“マスターグレイヴ”墓守 清正
プレイヤー:SKIRA
『───生ある内は輝いていろ。
───思い悩むな。
───人生は短く、
───時は常に対価を求める。』
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 185cm
- 体重
- 81kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 荒事屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- +625=660
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 435
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 仲間の死 | ||
| 欲望 | ||
| 復讐 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 8 | 装着者、異形の刻印、巨人の生命 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 12 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者 | ― | FH専用アイテム取得可。40点以下のFH専用アイテム取得。侵蝕+2 | ||||
| 相棒 | ネズミ | 庇護 | / | 憐憫 | |||
| 仇 | "実験"の首謀者ども | 傾倒 | / | 憎悪 | |||
| Dロイス | 墓場の主 | ― | オリジナルDロイス。このキャラクターがFHのマスターエージェントとして"マスターグレイブ"の名を冠していることを表す。このキャラクターが戦闘不能になった時に使用する。即座にこのキャラクターの戦闘不能を解除し、HPを1点回復する。この効果は1シナリオ9回まで使用できる。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| レネゲイドライフ | 5 | 常時 | |||||||
| 異形の刻印 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値+Lv×5。基本侵蝕+3 | |||||||||
| 巨人の生命 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値+Lv×5。基本侵蝕+3 | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド間、白兵攻撃力+Lv×5。行動値0化 | |||||||||
| 貪欲なる拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| ダイス+Lv+1 | |||||||||
| コンセントレイト︰エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射程視界化。ダイス-3-Lv個 | |||||||||
| パワースイング | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 攻撃力+Lv×3。ダイス-1。素手以外のみ適用 | |||||||||
| 怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
| 対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。シナリオ1 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリング。メインプロセス1 | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 崩れずの群れの射程距離を10mに延長。シナリオLv回 | |||||||||
| 復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。リアクションの直前に使用。リアクションを破棄して白兵攻撃を行う。その判定のC値を-Lv個する(下限7)。この攻撃にはリアクションを行えない。 | |||||||||
| 報復の牙 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
| 攻撃の対象を自身に変更し、復讐の刃を使用する。復讐の刃が使えない攻撃には無効。シナリオ1 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 命のカーテン。攻撃判定の対象を「単体」とし、自身一人に変更する。自身はカバーリングの対象にならない。シナリオ1 | |||||||||
| 獣王の献身 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 自傷、120% | |
| 対象への「対象︰単体」の攻撃を自身に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
| 呪われし者の印 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 何らかの判定時。ダイス減少効果を受けない。シナリオLv回 | |||||||||
| 流刑者の刻印 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 呪われし者の印使用時、HPを+Lv×10点回復。ラウンド1 | |||||||||
| 透過 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| ダメージ0化。シナリオ1 | |||||||||
| 魔獣の証 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可。戦闘不能を回復し、Lv×10点HPを回復。シナリオ1 | |||||||||
| 魔獣の治癒力 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| HP回復時、追加で+LvDする。シーン1 | |||||||||
| アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 使用制限のあるエフェクトひとつを回復。シナリオ1回 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな場所でも移動 | |||||||||
| 環境適用 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 極地の環境に適応する | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超人的な代謝機能を持つ | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの顔や姿を変容させる | |||||||||
コンボ
セイキロスの墓碑銘
- 組み合わせ
- 貪欲なる拳、コンセントレイト、伸縮腕、パワースイング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 12-5
- 37
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 12-5
- 40
- 160%以上
- 7+5
- 7
- 12-5
- 43
- 220%以上
- 7+6
- 7
- 12-5
- 46
- 7+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 21 | 8 | 至近 | 他の武器装備不可。行動値-5。ダメージ+肉体。使用するたび侵蝕+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 濃縮体 | 15 | その他/エンブレム | ― | 最大Lv10のエフェクトのLvを2倍にして算出する。 | |
| 最強の一振 | 15 | その他/エンブレム | ― | 武器ひとつの攻撃力+5 | |
| ネズミの牢獄 | 25 | 使い捨て/リレーション | ― | 墓守清正、ネズミ 通常効果︰オートアクション。視界内の対象をシーンから退場させる。対象は望むなら次のラウンドのセットアップから同じエンゲージで参加できる。これによってバステは解除されない。 強化効果︰対象が範囲選択になる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 32
| 558
| 55
| 0
| 695
| 435/1130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1000 |