“自灯明”空閑継弥
プレイヤー:鷹丘歩
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- UGN日本支部アルバイト/ダンサー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親からはあまり愛されてなかったように思う。だから、手を握って貰えたことが嬉しかった | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 「お前は裏切られていた」と皆憐れむように言う。それでもまだ信じていたい。 | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | 家族のような人だと思っていた。ジャームだとしても、そうだと信じてる | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から普通になれなかった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 傷ついたら、心配してくれたかな? |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | 有為 | / | 無関心 | 波瀾万丈な人生を歩むことが運命によって定められている。自身の行う判定の直前に使用する。その判定の達成値を+20する。シナリオ1回まで使用できる。 | ||
| 空閑雲雀 | 感謝 | / | 寂寥 | 育ててくれた人。ずっと信じている | |||
| シナリオ | ≪破壊と破壊≫ | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 1D点のHPを失う。自身が取得している『オーヴァードに一点でもダメージを与えた際に使用する』と書かれたエフェクトを一つ使用できる。 | |||||||||
| 原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。シーンLv回まで/基本浸蝕率+3/ハヌマ-ン | |||||||||
| 白熱 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータをシーン間変更。(アイテム欄記載) | |||||||||
| C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+「Lv×2」 | |||||||||
| アマテラス | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 前提:≪炎の刃≫/≪炎の刃≫と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+「Lv×4」。組み合わせた攻撃の判定ダイス‐2個(HR83P) | |||||||||
| 原初の赤:瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3+1 | ― | |
| 判定ダイス+「Lv+1」個/バロ-ル | |||||||||
| 背教者の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 4 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「自身の浸蝕率÷10(端数切捨て)」する。シナリオLv回まで | |||||||||
| 背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身がオーヴァードに一点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+「Lv×2」個 | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | ||||||||
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追うこともできる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることも可能。GMは必要に応じて〈RC〉の判定を求めても良い。 | |||||||||
| イージーフェイカー:鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | ― | ||
| 身体の感覚器官を変化させ、犬の嗅覚や鳥のちょい距離視力などを手に入れるエフェクト。これにより周囲の状況変化に敏感になりより広範囲を探索可能となる 。GMは必要に応じて〈知覚〉判定を求めてよい。浸蝕率基本値+1/キュマイラEE | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ≪白熱≫ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 「Lv+5」 | 4 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 204
| 0
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
モチーフ、名前/CN意味
名前:空閑継弥(くが・つぐみ)
継弥⇒鶫(つぐみ)
冬の渡り鳥である鶫から。
CN:自灯明
自灯明⇒自分自身を信じて自分の価値観や考えを基に、他人の意見には左右されずに生きることを意味した釈迦の教え。
beacon⇒「灯台」や「狼煙」といった「目印」や「指標」の意味を持つ英単語。動詞として「指針を与える、導く」という意味を持つことから転じて「希望や勇気を与えるもの」という意味にもなる。
名前:空閑継弥(クガツグミ)
誕生日:6月20日
└誕生花:キンシバイ(きらめき/太陽の輝き)
一人称:オレ 二人称:お前
イメソン:アンビリーバーズ(米津玄師)
好きなもの:オシャレ、料理、ダンス、キャラメル
嫌いなもの:
苦手なもの:ビール
文字色:シグナルレッド#EF4050
よく言えば気さくで陽気な性格、悪く言えばチャラくて若干短気な青年。
“フリーの傭兵”を自称しており、基本自分の信頼した相手に手を貸すというスタンスを貫いているためUGNでも時にFHでも手を貸している。
が、根底に正義感の強さがあるためUGNに手を貸すことが比較的に多く、UGN日本支部からは非正規雇用者(アルバイト)扱いをされていることが多々ある。
しかしどっちつかずな彼の立ち位置を好ましく思わない者も多く、また本人も喧嘩早い面があるため諍いも少なくはない。
最近では趣味で始めたダンスの腕が上がりすぎて知り合いに誘われた大会で地区優勝まで果たしてしまった。
曰く「ダンス、オーヴァードだからと言っても表現力とか色々力量ないと一般人にだって普通に負ける。それがやりがいあって楽しい」との事。
ジャームに育てられた過去を持つ。そのため、ジャームと言うだけでは心から嫌うことも疑うことも出来ず、できることなら理解してやりたい・信じてやりたいという気持ちが強いため一部からは変わり者とされている。
経歴
[---]
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| EE追加4点 | 4 |