“幾星霜を望む瞳”安田 砂吏
プレイヤー:レピオ
「過ぎ去っていく…誰にも止めることはできません」
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 司書
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- 30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +650
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ブラックホールに吸い込まれたので絶対に生きて帰れないと思っていたんですが…まさかレネゲイドビーイングとして帰ってきたあげく、シンドロームが増えるとはね | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | UGN支部長だったんですよ僕。今も含め、威厳は一切ありませんけども | |
組織への所属 | ||
邂逅 | 「白咲 舞風」さん。あの子は本当に早い…これが四季奏の力なのかと感心していましたが、今や他人事にできなくなりましたね | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生前は自分の個性がわからなかったので「もし自分がこんな力を持っていたら」と考えていました |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 結構叶ったはずですが、時折この力も無意味なんじゃないかって思うことがあります |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 11 | 精神 | 8 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 8 | 成長 | 8 | 成長 | 5 | 成長 | 5 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 11 | RC | 4 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 8 | 調達 | ||
芸術:演技 | 6 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 年月を指す言葉が僕の象徴である以上、呼び名に対して誠実になる必要はあるでしょうね(時の棺を選択) | ||||
友人 | アレク | 連帯感 | / | 悔悟 | 彼と一緒に写った写真が、一枚だけあるんです。…お互いが死んだ後に撮影された写真へ、心霊写真として写り込んだという意味ですけどね | ||
友人 | 水無月 唯 | 連帯感 | / | 劣等感 | 敬語を思い出した後の僕にとって、自主的にため口で話せるのは唯だけかもしれません。四季奏やオーヴァードとして以外に、シノビとしての親交もあったものでね | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | 葛籠 こよみ | 連帯感 | こよみや音葉と旅行をして、それが因果の巡りで決戦にまでなって…でも最後に、笑い合えました |
友人 | 羽城 音葉 | 連帯感 | ただ二人には…僕のことを忘れてほしいとも、覚えていてほしいとも思います |
友人 | ロザリー | 連帯感 | そしてこの子は、300年分の不幸を背負っていました。異形になって戻った僕とは逆に、ロザリーは呪縛を離れ普通の人間になれたようです。背負ってきた不幸と同じくらいの幸福を体験してほしいですね |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
あなたが人間を模した、あるいは機能として人間とさして変わらないオリジンを持つレネゲイドビーイングであることをあらわす。意識を持った従者、人間に擬態したレネゲイド、自我に目覚めたクローンなどがこれに当たる。 そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
斥力の矢 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
斥力を発生させる魔眼を作り、石や釘など小型の物質を弾丸として射出させるエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
大地の加護 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
領域を操って、“地の利”を発生させつつ攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
より多くの対象を同時に目標にできるようにするエフェクト。前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+5する。 | |||||||||
氷の刃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器や弾丸を凍結させダメージを上昇させるエフェクト。超低温に達したその攻撃は、あらゆる対象を凍らせ、切り刻む。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 このエフェクトは《炎の刃》を取得していると取得できず、このエフェクトを取得していると《炎の刃》を取得できない。 | |||||||||
空間兵器:オルクス | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | バロール・オルクス・サラマンダー | |
領域内の一定範囲を超高温または超低温にしてから、それを重力で直接叩きつけるエフェクト。バロールで重力を、オルクスで空間を、サラマンダーで温度を変えるあなたは、もはや空間であるというだけで武器にできる。 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。武器を使用した攻撃にこのエフェクトを組み合わせた場合、使用した武器を「命中:0」として扱う。この攻撃に、クリエイトアイテムを除く武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
凍てつく刃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
仲間の使う武器に炎や氷を纏わせて攻撃を支援するエフェクト。あなた以外のキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。例え刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
刻の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物やつぼなどの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意思を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意志〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品一つを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは使用できない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を得ることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内の土や落ち葉からアイテムの模造品を作り出すエフェクト。模造品は外見だけで、そのアイテムとしてのデータは一切持たない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
熱探知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。 シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿ともたらす。 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
温度をごく低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
紫の霜
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン+斥力の矢
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重力を操作できるようになった砂吏の、新しい戦い方。
自分の周囲に霜を浮遊させ、鋭く変えて放つことで攻撃する。
フォールフロスト
- 組み合わせ
- 射撃攻撃:斥力の矢+氷の刃+大地の加護+空間兵器:オルクス+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 11
