“2度焼いたもの”二条 焔
プレイヤー:秋亜
「今日もいい焼き加減です」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- ビスケット座
- 身長
- 182
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長
- カヴァー
- ビスケット職人
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- オプショナル
- ミストルティン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 30
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | ビスケット職人としての腕を見出してくれた | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | ||
| 知識:ビスケット | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | ●効果 このDロイスはウロボロスのシンドロームを 持つキャラクターしか取得できない。 自分の取得しているシンドローム以外のシン ドロームから、「タイミング: 常時」以外のエフ ェクトをひとつ選び、 1レベルで取得する。 こ れには経験点は必要ない。 ただし、エネミー エフェクト、 および 「制限: 一」 以外のエフェク トはこのDロイスの効果で取得できない。この 効果で取得したエフェクトの侵蝕値を + 1 する。 また、このエフェクトは《原初の》で取得し たエフェクトとして扱う (つまり、ウロボロスの エフェクトとして扱い、《永劫進化》などの効 果を受ける)。 あなたは経験点を使用して、このDロイス で取得したエフェクトを成長させることができ る。 エフェクトの成長については、ウロボロス のコピー系エフェクトに準じる。詳しくは『E A』 P 16を参照せよ。 あなたがこのエフェクトを使用すると、あな たのアヴァターが姿を現わす。 | ||||
| 両親 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
| テレーズブルム | 尽力 | / | 無関心 | ||||
| リヴァイアサンクッキーマン | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| 犬井 小太郎 | 連帯感 | / | 食傷 | ||||
| 雪吊心愛 | 慈愛 | / | 偏愛 | ||||
| オイシィーソウ | おいしそう | / | 敵愾心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-LV | |||||||||
| 神殺す刃(アーキタイプ:ゴーレム) UA16-26 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 攻撃力+「Lv×3+8」 ガード:3 の武器を作成 UA16-26 | |||||||||
| LO:A UA21 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた 〈神殺す刃》 のレベルに +5する。 この時、 LVの上限を超えて もよい。 ただし、ラウンドの終了時にこ の効果で作成したアイテムは破壊される。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで 使用できる。 | |||||||||
| 原初の赤:神威す幻想 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2 | ― | |
| 使用時に装備している 「種別: アーキ タイプ」の武器ひとつを選択し、 攻撃を 行なう。 この攻撃の攻撃力と射程は選択 した武器の攻撃と射程を使用する。 ま また、この攻撃の攻撃力に+LVする。 | |||||||||
| 原初の赤:要の陣形 EA97 | 2 | メジャーアクション | ― | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
| 対象を3体に変更 シナリオLv回 | |||||||||
| 原初の白:オーバーロード EA101 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| あなたが行なう攻撃の命中判定の 直前に使用する。 その攻撃の攻撃力を + [使用している武器ひとつの攻撃力] する。 ただし、このエフェクトを使用し たメインプロセス終了時に選択した武 器は破壊される。 | |||||||||
| 混沌なる主 EA123 | 2 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 《原初の》で取得したエフェクト と組み合わせて使用する。 このエフェ クトを組み合わせた判定の達成値を + [LV×2] する。 このエフェクトは1シ ーンに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 生き字引 | 3 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| すべての 〈情報:〉の代わりに使用し て、情報収集判定を行なえる。 この時、 情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 幻想の色彩 | 2 | 効果参照 | 4 | ||||||
| 《原初の●> で取得したエフェクトと 組み合わせて使用する。 このエフェク トを組み合わせたエフェクトの射程を 視界に変更する。 このエフェクトは1シ ナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の紫:妖精の手 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | ||||
| ダイス目1つを10に変更するシナリオLv回 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 効果: 周囲に残されたレネゲイド物質か らその場所で過去に使われたエフェクト を特定するエフェクト。 ウロボロス特有 の他者のレネゲイドを取り込む力でその 性質を看破できる。 GMは必要と感じた なら 〈RC> の判定を行なわせてもよい また、 残留するレネゲイド物質が少ない 場合、シンドロームのみ判明するとして もよい。 | |||||||||
| 火炎の吐息 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 効果: あなたのうちにはアーキタイプを 鍛造するための火種のようなエネルギー が宿っている。 あなたはアーキタイプ や口などからそのエネルギーを炎とし て吹き出すことができる。 この火によっ て口の中や体内を火傷することはなく、 ちょっとした料理や焚き火をおこすため の火種などに利用できる。 ただし攻撃に 利用することはできない。 | |||||||||
コンボ
究極のビスケット作り
- 組み合わせ
- 神殺す刃(アーキタイプ:ゴーレム)+LO:A
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 32
- 100%以上
- 35
- 100%未満(LO:Aなし)
- 17
- 100%以上(LO:Aなし)
- 20
~アーキタイプ:ゴーレム~
命中:-2
攻撃力:(Lv+5)×3+8
ガード値:6
射程:至近
~~~~~~~~~~~~~
ジンジャーバレッドマン!!
- 組み合わせ
- 原初の赤:神威す幻想+コンセ+原初の赤:要の陣形+原初の白:オーバーロード+混沌なる主+幻想の色彩
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4+4
- 65
- 100%以上
- 6
- 7
- 4+6
- 72
- 100%未満(LO:Aなし)
- 6
- 4+4
- 35
- 100%以上(LO:Aなし)
- 6
- 4+6
- 42
- 6
使用した武器は 攻撃の成否にかかわらずメインプロセス の終了時に破壊される
武器攻撃力×2が攻撃力+神威す幻想LVが固定値
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ゴーレム | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | (Lv+5)×3+8 | 6 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| RMAアーマー | 10 | 防具 | +3 | -3 | 15 | NC106 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード HR87 | 3 | その他 | ― | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。 選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。 ただし、そのエフェクトの「侵蝕値」を+1する。 このアイテムは最大でひとつまで しか常備化できない。 神殺す刃を指定 | |
| 思い出の1品 | 2 | その他 | 意志判定⁺1 | ||
| 要人への貸 | 1 | 情報判定ダイス+3 シナリオ1回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 11
| 184
| 13
| 0
| 208
| 30/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 49 | ||||
| 2025/01/28 | 恐怖!リヴァイアサンクッキーマン | 29 | |||
| 2025/9/19 | メカリヴァイアサンクッキーマンの逆襲 | 30 |