“太陽の剣聖”日ノ寺 穂乃花-旧
プレイヤー:ぺん
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 160
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- キュマイラ
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-4=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親共にオーヴァードだが穂乃花が2歳の頃、ジャーム討伐の際に戦死 | |
|---|---|---|
| 両親不在 | ||
| 経験 | 討伐の任務中ジャームの不意打ちで何度も仕事を共にした友人を失った | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | よく戦うFHエージェントが居る、ていうか色んなオーヴァードがアイツと戦ってるんじゃ無いかなぁ | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 両親ががオーヴァードのため覚醒状態で生まれる可能性は高いとされていた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目一杯身体を…動かしたい…この熱を…受け止めてくれる誰か… |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | パワーアーム分 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
| 両親 | 憧憬 | / | 憐憫 | ||||
| 友人 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| パワーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ー | |
| 他のアイテムを装備できないを無視できる | |||||||||
| 氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵 命中-2 攻撃力+LV+6 ガード値6 至近 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 攻撃力又はガード値+LV×3 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ー | |
| 飛行状態で戦闘移動 移動距離+LV×2m | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV (下限値7) | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装備攻撃力合計 達成値-(5-LV) | |||||||||
| コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 白兵 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 白兵 ダイス+LV+1 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 体の感覚器官を変化させることによって動物の感覚を再現する必要に応じて〈知覚〉 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆる言語を使いこなし動物とも意思疎通できる。必要に応じて〈交渉〉 | |||||||||
コンボ
壱刀剣、炎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 5-2
- 14
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 5-2
- 18
- 160%~
- 3+4
- 7
- 5-2
- 22
- 3+2
地獄の氷炎の一刀流
壱刀剣、破砕
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 5-2
- 12
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 5-2
- 12
- 160%~
- 3+4
- 7
- 5-2
- 12
- 3+2
レイジングブレイドの一刀流
弐刀剣、斬破
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン マルチウェポン コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 5-8
- 20
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 5-7
- 21
- 160%~
- 3+4
- 7
- 5-6
- 22
- 3+2
地獄の氷炎無し
弐刀剣、炎二段
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン マルチウェポン コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 5-8
- 26
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 5-7
- 30
- 160%~
- 3+4
- 7
- 5-6
- 34
- 3+2
地獄の氷炎込み
弍刀剣、炎二段・爆
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン マルチウェポン コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+2
- 8
- 5-8
- 26+2d10
- 100%~159%
- 3+3
- 7
- 5-7
- 30+2d10
- 160%~
- 3+4
- 7
- 5-6
- 34+2d10
- 3+2
レイジングブレイド効果、地獄の氷炎込み
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レイジングブレイド | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 6 | 至近 | +2Dダメージ シーン1【行動値】-4 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | レイジングブレイド分 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2 教官とか? |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
生まれた時はね、ノイマン/キュマイラのクロスブリードだったんだ。
親がUGN黎明期からのエージェントだったらしくてね、父さんがノイマンで母さんがキュマイラだったらしくて、こう言うのって実は遺伝とかあるのかな?
それでね、生まれた時からオーヴァードだった私もチルドレンとして育てられたの。
それでも昔は家で過ごしてたみたいなんだけど全然覚えてないや、2歳の頃お父さんもお母さんも外国の危険地帯?の任務で死んじゃったらしくて会った記憶もないから。
一番古い記憶ではもう施設で訓練してたから教えてもらわなきゃ全然知らなかったんだけどね。
なんかやばい任務だったらしくてなんか精鋭だったらしいチームは全滅、お父さんとお母さん含めた何人かなんて死体も残ってなかったんだって。
だからお墓の中も空っぽ。UGNでは良くあることっぽいけどね。
あーでも写真があってね、お父さんとお母さんと赤ちゃんの私の……それ見るとなんか懐かしい気持ちになる気がするんだよね。
ちなみに色々教えてくれたのは施設の教官、両親の昔からの友人だったらしくて私のことも生まれた時から知ってたみたい。
「あいつらの娘なんだから俺にとっても娘みたいなもんだ〜」とか言ってたけど絶対嘘、娘だと思ってる相手なら絶対訓練あんなきびしくしないもん!
まあ私は結構優秀なチルドレンだから、過酷な訓練だってこなしてったわけだけど!
10歳の頃にはエージェントや他のチルドレンに混じってジャーム退治なんかもやったことあるんだ、その時は日本刀一本でね、それもお父さんが昔使ってたやつらしいんだけど…キュマイラのパワーとノイマンの立ち回りで大人に負けないくらいの活躍ができてた。
しばらくは順調で新しい武器も手に入れたんだ。
大人数でのFHの研究施設への突入任務の時に私たちの小隊が向かった保管庫にあった大剣がなんか私と適合したらしくて、EXレネゲイドっていうのに感染した特別な剣だったんだけど持ち帰ったらそのまま貰えちゃった。
強そうな武器だし持ち替えようとも思ったんだけど日本刀の方にも愛着湧いちゃっててさ、元々お古だったのにまた捨てられちゃうってのも可哀想かなって……
それでせっかくなら両方使おうって思って訓練して大剣×日本刀のスタイルに落ち着いたの
使い分けも出来て結構便利なんだこれ。
でもそのちょっと後に……私、ミスっちゃったんだよね。
ジャームの溜まり場になってる郊外の廃倉庫への強襲任務だった。私含めたチルドレン内でも優秀な4人での任務で事前の調べでは大した事ない敵だったから……油断してたんだと思う。
編成組んでお互いに周りのサポートをする手筈だったのに……自分に向かってくるジャームに手一杯で友達の一人を助けられなかった。
隠れていたジャームに不意打ちをくらったその子はそのまま追い詰めれて……
やっとの思いで薙ぎ払って駆けつけた時にはもう手遅れだったんだ。
任務は無事終わったけどあの時は3人ともすごく後悔したし落ち込んだと思う。
もっと強くなろうって誓った。
そこからしばらくは順調だったかな、経験も実力もつけていって、FHエージェントとも渡り合えるようになってきて……
1つ転機があったのが数ヶ月前、サラマンダーの力に目覚めたの。
丁度あの時生き残った二人との任務だった、戦いは劣勢で増援を待ってる状況だった。
なんとか受け身で耐えてたんだけど私の日本刀が途中で折れちゃって……そこからどんどん押されちゃって二人も限界でって時だったの、折れた切先から炎が出て……今度こそ誰も死なせたくないって気持ちが伝わったのかなって、その時は神様の存在信じちゃった。
その時はなんとか形勢を取り戻せて増援が間に合ったんだ。
それからはトライブリードになって今って感じかな、正直日本刀なくても剣は作れるんだけどやっぱり手放せなくてさ、愛着もそうだけど……見守って貰ってるような気がするから……。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |