“オーバーウォッチ”深田 照子
プレイヤー:OTSU
「ワタシ、目だけは良いんです!」
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158
- 体重
- 60
- 血液型
- O型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +175
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 北方の田舎町で生まれ、上京するまで普通のマタギの娘として過ごしてきた | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ずいぶん前に家族でネズミーランドへ遊びに来た時にテロに巻き込まれた事がある | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | 斑目タクマに特調の捜査員としてのノウハウを色々と叩き込まれた | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | ハードワイヤード(4)+秘密兵器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:警察 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | カメレオンクローク取得、侵蝕基本値+5 | ||||
| 両親 | 深田 諒/深田 潤子 | 尊敬 | / | 食傷 | 寡黙だが市民の安全のために害獣駆除を買って出る父と、夫と娘を優しく時に厳しく支える母。 | ||
| 先輩 | 斑目タクマ | 尊敬 | / | 恐怖 | 同じ班の先輩。口調が荒くて最初は怖かったけど接する内にとても気にかけてくれる優しい人だと気が付いてからは、彼の理念に尊敬する気持ちが勝るようになった。けどそれはそれとしてオーヴァードに対する態度はちょっと怖い | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード(EA p.40) | 5 | 常時 | |||||||
| ロックオンサイト×5取得。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+4 | |||||||||
| 光の銃(IA p.104) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | ― | |
| [LV×4+4]の射撃武器を作成(ドーンブリンガー適用) | |||||||||
| オールシーイングアイ(UA p.30) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| シーン間、自身が行う【感覚】を使用するあらゆる判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
| ゲットダウン(EA p.39) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ドッジを行える | |||||||||
| リフレックス:ブラックドッグ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| ワンショットツーキル(RW p.32) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を2体に変更。1シナリオLV回まで | |||||||||
| バリアクラッカー(EA p.41) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| ガード不可、装甲無視。1シナリオLV回まで | |||||||||
| 鏡の中の人形(EA p.21) | 2 | オートアクション | ― | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションでドッジを行って失敗した直後に使用。代わりにドッジを行い、成功したら対象がドッジに成功した事になる。1シナリオLV回まで | |||||||||
| 陽炎の亡霊(RW p.32) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 自身がドッジに成功した直後に使用。メインプロセスを行う。行動済でも行う事ができ、行っても行動済にならない。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 雷神の降臨(RW p.34) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ラウンド中の自身の攻撃力+[LV×5]。ただしラウンド間行動値0(他エフェクトの効果より優先) | |||||||||
コンボ
武装完了
- 組み合わせ
- 《光の銃》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
光を集めて拳銃を作り出す。
全力でいきます!
- 組み合わせ
- 《雷神の降臨》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 20
- 160%~
- 25
※100%制限
身体から発した電撃を拳銃と銃弾に纏わせて威力を高める。
ただし身体に負担がかかるため、動きが鈍くなる。
ラウンド間、攻撃力+20/25し行動値が0になる
全集中
- 組み合わせ
- 《オールシーイングアイ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10
- 100%~159%
- 12
- 160%~
- 14
一時的に集中力を高めて感覚を研ぎ澄ませる。
シーン間、【感覚】を使用する判定の達成値+10/12/14
目標をセンターに合わせてスイッチ
- 組み合わせ
- なし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 10
- 7+10(+10)
- 24
- 100%~159%
- 5
- 10
- 7+10(+12)
- 28(+20)
- 160%~
- 5
- 10
- 7+10(+14)
- 32(+25)
- 5
光の銃による銃撃。鋭い動体視力と反射神経で正確に撃ち抜く。
※達成値の()内はオールシーイングアイの数値
※攻撃力の()内は雷神の降臨の数値
瞬間、照準、合わせて
- 組み合わせ
- 《ワンショットツ-キル》(+《バリアクラッカー》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 10
- 7+10(+10)
- 24
- 100%~159%
- 5
- 10
- 7+10(+12)
- 28(+20)