- 7
- 11+8
- 55
- 60%以上
- 11+1
- 7
- 11+8
- 55
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 11+8
- 55
- 100%以上
- 11+3
- 7
- 11+9
- 64
- 11
晩秋に降りる霜が、季節と戦局の移り目を告げる。
幾星霜の追憶
- 組み合わせ
- 射撃攻撃:斥力の矢+氷の刃+大地の加護+要の陣形+空間兵器:オルクス+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 11
- 7
- 11+8
- 55
- 60%以上
- 11+1
- 7
- 11+8
- 55
- 80%以上
- 11+2
- 7
- 11+8
- 55
- 100%以上
- 11+3
- 7
- 11+9
- 64
- 11
周辺一帯は冷気に包み込まれ、寒空に輝く星が方々に舞い散る。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
斥力の矢 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | +[LV×2+3] | ─ | 視界 | 斥力の矢で作成した武器のデータ。 | ||
アンタレスネックレス | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | あなたが取得しているEXブリーディングを一つ選ぶ。この武器を装備している間、あなたが行なう攻撃の攻撃力は+[選択したEXブリーディングの「制限:」の欄に書かれているシンドロームと一致している自身のシンドロームの数]×2される。選択したEXブリーディングのシンドロームをあなたが全て取得している場合、さらに攻撃力を+2する。(空間兵器を選択) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | その他 | ― | レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。 あなたがエフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン""ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | |
インフィニティノヴァ | 25 | その他 | ― | 突然変異を遂げた"サイドリール"因子。発現者に宿る星座の輝きは弾丸を加速し敵を貫く。 取得には"サイドリール"が必要。あなたが行う射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用する。その攻撃の判定のクリティカル値をー1(下限値6)する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |
歪んだ王国 | 20 | その他 | ― | 何者かが因子を打ち込んだ、小さな西洋風の城のレプリカ。オルクスシンドロームの持ち主と感応し、その領域の支配能力を極限まで向上させる。あなたが使用するオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。レアアイテム。 | |
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | ― | 知の泉の護り手が記したとされるすべての知識が書かれた古代書。全ページが白紙となっているが、オルクスの因子を埋め込むことで、文字が浮かび上がる。 あなたが情報収集の判定を行なう直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーン1回まで使用できる。 | |
市井の隠者 | 30 | その他 | ― | あなたが常に自分を厳しく律し、内なる怪物をコントロールする訓練をしてきたことを表すエンブレムアイテム。 取得には<意志>8レベル以上が必要。あなたの侵蝕率基本値にー5する。ただし、この効果で[覚醒による侵蝕値+衝動による侵蝕値]を下回ることはできない。 | |
アフターライフ | 5 | その他 | ― | あなたがかつて、なんらかの組織に所属していたことを表すエンブレムアイテム。組織を抜けた今でも、そこで身に着けた技術は残っている。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムから一つ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。(アンイールディングウィルを選択) | |
アンイールディングウィル | 30 | その他 | ― | 支部の長として、簡単には倒れないという不撓不屈の誓いを表すエンブレムアイテム。 あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
シーカー | 15 | その他 | ― | 真実を探求することに命を賭けていることを表すエンブレムアイテム。あなたは、どのような些細な情報も見逃さない。そして、必ず隠された真実を見つけ出す。 メジャーアクションで使用する。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用価数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
デコ | その他 | ― | その装備そのもの、あるいは鞘などの付属品などにユニークな装飾が施されていることを表すカスタマイズデータ。 その外見は絢爛な装飾からシールや電飾、クロマ発光などデコった人間の感性によって様々だ。 エフェクトによって作成する武器を指定した場合も、この装飾は必ず毎回発生する。(調和の晶杖を選択。)「調和の晶杖に用いられる宝石を取り出し、」 | ||
カモフラージュ | 3 | その他 | ― | 選択した武器が一見すると武器には見えないようにカモフラージュされていることを表わすカスタマイズデータ。 あなたが行う選択した装備を所持していることを隠すための判定のダイスを+1個する。(調和の晶杖を選択。)「橙色に染色して胸元の装飾品に変えました。」 | |
ネームド | その他 | ― | その装備がユニークな名前を持つことを表わすカスタマイズデータ。 その名前はあなただけがそう呼んでいるわけでなく他の人間にも知れ渡っている。 "虎徹"のように有名な物品かもしれないし、"影喰い"のように装備品自体の特性を表す名前かもしれない。(調和の晶杖を選択し、名称をアンタレスネックレスに変更。)「…ただ、語感を優先したので正確にはブローチの方が近いですね。」 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器から一つ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。(アンタレスネックレスを選択) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
260 | 55 | 257 | 163 | 45 | 780 | 0/780 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とある一人の巨悪を前に仲間と立ち向かい、結果としてブラックホールに飲みこまれた青年がいた。
彼の体はブラックホールの中で分解と再構築を繰り返し、生前持っていたウィルスと混ざり合ってレネゲイドビーイングになりながら地球に戻ってきた。
有り得ないはずの再構築であるため生還直後は記憶がほぼ失われていたが、シノビとしての活動や共鳴者としての冒険などを経て、徐々に生前の記憶と能力に近付いていく。
またレネゲイドビーイングになった影響で、自然を守り12の月を司る「四季奏」の一員になる条件を満たしていた。
そのうち空席であった11月…つまり「霜月」の座に代理として飛び込み、今までにも増して奇妙な生活を送ることになる。
だがオーヴァード界の中ではフリーランスであるため、厄介ごとに首を突っ込む以外は各地の図書館に出没し、気まぐれに本を読んだり本を整理したりする。
幾星霜とは、苦労があった長い年月のことを指す。すべて自分から首を突っ込んだことではあるが、
忍者の先生に弟子入りしたり、忍者の一人前になるとき抜け忍になったり、UGN支部長になったり、遠い異世界で神官になったり、ブラックホールに吸い込まれたり、忍者用の刑務所から脱獄したり、エモクロアが作る異空間から抜け出したり…砂吏の人生は、幾星霜と称するに足る経歴だろう。
多くの旅を一望してきた彼の瞳には、未だ多くの旅に対する羨望がのぞいている。
生前はオルクスのピュアブリードだったが、ブラックホールに巻き込まれた結果バロールシンドロームを、四季奏の11月に飛び込んだ結果サラマンダーのオプショナルシンドロームを得た。「霜」月であるため冷気がやや弱いが、オルクスとバロールによる空間干渉で戦闘能力などを補っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
所持経験点使用 | 600 |