“サーノルス”尊診 講治
プレイヤー:ヤタ
- 年齢
- 43
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 173
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +225
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 治療の日々 | ||
| 邂逅 | モスボス | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | 原初の黄:+3 原初の紫:+4 原初の白:+3 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:ヒーロー | 1 | ||||
| 知識:医療 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇跡の血 | ― | 3つのシンドロームに属するエフェクトを1つ以上組み合わせた際、侵蝕値合計-4(最低1)する。 | ||||
| ラバズ・シュダンワエ | 感服 | / | 隔意 | ||||
| モスボス | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
| 子供たち | 庇護 | / | 不安 | ||||
| 毛明 秋 | 庇護 | / | 不安 | ||||
| / | (人吉 善弥)PCの記憶からは消えている | ||||||
| HO1 | 執着 | / | 憤懣 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル EAP113 | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | |||
| ラウンド間、行動値+Lv*2 | |||||||||
| ラピッドファクトリー BCP67 | 2 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | ||
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲選択、射程を至近に変更 シナリオLv回 | |||||||||
| 力場の形成 EAP100 | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| ラウンド間、攻撃力+Lv*2 | |||||||||
| 原初の黄:鮮血の奏者 RWP35 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| LV点以下の任意のHPを消費 ラウンド間対象の攻撃力+消費したHP*3 | |||||||||
| 雨粒の矢 EAP97 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
| 攻撃力+LV*2の射撃攻撃 コンセントレイト組み合わせ不可 | |||||||||
| 癒しの水 EAP114 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ||
| HPをLvD+精神点回復 | |||||||||
| 中和剤 EAP115 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ||
| 暴走以外のバッドステータスをすべて回復 | |||||||||
| 原初の赤:イルミネイト | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 視界 | 3 | |||
| 次に行うメジャー判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| 力の霊水 EAP117 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | ||
| ダメージを+LvD 自身を対象にできない ラウンド1回 | |||||||||
| 妖精の手 EAP100 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 判定直後に使用 ダイス目ひとつを10に変更 シナリオLv回 | |||||||||
| 宵闇の魔花 CEP67 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 判定直後に使用 判定達成値+社会 対象はプロセス終了時に5点失う ラウンド1回 シナリオLv回 | |||||||||
| 原初の白:栄光の血 RWP35 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 80% | ||
| 判定直後に使用 達成値を+Lv*3 1D点のHPを失う ラウンド1回 | |||||||||
| 領域の盾 EAP101 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
| 対象はカバーを行う シーンLv回 | |||||||||
| アクアウィターエ EAP118 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | ||
| 重圧でも使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復しHPをLv*10点回復 シナリオ1回 | |||||||||
| 再生の王錫 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | |||
| 対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用。HPをLV+1D点回復 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | ||||||||
| まだらの紐 | 1 | ||||||||
| レスキューヒーロー | 1 | ||||||||
| シャドウダイバー | 1 | ||||||||
| テレキネシス | 1 | ||||||||
| 機械の声 | 1 | ||||||||
コンボ
ポケットを叩くとヒヨコが一匹。もひとつ叩くとヒヨコが二匹。
- 組み合わせ
- 雨粒の矢+癒しの水+原初の赤:イルミネイト(+中和剤)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 1
- 2
- 100%以上
- 2
- 1
- 4
- 2
奇跡の血適用済み。
HPを4/5d10+2点回復後、射撃攻撃を行う。
次のメジャー判定ダイス+2/3個
中和剤使用時は暴走以外のBSすべて回復。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 秘蔵霊酒 IAP94 | 15 | 一般 | 自身が使用する癒しの水と力の霊水と同時に使用 エフェクトの効果に+1d シナリオ3回 | ||
| ヒーローズクロス | バックトラックの前に侵蝕率を10点減少させる。 | ||||
| 高性能治療キット | 4 | 0 | メジャーで使用 HP3D点回復 戦闘中使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 332
| 15
| 0
| 355
| 0/355
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
十土郡大学医学部附属病院に勤めている小児科医。
顔に大きな隈をもつ、目つきの悪い中年。
ヒーローと医者を兼業しており、主に小児科医として活動している。
ドクターヒーローとして前線で活躍することは少なく医者業の傍ら、ヒーローの支援・治療。定期的に怪我や災害時のオーヴァード・非オーヴァードの応急処置・医療知識の講習会を開催している。
オーヴァードに覚醒する以前から小児科医として病院に勤めており、オーヴァードやヒーローとなった後も変わらず医師として患者の怪我・病気の診察・治療を続けている。
オーヴァードというものが現れて以降その並外れた再生力・回復力をあてにして自身の命を軽視する人が増えたことに悲しみと憤りを覚えており、医師として、治療を専門とするヒーローとして、自身の健康を顧みない人間、痛みを軽んじている人間に憤りを感じている。
特にヒーローには自身の怪我や命を顧みない人間が多く、複雑な気分になっている。
最近、何度か自身の勤めている病院を訪ねてきた蛾のような見た目のアニマルオーヴァードと知り合い、雑談を交わす仲になった。
戦闘スタイルは自身の医療知識と能力を活用し、回復・増強効果のある様々な液体でできたヒヨコを生み出し、それを味方等に与えて治療・支援を行う。
チャパレ
:侵蝕値+
1d10+{侵蝕値} 登場侵蝕(リザレクトでも使用)
({社会}+{DB})dx+{ヒーロー} ヒーロー判定
({社会}+{DB})dx+{調達} 調達判定
({精神}+{DB})dx+{意志} 意志判定
({精神}+{DB})dx+{レネゲイド} レネゲイド判定
({精神}+{DB})dx+{医療} 医療判定
({精神}+{DB})dx+{RC} 命中判定
({肉体}+{DB})dx+{回避} 回避判定
セットアップ:アクセル+力場の形成+原初の黄:鮮血の奏者(+ラピッドファクトリー):侵蝕:4/7 単体(範囲選択) 視界(至近) ラウンド間行動値+8/10 ラウンド間攻撃力+14/19 HPを2/3点消費。
《癒しのピヨピヨ大行進》【ポケットを叩くとヒヨコが一匹。もひとつ叩くとヒヨコが二匹。】:雨粒の矢+癒しの水+原初の赤:イルミネイト(+中和剤):侵蝕:4/6 シーン選択 視界 HPを5/6d10+2点回復後、攻撃力+2/4の射撃攻撃を行う。次のメジャー判定ダイス+2/3個中和剤使用時は暴走以外のBSすべて回復。
メジャー:癒しの水:侵蝕:2 単体 視界 HPを5/6d10+2点回復
オート:力の霊水 侵蝕:4 単体 視界 ダメージを+2/3D 自身を対象にできない ラウンド1回
オート:妖精の手 侵蝕:4 単体 視界 判定直後に使用 ダイス目ひとつを10に変更
オート:宵闇の魔花 侵蝕:4 単体 視界 判定直後に使用 判定達成値+5 対象はプロセス終了時に5点失う ラウンド1回
オート:原初の白:栄光の血 侵蝕:6 単体 視界 判定直後に使用 達成値を+6/9 1D点のHPを失う ラウンド1回
オート:領域の盾 侵蝕:4 単体 至近 対象はカバーを行う シーンLv回
オート:アクアウィターエ 侵蝕:10 単体 視界 重圧でも使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復しHPを20点回復
元気の水
まだらの紐
レスキューヒーロー
シャドウダイバー
テレキネシス
機械の声
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| GM経験点 | 50 | ||||
| 過去GMを行った2つのシナリオの取得経験点から使用。 | |||||
| 1 | 2024/10/26 | たとえキミがボクをわすれても 前半 | 25 | マイティさん | ヤタ・isutaさん・あべさん・TENMAさん・keiさん |
| 2 | 2024/11/10 | たとえキミがボクをわすれても 後半 | マイティさん | ヤタ・isutaさん・あべさん・TENMAさん・keiさん | |