と定めた規範に沿って生きられる者』を指します。
いわゆる『人間らしい振る舞い』というやつです。オーヴァードだろうが一般人だろうが関係なく、それを実践できるなら"人間"です。

しかし彼女はたびたび衝動に負け、闘争欲に呑まれ、家族や同僚を傷つけます。
なので彼女は自らを獣と謗ります(その恥じ入る内省こそ最も人間らしい心だと思いますがね)。
本気で自分が『酷い奴』だと思ってますが、本性はすごく優しい人情家です。激情家ですが。
暴力衝動が抑えきれなくて不器用なだけです。獣の自分が心底嫌いです。れもん産キャラ、すぐ自分を呪っちゃうな……。

しかし ただ一人でも、こんな獣を"人間"と認め信じてくれる人がいるなら、彼女はその人のために"人間"であろうとするでしょう。
どんなに欲望や暴力衝動に苛まれても、"人間"として、善や愛や正義のために戦うでしょう。
だからつまり……任せましたぜ、HO2!

おまけ

ぶっちゃけサラマンダー積もうと思いました。だってコレ前振りとして十分だろ。サラマンダーをしろと言わんばかりのHOだよ!炎を引き連れる激情家でも良し!あの日から時が止まった氷遣いでも良し!うひょ~~~~~!!美味しい!

……………絶対歴代HO1と被ってるよぉ!

なのでちょっと『炎』のテーマの切り口を変えて、キュマイラにしました。

獣は炎を恐れるか為すすべもなく呑まれるかの二択です。
果たして彼女は炎と対峙する獣になれるのか。

炎を飼い慣らす獣の名を、私たちは皆知っているはずなのです。

そんなわけでシナリオ内で『炎=感情、衝動、我欲、全てを焼き尽くすおそろしいもの』というような意味合いの台詞をちょいちょい張っていけたらなあ、と思います。できるかな…?
シナリオテーマとそぐわなかったら、すぐに方向転換するんで言ってください!!!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
melty lover 29

チャットパレット