“収斂魔弾”夕焼緋色
プレイヤー:みずのお
「僕は優秀なので〜!」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | 人工的にオーヴァード能力を調整する実験の成功体(かもしれない) | ||
---|---|---|---|
待ち望まれた子 | |||
経験 | 力ある者は他者を助けよ、と言うノブレスオブリージュに近い思想の元に教育を受けている | ||
UGNへの忠誠 | |||
邂逅 | UGNの狐狸公兼良心役の霧谷雄吾の部下、と言うか被保護者 | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験は生まれた時から生粋のオーヴァードが対象だった(予定) | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドウィルスの有する破壊衝動をコントロールできなくなる | |
16 | |||
/変異暴走 | あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。つまり、「対象:範囲(選択)」は実質「対象:範囲」となり、「対象:n体」ならば、必ず最大数までの対象を選ぶ必要がある。ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい。 | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | このDロイスはモルフェウスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは他のモルフェウス能力者よりも強固な武器や防具を作成できる。あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を加える。エフェクトと修正の対応は以下のとおり。 《アーマークリエイト》:装甲値+6 《ヴィークルモーフィング》:攻撃力+4、全力移動+10m 《インフィニティウェポン》:攻撃力+5 《ハンドレッドガンズ》:攻撃力+5 《シールドクリエイト》:ガード値+3 ただし、あなたが取得している《アーマークリエイト》《ヴィークルモーフィング》《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》《シールドクリエイト》の侵蝕値はそれぞれ+2される。 | ||||
両親 | 憧憬 | / | 不安 | まだ自分の両親に会ったことがない | |||
霧谷雄吾 | 親近感 | / | 恐怖 | 親代わり、暖かい家庭の象徴 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[(Lv×3)+12] ガード値:+3 射程:至近 ※錬金術師修正込[経験点修正:-10点] | |||||||||
ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたが組み合わせて使用する《インフィニティウェポン》《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の攻撃力に+5する。ただし、作成する武器は「この武器を装備している間、他の武器は装備できない』と言う解説が加わる。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。 | |||||||||
白兵攻撃エフェクト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | |||||
コンセントレイト:モルフェorオルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 破壊、120% | |
あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃に使用する武器ひとつの攻撃力を2倍にする。ただし、あなたはこのメインプロセス終了後、HPを5点失い、攻撃に使用した武器は破壊される。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
自身が所持または装備している技能が同じ武器、または防具を二つ破壊し、シーン中選択したアイテムの命中・攻撃・ドッジ・行動値・装甲値・ガード値を合計したアイテムを1つ取得し即座に装備する。但し射程は短い方に固定される。このエフェクトは1シーンにつき1回まで使用できる。 |
コンボ
弾丸装填
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ジャイアントウェポン+ダブルクリエイト+(錬金術師+リーサルシャイン+ナチュラルクリエイション+ポテンシャルX)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 44×2
魔弾の素材となる大質量の刀剣を生成する。
インフィニティウェポンのみの場合攻撃力39、ジャイアントウェポンで+5、ダブルクリエイトで倍化。
魔弾操奏
- 組み合わせ
- 魔弾の射手+コンセントレイト:バロール+オーバーロード+デトネイトモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+3
- 7
- 44×4
- 3+3
生成した魔弾を放つ。
圧縮された内容物が爆発し、大量の瓦礫と衝撃を相手に与える。
多重装填
- 組み合わせ
- 弾丸装填+物質合成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 44×7
複数の魔弾を圧縮した『重奏魔弾』を生成し、一度に放てる弾数を増加させる。シーン1回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン | 10 | 一般 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。”サイドリール”、”ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 | ||
ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | あなたが取得している《リザレクト》以外の「制限:ー」のエフェクトを一つ選択する。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果でLvの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」となる。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 取得には"リーサルシャイン"が必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果は1シナリオに1回使用可能。 | ||
鋼鉄砂塵 | 10 | 使い捨て | 攻撃力+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 120 | 65 | 0 | 185 | 15/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
小柄で痩躯、紅葉色の髪に緋色の瞳が特徴的なUGNチルドレン。
性格は正義感が強く他人を助ける事を当然のように行う。
ついでに自信も自己肯定感も強いのでともすれば傲慢とも取れる態度を見せるが悪意はなく、自分より優秀な者が現れた時は驚き焦り、ミスをした時には慌てふためいて謝るとアクシデントに弱い。
育ちはいいのかパニックを起こしても他人を卑下する事は基本的にしない。
一人称は「僕」、二人称は「君」、三人称は「彼/彼女、あの人」など。
自分を優秀と言う通り「魔弾」と呼ぶ攻撃手段は途轍もない火力を誇る。
半面その一芸に特化したチルドレンであり、才能あるオーヴァード(PC級)の者達と比較すると見劣りする部分もかなり多い。
ただ一般的なエージェントよりは確かに優秀なので本人の自信もあながち間違いではない。
当然自らの優秀さを自覚しているが、『力ある者は他者を助けよ』と言う信条を叩き込まれているのでたまに力なんかない方が楽だよなー、とボヤいたりもする。本質的な危機にはまだ直面したことがない。
モルフェウス/バロールのクロスブリード。
大量の質量をモルフェウスの能力で生み出し、バロールの能力でそれを弾丸の形に圧縮することで破壊力を生み出している。大量の剣(ソード)を収斂(圧縮)するのでコードネームはそれが由来。
一発でも既存の兵器以上の火力を持つが、それを並行して複数運用できるのが彼の特技である。
音楽家に憧れでもあるのか、自らを指揮者に・弾丸を楽器に喩えたような呼び方をするが特に音楽に詳しいと言うわけではない。
特に表に出す予定はないし消えるかもしれない裏設定
特定の運用にのみ特化し、特定時以外はむしろ応用が利かないまである揃い過ぎたエフェクトや能力は天然のものではなく、UGNの実験によって生み出されたもの。
本来は兵器としての運用を想定されたものであり、現状どうなったかは不明だがその名残として今も一人で大きな任務に向かわされることはない。危機感の薄さは常に仲間に頼れると言う状況から来るもの。
夕焼緋色と言う名前も、両親から貰ったものか研究員が見たままを名前にしたのか定かではない。
物心ついた時にはUGNチルドレンであり、通常のチルドレン達と同じくその思想は普通の子供とは大きく異なっている。
両親の顔は見た事がないが、事情があり会う事が出来ないと説明を受けている。
→昔はその事で泣いたりしたが、今は「多分死んでしまったのかなぁ」とわざと悲しい想像をして予防線を張っている。本当に死んでいたら勿論悲しい。
ただ両親の代わりに霧谷雄吾が彼の情操教育に大きく関わっており、極力捻くれないように教育されている。
魔弾操奏
インフィニティウェポンの場合:『独奏(ソロ)』(1発)
ダブルクリエイトを使用:『二重奏(デュオ)』(2発分)
オーバーロードも使用:『三重奏(トリオ)』(3発分)
デトネイトモードも使用:『四重奏(カルテット)』(4発分)
物質合成も含める
5発分:『五重奏(クインテット)』
6発分:『六重奏(セクステット』
7発分:『七重奏(セプテット)』
その時のビルドでの最大弾数を使用する場合、『一斉奏射(フルオーケストラ)』を付ける。
※例:『一斉奏射・七重奏(フルオーケストラ・セプテット)』
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |