“久遠の苛夢”都築・A・千夜
プレイヤー:れい
「決して起きないから『奇跡』っていうのよ」
AI生成
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 143㎝
- 体重
- 36㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- アザトース
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +6
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 邪神アザトースの血脈 | |
---|---|---|
邪神の子 CRCp084 | ||
経験 | ある事件で死にかけた | |
死 CRCp085 | ||
邂逅 | 彼女と…… | |
秘密 CRCp086 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 邪神アザトースの血脈 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 邪神の力を解き放てば自由になれる |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
芸術:歌唱 | 1 | 知識:クトゥルフ | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | №015触媒 上級p041 | ― | シナリオ1回イニシアチブに単体を追加行動。自身不可 | ||||
固定 | アザトース | 連帯感 | / | 脅威 | |||
固定 | 京香・T・アーミテイジ | 有為 | / | 嫌悪 | |||
シナリオ | 夢殿弦矢 | 好奇心 | / | 恐怖 | 昇華(ダメージ+5D) | ||
PC間 | 都忘 山荷葉 | 信頼 | / | 不信感 | |||
フリー | 虎谷 翔 | 有為 | / | 脅威 | |||
フリー | 潮神様 | 懐旧 | / | 嫌悪 | 昇華(判定+10D) |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト(1)EAp129 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能時に[Lv]D点回復し、回復した分だけ侵蝕率を上昇 | |||||||||
コンセントレイト:アザトース(3)EAp129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-[Lv](下限値7) | |||||||||
彼方より(7)CRCp096 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃 | |||||||||
狂気の洞察(7)CRCp096 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉技能の代用。情報収集判定+[Lv×2]D。「なぜか知っていた」 | |||||||||
冒涜的存在(7)CRCp099 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[恐怖:]以外のBSの効果を[LV]個まで無効、メジャーアクションの判定+[受けているBS+永続的狂気の数]D。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
終焉を喰らうモノ(1)NCp096 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ― | |
対象がBS[(変異)暴走]を受けた際に宣言。自身がその効果を受ける。変異暴走は無効化できず《冒涜的存在》ではBS3個分とする | |||||||||
無面目(10)EAp133 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードであることを隠す。〈知覚〉の対決の達成値+[LV] | |||||||||
惨劇の隠蔽(1)CRCp101 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 2 | ― | |
情報、物品、記録などあらゆるものを痕跡ひとつ残さずに消し去る |
コンボ
夢の中へ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:アザトース》2《彼方より》1/《コンセントレイト:アザトース》3《彼方より》2/《コンセントレイト:アザトース》3《彼方より》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 2
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 4
- 160%以上
- 7
- 7
- 4
- 6
- 7
アザトースの見る夢の中に浸食させることでダイレクトに存在を破壊する
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手R1p177 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケットR1p177 | 6 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アクセサリーR1p180 | 0 | 0 | その他 | ― | |
制服R1p180 | 0 | 0 | その他 | ― | 高校の制服 |
カジュアルR1p180 | 0 | 0 | その他 | ― | 普段着 |
フォーマルR1p180 | 0 | 0 | その他 | ― | |
携帯電話R1p180 | 0 | 0 | その他 | ― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 106 | 0 | 0 | 136 | 0/136 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼基本設定
アザトースの落とし子の血統で。古より邪神信奉者が多く排斥も視野に入れた監視対象となる一族だが、邪神崇拝者とともに邪神に抗するオーヴァードも多数輩出しているためいずれの陣営からも扱いに苦慮されている。
一族の特徴として色濃く発現した能力に基づくミドルネームをつける風習がある。これは出生時に覚醒していない場合でも『なぜか』わかるらしいが、付けた当人がいかなる神に連なるかわからずに付ける場合もあるらしい。
邪神の力を色濃く受け継いでいるためにその動向を伺われていた幼少時にとある事件で死に瀕したことがあり、そののち人間の側に立つことを選んだ。
ルーツ:アザトース
▼外見とか性格
小柄で色素が薄く童顔。中学生とか言われると機嫌が悪くなる。
生まれ持って邪神の血を色濃く受け継いだために多くの期待や嫉妬、敵意を向けられてきたこともあり実は小心者で他人とのかかわりがちょっと怖い。その血ゆえに他者を不幸にすることを恐れて積極的な交流はできず、それでも他人を排することもできなくて距離感に困っている。
日常や学校では一般人を装い本気半分演技半分だがコミュ障で通っているがそこそこ人気はあるらしい。
▼能力
神の加護はあらゆる呪詛を無効化する。
具体的には判定のダイスブースト、自身のBSの無効化などがある。
(《無面目》で)力を隠して人間の振りをしている。
演出
アザトースの力は特定の現象として現すのではなく次元の隙間から直接対象に作用する不可視の力場となっている。
〈RC〉による攻撃だがアザトースの見る夢に引き摺り込む。
(For PL)
生成AIで作った立ち絵が想像以上にアレなことになって作った本人が一番困惑してますw
(「ダブルクロス」とか『元画像』は当然入力してない)
ルーツは当然アザトースですよ❤
都築姓なのは……察してくださいw
質疑応答
Q:終焉を喰らうモノ(1)NCp096について
PCの暴走を引き受けた冒涜的存在の処理はBS3つ扱いとなりますが、自分が暴走状態の場合はどのような処理になりますか?
A:BS3つ+自身の暴走1つで4個と数えようと思います。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 6 |