ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三ツ島 直起 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三ツ島 直起みつしま なおゆき

プレイヤー:ムニメー

今日はどんな楽しいことがあるかな〜ッ!」

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
164
体重
52
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
+12=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+51
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は行方不明。災害孤児を引き取る児童養護施設に引き取られた。
05:天涯孤独
経験 街一つが壊滅状態になる大事故に巻き込まれ、両親と生き別れてしまった。
16:大事故
邂逅 街中でひょんなことから知り合った。
41:友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血
生き別れた両親 両親 懐旧 隔意
児童養護施設の先生 院長先生 誠意 不安
シナリオロイス 天河キサラ 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
[Lv×3]射攻。装甲無視。コンセ組み合わせ不可。
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
[攻撃力+8]射攻。シナリオLv回。
ツインバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。対象はドッジ不可。
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
[Lv+4]射攻。対象はドッジダイス-1。
増加の触媒 2 メジャーアクション 〈RC〉 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[Lv×3]。基本侵蝕+4。
竹馬の友 1
超越的能力 1

コンボ

指拳銃ドーン!

組み合わせ
サイレンの魔女エクスプロージョンツインバースト無機なる四肢
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
2
37
100%以上
2
10
2
47

奇跡の血適用
対象はドッジ不可、装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 指定エフェクトレベルと侵蝕を+1
→《エクスプロージョン》
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉ダイス+2D
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉ダイス+3D
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 144 3 0 154 27/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール


・道徳的アライメント:中立・善
・性格:底抜けに明るく、いつも笑顔
・信念:『今日も楽しく!』
・よく話す内容:揚げ物について
・趣味:運動勉強娯楽、気になったものはとりあえずなんでも
・好物:揚げ物系全般
・嫌いなもの:孤独

人称

・一人称:俺
・二人称:君、あんた
・三人称:あいつ、あの人

オーヴァードとして

・ブリード:ソラリス/ハヌマーン/エグザイル
・コードネーム:未覚醒のためなし

・能力:指先から、着弾すると爆発を起こす風弾を発射する。基本は身体を発射機構に改造して発射を行うが、より威力の高い一撃を放つ際は、周囲の物質を取り込んで指鉄砲型の巨大な大砲を作り出して発射する。爆発の範囲は多方向に広がり、対象を逃さない。

また、本人は無意識だが、孤独を恐れているためか人を惹きつけ好意的に思われる物質を少量ながら自身の周囲に放っている。意識的に物質を作り出していないため効果は微々たるものだが、周囲の人物と比べると言動を良い方向に捉えられやすい。

・覚醒のきっかけ:シナリオ中に覚醒

・その他備考:
三ツ島直起(みつしまなおゆき)は十五歳の少年。五歳の頃、FHが引き起こした街ひとつを破壊するほどの大規模テロに巻き込まれ、両親と生き別れとなった。幸運にも自身は生き延び、自衛隊に保護された後、災害孤児を受け入れる児童養護施設に引き取られた。

性格は非常に明るく前向きで、自分が経験した災害の凄まじさを理解しているからこそ、「生きてやり過ごせたこと自体が幸運」と考えている。自身を「ツイている人間」だと信じており、その運の良さがあればいつか両親にも再会できると前向きに捉えている。一方で、施設での生活が長かったことから、周囲に両親のような存在がいないことに強い孤独を感じてきた。そのため、人との関係を求める傾向が強く、他者と積極的に関わろうとする。無自覚ではあるが他人への依存が見られ、ただし依存先を複数に分散しているため、一人の相手に強く執着するような危うさはない。

知的好奇心が強く、気になることにはとにかく手を出してみる性分である。生活費のために行っているアルバイトに加え、興味を持った日雇いや内職なども積極的に請け負う。好奇心は特定の分野に偏らず、日常生活の中でも「気になれば触れてみる」が行動原理となっている。この姿勢の背景には、「何が両親に繋がるヒントになるか分からない」という思いがあり、それが行動力の根底にある。違法なことや他人を意図的に傷つけるようなことはせず、倫理的な一線は自覚的に守っている。

その後十年間、両親の消息はつかめず、施設と政府の支援を受けながらアルバイトをしつつ生活を続け、今年の春から単身で暮らし始めている。交友関係は広く、学校やバイト先でも人当たりの良さから友人は多い。過去に抱いた喪失感や孤独感を完全に克服したわけではないが、前向きな姿勢と強い生命力をもって日々を過ごしている。彼にとって生きること自体が希望であり、両親との再会という願いを胸に、今日も日常の中で何かを掴もうとしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 春光プレリュード 27 †怠惰ノ不死鳥† GM:†怠惰ノ不死鳥† PC1:三ツ島 直起/ムニメー PC2:真姫/千愛希 PC3:ジェレミア・バートン/にまんぐ

チャットパレット