- 160%~
- 5
- 10
- 7+10(+14)
- 32(+25)
- 5
鋭い動体視力と反射神経で素早い抜き打ちで2体同時に撃ち抜く。
《バリアクラッカー》を組み合わせた場合はガード不可+装甲無視
※()内はオールシーイングアイの数値
※攻撃力の()内は雷神の降臨の数値
"鷹の眼"
- 組み合わせ
- 《ゲットダウン》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 7+14(+10)
- 100%~159%
- 5
- 7+14(+12)
- 160%~
- 5
- 7+14(+16)
- 5
持前の動体視力を以てして敵の攻撃を撃ち落とす。
※()内はオールシーイングアイの数値
"神の眼"
- 組み合わせ
- 《ゲットダウン》+《リフレックス:ブラックドッグ》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5
- 8
- 7+14(+10)
- 100%~159%
- 5
- 7
- 7+14(+12)
- 160%~
- 5
- 7+14(+16)
- 5
集中力を高め、全霊で感覚を研ぎ澄ませて攻撃を打ち落とす。
※()内はオールシーイングアイの数値
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20/24/28 | ― | 視界 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カメレオンクローク(IA p.115) | 防具 | 0 | +4 | 2 | 自身がおこなう《知覚》の達成値+4。 また、《知覚》かドッジ判定直前に使用する事でその達成値+10。この効果はシナリオ1回まで |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 警察手帳(IA p.168) | 5 | エンブレム/その他 | 解説参照 | 【社会】の達成値+1 | |
| 炎のプライド(IA p.168) | 15 | エンブレム/一般 | 《意志》選択。 その技能の判定直前に使用。達成値+5。シナリオ1回まで | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 《意志》達成値+1 上京するにあたって両親が持たせてくれたお守り | |
| ロックオンサイト×5(IA p.109) | 一般 | ハードワイヤード専用アイテム。 自身の《射撃》達成値+2。複数所持で重複する | |||
| ドーンブリンガー | 20 | 一般 | 《光の銃》の攻撃力を[LV×4+4]、侵食値2→4に変更 | ||
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | ダイス+2個 | |
| コネ:マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 240
| 40
| 0
| 305
| 0/305
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・誕生日…10/10(目の愛護デー)
・一人称・・・ワタシ、オラ
立派な刑事を目指す田舎育ちの子
立派な刑事になるために高校卒業と同時に田舎から上京してきた元気な子。家族以外には常に敬語で話す。
大学に進学するまでインターネットにもほとんど触れてこなかったのもあって、同世代の流行には疎い。
子供の頃に都会のネズミーランドへ家族で遊びに行った時にテロに巻き込まれ、その際に警察の頼もしさを痛感した。
以来「太陽にほえる!」や「あぶねえ刑事」「踊れ大捜査線」を履修し、刑事に憧れるようになった。
クールでハードボイルドな刑事を目指すが、本人の性質が真逆のため全くクールにならない。
普段は標準語で話すよう気を付けているが、テンパると方言が出る(PLが方言に明るくないため、様々な方言が混ざったような架空のハイブリット方言、通称それっぽい弁で話す。一人称はオラ)
余談だがよく苗字を「ふかだ」、名前を「てるこ」と読み間違えられる事がある。
「ワタシ、目だけは良いんです!」
幼い頃から動体視力が優れており、数百m離れた小さな動く影も捉えられるほどで集落でもその才能は認められており、マタギである父の仕事の手伝いをさせてもらっていた。
しかしオーヴァードに覚醒した事により、より高まってしまった感覚に対して肉体の反応速度が付いていけない問題が発覚。
そのままでは私生活に支障が出てしまうため、脳に制御用のナノマシンを埋め込み、それによって鋭い動体視力のオンオフが出来るようになった。
戦闘時には感覚を研ぎ澄ませて視野を広げ、敵の攻撃を避けつつ作り出したハンドガンで精密な射撃を行う。
オーヴァードについて
覚醒するまではおそらく斑目さんの影響で「怖い人達」という認識だった。
しかし覚醒後に佑月君やUGNの人たちと接していく内に考えが変わる…かも?(実際どうなるかは本編にて!)
名前の由来
・深田…「見た」、照子…「照準」から
・コードネーム:「オーバーウォッチ」
本来は「監視する」という意味だが、オーバー(過度な)+ウォッチ(観察)の直訳で「視えすぎる」という意味合いで付けました
履歴
★成長候補メモ
《陽炎の亡霊(RW p.32)》ドッジ成功時メインプロセス
《雷神の降臨(RW p.34)》火力増加
《飢えたる瞬き(RU p.20)》行動回数増
《ワンショットツーキル(RW p.32)》複数対象化
《鏡の中の人形》代理ドッジ
《バリアクラッカー》ガード不可装甲無視、実質火力増加
★成長
◆「リバースデイズ」
1話→2話(51点)
・エフェクト
《天からの眼》2削除(+20点)
《バリアクラッカー》2取得(-20点)
《鏡の中の人形》1取得(-15点)
《ワンショットツーキル》1取得(-15点)
《陽炎の亡霊》1取得(-15点)
《光の銃》4→5(-5点)
情報:警察0→1(-1点)
2話→3話(54点)
・技能
《射撃》6→7(-3点)
《情報:警察》1→2(-1点)
・エフェクト
《バリアクラッカー》2→3(-5点)
《鏡の中の人形》1→2(-5点)
《雷神の降臨》3取得(-25点)
・アイテム
「炎のプライド」取得(-15点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| 1 | 2025/10/12 | リバースデイズ第1話「Reverse Days」 | 51 | 蛸助さん | おつ道流さん |
| 通常振り | |||||
| 2 | 2025/10/19 | リバースデイズ第2話「Re:verse Days」 | 54 | 蛸助さん | おつ道流さん |
| 倍振り | |||||
| 3 | 2025/11/01 | リバースデイズ第3話「Rebirth Days」 | 蛸助さん | おつ道流さん | |
| 倍振り | |||||